http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/10/25 (Mon) おかたづけ
帰りの電車に乗っていますが、
人身事故で電車が遅れているようです。

よくあることだけど、
あまりいい気分にはなれませんね。

資料作りやら調べもので、
すっかり遅くなりました。


土曜日は運動をしようと、
妻とサイクリングに。


またいつものように、
お台場まで。


この場所はなんだか幸せな気持ちになります。

観光客や家族連れ、カップルが多いのだけど、
みんなニコニコして楽しそう。

こっちまで和みます。


何故か芋煮会をやっていたので、
無料でいただきました。

里芋がごろごろ入っているんですが、
温まるし、ボリュームもあり、
そして、美味しい。

素朴な味がしみますね。


そこから東京スカイツリーへ移動。

街中なのでゆったりと。


東京の街を自転車で巡るのも、
飽きなくていいです。


スカイツリーは大人気です。
みんなケータイカメラで撮影してます。


サイクルメーターっていう、
iPhoneアプリを使ったんですが、
とても便利。

走ったルート、
平均速度、
最高速度、
時間などが分かります。

そして、記録もできるので、
次への参考になります。

サイクルコンピュータ(自転車用の速度計)も持っていますが、
併用するのが良さそうです。
距離や時間はほぼ同じでした。



日曜は家の片付けを。

不要なものをリサイクルショップへ。
アナログ放送関連(お風呂テレビ、液晶テレビ、レコーダー)など。

主に、一人暮らしの時に使っていたものですが、
この際、処分しました。

押し入れのタンスを買ったり、
シーツを買ったり、
いろいろとお出掛けしました。

まだ、洋服関連をすっきりさせたいですが、
溜めるとダメですね。


身軽で居たいもんです。



またまた、パンを焼いてみました。

今度はチョコ味です。
意外と甘くなくて、
ココア風味のパンになりました。

たまにはこんなのも。


今度はフランスパン焼いてみたいなぁ。






このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/27 04:19 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



