http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/08/22 (Sun) JAZZライブに癒される
先週のお盆休みはいろんな所へ出掛けて、
さすがにちょって疲れました。


お盆明けの先週から忙しく、
慌ただしい毎日がスタート。


9月に向けて案件の依頼が増えております。


そんな訳で、
今週末はのんびりと過ごそうと。



21日(土)
非常に疲れが溜まっていたので、
昼過ぎまで睡眠。

コンビニで買ったサンドイッチでブランチ。


奥さんが麻布十番の納涼祭に行こうというので出掛ける事に。


案の定、めちゃ人混み。


いろんな夏祭りに行きましたが、
夜店の雰囲気が若干違います。


テキーラやシャンパンの夜店まで。

テキーラの夜店の前では、
イッキのコールが…。

浴衣のおねいさんもハイテンションです。。

さすが六本木近し、
雰囲気が違う。

(お子様は入れない雰囲気です)


あまりの人混みなので、
近くにある、昔行ったカフェで食事を。


六本木ヒルズで夏祭りをやっているというので、
徒歩で移動。


テレ朝のお膝元なので、
ドラえもんグッズがたくさん売ってます。

盆踊りと太鼓のあの感じが、
東京の夏祭りなんだなーって思います。

盆踊りを眺めながら、
夏の余韻に浸るのもいいですね。


その後、六本木ヒルズをブラブラ。

カフェもいいけど、
雰囲気の良いバーでゆったりしたいなと、
探していると。


分厚い壁のような扉の中に、
暗く怪しい雰囲気。


近づいてみると、


グランドハイアットにあるバーでした。


恐る恐る、中に入ってみると、
暗くて床がはっきり見えないくらいの明るさの中、

受付の女性が席まで案内してくれます。


超高級なブランデーやらウイスキー、
カクテルがずらり。

外国人やおじさま方など、
いかにも金持ちそうな人ばかり。

そんな中、梅酒ロックとナッツ、ドライフルーツを頼みました。
(お酒あまり飲めないので、梅酒を…)


席に着くとすぐさま、
目の前でJAZZのライブが始まりました。

ピアノ、ドラムにベースも。

落ち着いた雰囲気の中にも、
迫力がって。


ロックグラス(梅酒)を片手に、
最高の気分でした。


途中から、女性ボーカルも加わり
Norah Jonesばりの癒しサウンドです。


すっかり、王様気分でいい気持ちにさせてくれます。


ミニライブも終わり、
お会計をして家路に着きました。


さすが高級バー、
お会計もいい値段でした。
(テーブルチャージ*2、梅酒*2、ナッツ、ドライフルーツで
約9千円也)

まあ、たまにはいいですよね。


22日(日)

翌日も昼までのんびりと睡眠。

最近、読書and勉強から遠ざかっていたので、
神田のスタバまで。

とりあえず、テキストをパラパラと。

10月くらいには資格を取らないと。。

近く本屋さんで本を買いました。
ハーバード大学で人気の正義に関する本です。
哲学の本、なんか興味がわいてきます。


神田にある鰻屋さんで晩御飯を。
意外としつこくなく、最後まで美味しく食べられました。


その後、秋葉原をぶらり。


ルノアールで柚子茶を飲みながら、
日記を更新。



さて、今週も忙しくなりそうなので、
そろそろ帰りますか。




それでは、また~。














ブログ管理人にのみ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



