http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/05/15 (Sun) 30分の楽しみ
寝る前の30分、
ごはん食べながらの30分、

1時間だとちょっと長すぎる。


そんな感覚を常々持っております。


そんな30分間にどう過ごすかと申しますと、

「深夜番組(30分)をPCで録画して見る」事です。


30分番組というのは大体、
番組が一話完結のパターンが多く、
CMで引っ張ったりしないので、
番組として「凝縮」されてる感じがします。

よく、深夜番組がゴールデンに進出するパターンがよくありますが、

内容はほぼ変わらず、

ゲストだけが豪華のなったパターンの場合は往々に面白くなくなってしまうもんです。

おそらく(勝手な創造ですが、)
収録時間はそんなに変わっていないんじゃなかろうか?

それだったら30分に編集された方が、
テンポもよいし面白いに決まっている。


ゴールデンによくありがちな、
テンポの遅い感じや、
CMでなんど引っ張る、
といった不快感を味合わなくて済みます。


と、いうわけで
30分番組をPCにガンガンためて、
ちょこちょこ見ております。







兄さ~ん。
やっとこさ僕もブログ開始しました。

でっ。

デジカメ、欲しくなりました。
さすがに僕のライカも、そろそろ御疲れのようで。
あったら便利よねぇ。


2005/05/15 22:21 | URL | 知穂 [ 編集 ]

あっしのFZ1(FZ2仕様)買ってくれませんか?(笑)
2005/05/16 00:36 | URL | Yukiss [ 編集 ]

ちょっと大きめだけどよいかもね。

コンパクト系ならLUMIXとかでもよいかも。バッテリーで選ぶならイクシリムだけど。
sonyのTシリーズはちと薄すぎるかも。
ちなみにブログの写真は全部ケータイです。
2005/05/16 00:41 | URL | apollo [ 編集 ]

知穂さん(笑)

FZ1(FZ2仕様)はホントに面白いカメラだった。こいつのおかげで、今じゃ一眼が欲しいなんて偉そうに言えるんだから。

そんなワタクシは、デジ一眼かFZ20が欲しいんです。

でもやっぱ、ライカの味は好きだし、FZ20かなぁ。
2005/05/16 20:42 | URL | Yukiss [ 編集 ]

FZ1は、仕事で使うには少々大きいように思ってしまいますユキさん…。

2005/05/16 22:23 | URL | 知穂 [ 編集 ]

ブログで使うだったらケータイでよいけど、写真を録りたいならデジカメ買ってもよいかも。
そろそろパナもモデルチェンジするかもしれないので、ちょっと様子を見てもよいかも。
まあ、パナかキヤノンかカシオがオススメかな。
CCDで選ぶならフジ。
感度がよいのできれいに撮れるかもよ。
まあ、悩むのも楽しみだね。
2005/05/16 23:48 | URL | apollo [ 編集 ]

仕事で使うと…

あんなの持っていったら周囲に引かれますマジで。
2005/05/17 00:21 | URL | ゆきっす [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/44-5dcaf5e6

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



