http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/04/17 (Sun) 気になるモノ
最近、ひょんな事で仕事中にこんなモノを見つけました。
それは「17型ワイドLCDマルチファンクションディスプレイ」といわれる物。
SONY MFM-HT75W
うーん、要するにテレビチューナー付ディスプレイ。

今、家に持っているテレビは高校の時に買ったもの。7年くらい使っている。安っぽい14インチのテレビデオ。それなりに愛着もあるし、毎朝タイマーで目覚めることもできる。
最近はPCで録画するのですっかりビデオも使わなくなってしまった。まぁ、普通に使えるのだが、ゲームをするときなどは少し画面が小さい難点も。。

このディスプレイがあれば、今あるノートPCにつないでマルチディスプレイとして録画したものを見れるし、ネットしながらPCに録画した番組なんかも見れるかも。。と企んでいる。
ノートPCなのでビデオメモリが少ないのが心配だが。。
まあ、テレビとしても使えるし。
気になるのは画像だがまだ発売していないので店頭でも見ることができないが。。
今までもTVチューナー付ディスプレイは三菱やシャープ、アイオーデータなどで出していたが、やっぱりディスプレイだけあって
デザインがいまいち。
それに対してこのソニーはなかなかやってくれるね。
部屋に置いても液晶テレビっぽいからいい感じである。

価格が気になるところだが、一度ほんものが見てみたいもんだ。
PCでテレビ生活してる人にはオススメかも。

SONY MFM-HT75W
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=21249&KM=MFM-HT75W














ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/8-f5f583a2

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



