http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/09/06 (Mon) 遊び心って大事ですね



今日、映画館でそんな風に思いました。

たまたま、偶然、
2週間限定のミスチルの映画を見てきました。

音楽ドキュメンタリー「Mr.Children / Split The Difference」
http://www.mcstd.jp/index.html

小規模なシークレットライブであることが、
コンサートなどの大規模なエンターテイメントとは違った、
音にこだわった内容となっています。

例えるなら、
高級すし屋のカウンターで食事をする感じ(笑)

その時のためにアレンジなどを見直して、
最高の状態で音楽を楽しむ、みたいな。

音楽の製造過程とその成果物が、
映画として収められています。

楽曲も結構、マニアックな曲が多いですが、
聞いていると心にジーンと響きます。
ゲストのアーティストのコラボもいいです。

いい意味で、「僕らの音楽」と似ているかも。

仕事、趣味とかにストイックになりすぎずに、
遊び心を取り入れながら、
目的まで進んでいくっていいですね。

まさにそんな風にして、
毎日過ごせればいいなって思ってます。

そんな訳で、この週末は・・・

土曜日はフットサル大会。
14チーム中、3位でした。
なんと、
ロングシュートと、
ミドルシュートが決まり
なかなかいい感じでした。
(チームMVPもいただきました)

さすがに6試合は体力的にも厳しかったですが、
とってもいい運動になりました。

フットサルの後は同期と一緒に飲みに行きました。
そろそろみなさん結婚するようで、
結婚観とかそんな話になりました。
アドバイスを求められましたが、
大した話はできず。
根掘り葉掘りいろんな事を聞かれました(笑)

日曜日は豊洲のららぽーとへ。
和室のカーテンやら家具を見たいというので。
ミスチルの映画をやるのを知ってたけど、
さすがに満席で入れないだろうと半分諦めながら、
チケット売り場に行きました。
フツーに1時間前の上映で買えました。
しかも、籍も若干空いてましたし。
(あまり、映画の存在が知られてないのかも・・)

映画を見終わって、
インドネシア料理店で食事。

ナシゴレンに焼きビーフン、
そしてバリ風やきとり。
バリ島に行った時の事を思い出します。

帰りに買い物して帰宅。

楽しい毎日を過ごすために、
ちょっと違った見方で考える事が大事だなぁ。
なんて、思いました。

それではまた~。





















ブログ管理人にのみ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



