http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/08/02 (Mon) 花火、花火
月末が終われば月初ということで、
すっかり遅くなってしまいました。


昨日はあれから江東区花火大会に行こうかと思いましたが、
おうちから花火大会の会場(荒川)は割りと近いので、

マンションから花火をみる事にしました。


とは、いっても、
ベランダがある側とは逆で玄関側なので、
階段の踊り場でベンチを持ってきて、
ひっそりと鑑賞しました。

ひまわりの形の花火や、
ハートの花火が無数にあがったり、
小さいながらも楽しい花火大会でした。

今週は江戸川の花火大会があるので、
これは近くでワイワイ楽しむかな。



あー、おなかがへったぁ。
やっと、おうち着くし。

2010/08/01 (Sun) 今年の花火大会は趣向を変えて …




いや、先週は雨が続いていますが、
この週末は暑いですね。

月末も終わり、
この週末は夏のイベント目白押しです。


この時期花火大会といえば、
もちろん隅田川ですが、

今回はあえて、
立川の花火大会に行ってきました。


1週間前にいろいろネットで、
花火大会について調べていると…。

ホテルの部屋から花火大会が見えるプランが、
ありました。

値段もそこそこリーズナブルだし、
あまり期待せずに予約しておきました。
(一泊で、フレンチのディナーand朝食バイキング付きで一人1万2千円程度)


7/31当日、
近所のフレンチ屋さんでランチ。

吉祥寺で買い物。

マルイでPaulSmithのお財布と、
サイクリング用のバックを購入。

立川のワシントンホテルにチェックイン。


お部屋でのんびり過ごし、
花火大会があるので早めのディナー。

あまり期待していなかったんだけど、
どの料理も工夫されていて美味しい。

特に野菜が西東京エリアで採れたものを、
使っていたりと、本格的。


お待ちかねの花火は、
11階の部屋から電気消して楽しみました。

もっと、遠いかと思っていたけど、
とってもキレイに見えました。

窓を開ければ、
ドーンと迫力ある音も聞こえてきます。

静かに、ひっそりと花火大会を
楽しむのも贅沢ですね。


8/1翌日は、
レイトプランなのでチェックアウトが12時。

11時くらいに朝食バイキングができたので、
いい感じにブランチになりました。

その後、本屋さんでぶらり。

読書しながらお茶して、
立川からおうちまで電車で移動です。


夜は江東区の花火大会があるそうですが、
どうしょうかな。



サイクリングしながらってのも、
ありだなぁ。







2010/07/25 (Sun) お台場の夏




今日は妻がTOEICのテストを受けにいくそうで、
何をしようか考えていると、
先週自転車もメンテナンスから帰ってきたので、
サイクリングに出かけることに。

荒川や江戸川もいいけど、
サイクリングだけじゃなく、
いろいろ楽しみたいので
お台場を目指して出発する事に。

日差しが強いけれど、
軽快にぐんぐん進んでいく感じが、
気持ちいいですね。

お台場海浜公園に到着。

木陰のベンチがあったので、
ゴロンと横になる。

さすが海沿いなので、
風向きによっては涼しい風が。

あー、とっても気持ちいい。

ここで読書ってのもアリだなぁと思いつつ。

iPhoneでネットサーフィンしながら、
のんびり時間が過ぎていきます。

そろそろ、帰ろうかなぁと思った
その時、
妻から連絡があり、
TOEICの試験が終わったので、
お台場のめざましライブで森山直太郎が
出るというので、居たので見に行きたいとのこと。

たまたま偶然、
お台場に居たので待ち合わせる事に。

アンコールを含めて5曲ほどのミニライブですが、
夏の夕暮れ時に、
野外で行うライブってのは、
風情があったいいですね。
心地よいボーカルが、
じーんと染みて行く感じで。

