http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/08/09 (Mon) 写真、いいね


今週は、お盆休みがある事もあって、
問い合わせが少なく穏やかです。

ただ、やる事は先週溜め込んでいたので、
やるべき事はたくさんあるのですが。。

まあ、今日は早めに仕事を終わらせました。


週末はお出かけでした。

土曜日は義父のクルマを借りて、
久々にホームセンターへ。

滅多に行かないのですが、
いろいろと必要な物が出てきたので。

まずは、フライパン。
テフロンがダメになってきたので、そろそろ買い換えに。

ティファールと迷いましたが
マーブルのがいいというので、
マーブルのやつに決めました。

重量感はなかなかあるのですが、
重すぎず、こびりつかないというので。

次は片手鍋。

味噌汁とかに使うのですが、
軽いアルミのものを使ってたので、その買い換えに。

ステンレスのテフロン加工された蓋つきのやつにしました。

ほぼ毎日、使うものなのでよいものを。

後はケトルやら掃除道具やらを買いました。


ホームセンターに久々に行きましたけど、
いろんな便利グッズがあって楽しいですね。


買い物を終了させて、
江戸川の花火大会を見に行く事に。


早めに到着し、場所を確保。

待ってる間に本を読んだり、
iPhoneでネットしたり。

お風呂テレビも持って行ったのですが、
大活躍。

夏の夕暮れを空の下で、
のんびりと過ごしました。


いよいよ花火大会。

江戸川の花火大会はメリハリがあるというか、
最初はちょっとずつあがっていくのですが、

最後にドカンと、
同時にたくさんの花火があがって、
空中で爆発するような迫力が
いいですね。

今年は適度に風があって、
とても綺麗に見えました。


帰りに妻の妹と彼氏に偶然会いました。

何万人って、人がいるなかでホント偶然ですが。

話しながら一緒に帰れたのがいい想い出になります。



日曜日は表参道へ。

妻の友人が写真の個展をするというので。


風景がメインなのですが、
なかなか味のある写真たちでした。

コンパクトデジカメで撮っているそうで。

大学の時とかに、
京都の街並みを撮ってたのを思い出しました。

後、ニューヨークに行った時に写真を撮りまくった事とか。

奈良もよく写真を撮りに行きましたね。。


最近は食べ物ばかりですが、
素敵な写真に出会えて
写真が撮りたくなりました。

東京の写真もいいですよね。

平日昼間とかの日常が、
きりとれたらいいだろうなぁ。

建物の写真なんかも面白いだろうし。


まあ、完全に趣味の世界になりますが。



夏の疲れが溜まっていたので、
近所のマッサージ屋さんへ。


ガチガチを肩が凝っていて、
指が入らない程に。。

エアコンとか冷えるのは、
良くないですねー。


多少はすっきり、
元気になりました。



今週は京都に帰省するので、
楽しみだなぁ。




IMG_0483.jpg



IMG_0491.jpg





写真
(1)花火前の青空
(2)青山にあるクレープ専門店の料理














ブログ管理人にのみ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



