http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/08/29 (Sun) グッドデザイン


めちゃめちゃ暑いですよね。

その暑さにやられて、
食欲がなかったり、
おなかの調子が悪くなったり。。

夕方、涼しくなったら軽く運動したいなぁと、
考えています。

今日は朝からのんびりしてお家にいます。


そんな訳でこの週末は…



土曜日

たまたま、R25(iphoneのフリーマガジン)で発見したのだけど、、
週末「GOOD DESIGN EXPO 2010」をビックサイトでやるそう。

http://www.g-mark.org/expo/2010/


なんかあのグットデザインの
「G」のマーク気になっていて。


見に行ってみる事に。



ビックサイト近辺はランチ出来るところが少なそうなので、
日比谷でランチすることに。


ペニンシュラホテルの向かいにある、
パスタのお店でランチ。


あさりとムール貝のパスタ。
貝のダシたっぷりでとっても美味。


ムール貝って、
パエリアとかちょこっとしか食べたことなかったけど、
あまりクセが無くておいしいですね。


あさりとサザエの間みたいな味。
うま味はあるんですけど、
クセが少なくてレモンが合います。

P8281295.jpg




そこからゆりかもめでビックサイトまで移動。


レインボーブリッチやら、
お台場近辺を通るのですが景色がキレイで
いいですね。



ビックサイト到着


会場はかなり広くて、
一つずつ丁寧にはなかなか見れないくらいのボリューム。


過去のグットデザイン賞の作品も置かれていて、
その規模に圧巻です。


基本的に撮影OK、WEB公開OKでその寛容さと、
ITを活用するといった所にも先進性を感じますね。



作品の一部を。



P8281354_20100829160235.jpg

P8281348.jpg

P8281347.jpg

P8281345.jpg

P8281377.jpg

P8281375.jpg

P8281371.jpg

P8281365.jpg

P8281362.jpg

P8281361.jpg

P8281388.jpg

P8281387.jpg

P8281384.jpg

P8281297.jpg

P8281317.jpg

P8281316.jpg

P8281312.jpg

P8281308.jpg

P8281340.jpg

P8281339.jpg

P8281335.jpg







その後、お台場で遊ぶことに。


久々にゲーセンに行きました。


ゲーセンといってもかなり規模が大きくて、
ボーリング、ダーツ、ビリヤード、バッティングセンター
などなど。

今はさびれてしまっている娯楽たちが、
そこにはあります。

まさに、ゲーセンのアウトレットといった感じ。
最新のゲームとか懐かしのゲームもたくさんあります。



ダーツに、
クルマのゲーム、
音ゲー、

バッティングセンターなどなど。


昔、楽しんだ遊びを思い切り楽しみました。




夏のお台場って、
人が多いけど、
スペースが広いので

のびのび遊べて楽しいですね。


P8281398.jpg






それでは、
今日は夕方から自転車でどこか行こうかな。





それでは、また。




















ブログ管理人にのみ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