その後、めちゃイケのゾーンで、
おかレモンパンと、
ナポリタン蕎麦。

割と美味しいけれど、
2回食べたいとは思わせない、
なんとも言えない味です。
去年のシロワッサンがとっても、
美味しかったです。

なんか夏っぽく一日で、
いい思い出になりそうだな。





2010/07/25 (Sun) お台場海浜公園


今、自転車でお台場海浜公園まで来ています。
木陰はなかなか涼しくて快適ですね。

アイスラテを飲みつつ、
読書でもしたいな。


2010/07/25 (Sun) 河原でバーベキュー



今日は多摩川の河川敷で
前に所属していた支店のメンバーたちと、
バーベキューでした。


炎天下ながら電車の高架下なので、
日陰があってよかったです。

朝早くから場所取りしてくれていた
後輩社員のおかげですね。


久しぶりにみんなに会えたので、
懐かしい気分に。

あー、僕も頑張らないとなぁ。
なんて。

いい刺激になりました。


若手や女性陣も元気そうで良かった。


夏のいい思い出になりましたなぁ。

また、やりたいねぇ~。



----



2010/07/12 (Mon) ショッピング
今日はとあるソフトウェアメーカーさんとの飲みでした。

IT業界でのキャリアがある人たちなので、
他の会社の裏話なんかが聞けて楽しかったです。


この業界もなかなか競争が激しいですしね。


そんな訳でこの週末は・・・


土曜は、
妻の実家の車を借りて、
すっかり乗らなくなったクロスバイク(スポーツタイプの自転車)を
メンテナンスを依頼してきました。

ブレーキやギアのワイヤー周りが傷んできたので、
いっその事、みてもらう事に。


1週間程でできあがるそうなので、楽しみ楽しみ。


その後、ゴルフショップに行ってきました。

最初に買ったゴルフセットからそろそろ合わなくなって
きたのでその買い替えに。


いろいろ試し打ちをして、
コレだというのに決めました。


やっぱり、対面での販売ってのはいいですね。

特に自分に合うものを決める為には。


ネットだとなかなかそうはいかないですからね。


その後、ゴルフ練習場でさっそく、
試し打ち。

やっぱり、道具が良いとモチベーションもあがりますね。


ゴルフもサイクリングも、
年齢関係なく、
夫婦で楽しめるからよいですね。


日曜は、
ギフトを買う為に
豊洲のららぽーとまで。

キッザニアとかがあるので、
お子様がたくさん居ます。

贈り物って、
いろいろ探して決めるのが楽しいですね。

僕らしい贈り物なったので、
喜んでくれるとよいのですが。


夕方から美容院で髪をカットしてもらいました。

夏なので爽やかに。


ゴルフに、
サイクリングに、
楽しみが増えますな。


来週の連休が楽しみだ!

2010/05/17 (Mon) フットサル&フラワーパーク


5/15(土)
フットサル大会

18チームくらいでやる会社主催の大会でした。

結果は
2勝2敗1分

1番強いリーグにいるのだけど、
結構、本気で戦ってました。


怪我もなく、
楽しく運動できました。


その後、同期の皆で飲みました。
みんな、結婚するやら、
これからプロポーズするとか、
子どもが産まれるとか。

どんどん、時間が流れていくもんですね。



5/16(日)


栃木の足利フラワーパークで
藤の花が見頃だというので、

奥さん実家のクルマを借りて出かける事に。


高速で1時間半くらいで到着。


結構、テレビでも取り上げられていたので、
メチャメチャ混んでいるかと思ったけど、

以外とすんなり入れました。


樹齢100年以上の藤もあったりして、
見ごたえありました。
DSC03304.jpg


藤が風で揺れている姿が、
とってもキレイでしたよ。
DSC03289.jpg

白はさわやか
DSC03298.jpg



その後、近場で温泉が無いか検索し、
行ってみる事に。


ゴルフ練習場もあり、
ちょっと運動もできました。
IMG_0366.jpg


爽やかな風がいい感じです。



温泉施設自体は老朽化で、
イマイチでしたが、

なかなかいい湯でした。



その後、軽く晩御飯を食べで、
高速を飛ばして帰ってきました。




おでかけ続きで、
疲れたけれど、


楽しめてよかった、よかった。






それではまた。














2010/05/07 (Fri) おでかけGW


5/1


新幹線で京都まで。


京都駅で母親と妹と合流。


第一旭のラーメンを食べに行く。
懐かしい味がして美味しい!
IMG_0332.jpg



その後、クルマで祖母の家まで向かう。



クルマはレガシィB4なのだが、
気持ちよく走ってくれる。



到着後、寿司会席を御馳走してもらう。
IMG_0333.jpg



ウチの家は味にうるさいなぁと、
改めて実感。




5/2



翌日はお墓参りへ。


その後、お蕎麦を食べる。
IMG_0335_20100507003905.jpg



古民家を再生したお店で、
雰囲気もあり、味も美味しい。


さらにクルマで移動。


金引の滝に到着。


他とは明らかに違う、
涼しくて、気持ちいい空間。
P5020973.jpg




5/3


祖母の家から京都まで電車で移動。
IMG_0340.jpg



京都風うどんのランチ。
IMG_0341.jpg



奈良へ移動。
P5031028.jpg


五重塔を見ると懐かしいですね。
P5030985.jpg



奈良県庁からの景色は素敵。
奈良が一望できます。
P5030989_20100507004224.jpg


P5031002.jpg



大仏様にも会ってきました。
P5031024.jpg



やっぱり、大仏といえば奈良やなぁ。
P5031019.jpg




5月堂まで散策。
P5031045.jpg



歩き疲れたので、
人力車に乗る事に。
P5031075.jpg



なかなか風情があってよいです。



なんとなく殿様になった気分になります(笑)


京都まで戻って、ホテルで宿泊。


5/4


大学時代の友人宅へ。

みんな元気そうでいい感じでした。

料理も御馳走になり、
お家でのんびりさせてもらいました。

ローストビーフが何とも、
美味しかったよ。


おみやげは柏餅と五月晴れ
IMG_0348.jpg



新幹線で東京まで帰宅。


5/5

東京ミッドタウンで兄と待ち合わせ

兄はGWは東京で美術館巡りをしているので、
ミッドタウンでランチをする事に。
DSC03261.jpg


景色がよく、
庭の緑がキレイです。


兄とは別れ、六本木ヒルズへ。


母の日のギフトを購入。



帰宅。



なんか凄く凝縮されたGWでした。


久しぶりに奈良に行けたのが、
よかったなぁ。
IMG_0343.jpg







それではまたぁ。







2010/04/30 (Fri) GW直前の休日


昨日は天気がよかったので、
お台場まで。


久しぶりにトヨタのメガウェブに行きました。


ここでは、トヨタの新車の展示や試乗ができます。


割りと賑わっていたのですが、
ほとんどが中国人でした。

無理だし、楽しめるし。

中国人の方は車の前で、
キメポーズで写真をとっていました。。

若い女性が悩ましげなポーズで、
キメている姿はグラビアばりでした(笑)



車よりそっちが気になりました。


試乗もしてみたのですが、
普段乗らない車に乗るのは楽しいですね。



ランドクルーザー4.5に乗りました。
IMG_0330.jpg




いやー、デカいですね。
やっぱり、小さい車の方が好きですね。。


メガウェブもビーナスフォート側には、
トヨタ以外のクルマもあって楽しめます。
P4290891.jpg



以外と穴場で人が少ないので楽しめます。
P4290894.jpg


ステンレスボディーがカッコいいです。
P4290885.jpg




ビーナスフォートにアウトレットができたので、行ってきました。
IMG_0329.jpg


フランフランとかもあって、
買い物も何かと便利そうです。






その後,海を見に行こうと砂浜まで。


夕陽がキレイ。
P4290931.jpg


ただ、あまりに風が強いので退散。


その後、猫カフェに初挑戦。


猫がうろうろしているカフェなんですが、
猫好きじゃなくても一度は行ってみてもいいかも。
P4290905.jpg



癒されるかどうかは微妙ですが、
プチ動物園みたいでたのしめます。
P4290928.jpg



今日は仕事でしたが、
明日からGW開始ですね。




天気もよいみたいでワクワク。












2010/04/25 (Sun) アクティブな週末



金曜日の夜は…


妻と会社の後輩(女性で僕も知っている)と
ディナーをしているというので合流。


仕事の話や、
恋愛の話を

たくさん聞きました。


やっぱり、
どんなに時代が進化しても、
夫婦で生活するって楽しいもんですよね。


大変な事もありますが、
うまくいって欲しいものです。



土曜日は…
池袋までマルイのバザールへ。

バーゲン会場はとっても人が多くて、
買い物する気になりませんでした。。


今使っている鞄が気に入っているのですが、
留める金具が傷んできたので、

まったく同じ鞄の色違いを買いました。
(使い勝手も同じだし、便利、便利。)


その後、お茶をしに行こうと、
恵比寿まで。
IMG_0313.jpg





ソファー席でのんびり。



夕食はベトナム館でフォーを。
寒いので温まります。
IMG_0315.jpg





日曜は…

午前中、近所までランニング。
天気がよいのでとっても気持ちいいです。
IMG_0320.jpg



午後は会社の先輩(女性)が産休なので、
お子さんを見に行こうと遊びに行く事に。


赤ん坊かと思いきや、
お家の中を動き回っていました。


たまにダァーってぐずっていましたが、
元気いっぱいの姿が見れてよかったです。


こうやって、少しずつ成長していくんですね。


夜は録画したテレビ番組を見ながらのんびり。




GWが近づいてきましたね。


今年も京都へ帰省しようかと思います。






それではまた。










最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



