http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/03/08 (Mon) 雨の週末


新しくノートPCを買いました。

あれこれ悩みましたが、
結局、VaioのtypeC になりました。


新しいPCの話はまた今度として、

テレビに接続して使う、
リビング用のVaio TP1なのですが、
いまひとつ使い勝手が悪く、手放そうと・・・。


土曜日は・・・

ようやく体調も回復してきたので、
有楽町のビックまで売りに行きました。

事前に確認していたWebでの買取金額と、
ほぼ同じくらいで引き取っていただけました。

そこそこの値段で買ってもらえたので、
良しとしましょうか。


その後、近くのDELIでランチ。
ニューヨークにあるようなDELIの雰囲気そのままに
ポップな店内がいい感じです。


マグロのソテーがとても美味しい。

中はレアで、カルパッチョとステーキの間みたいな感じ。
ビネガーとオリーブオイルがさっぱり。
IMG_0233.jpg


その後、神田に向かい、
齋藤コーヒーというシブーい、喫茶店でお茶。

神田は雑居ビルが並ぶ、ビジネス街。
休日はあんまり人が居ないので、穴場スポットです。
IMG_0235.jpg


その後、疲労が蓄積しているので、
足つぼのマッサージを30分ほど。


そして、いつもの本屋さんで買い物。
そんなに買いたい本が見つからず、

桜の写真と名所が載っている雑誌を購入。


近くのスタバで、読書。
IMG_0237.jpg




運良く、ソファー席に座れる。

スタバでソファー席に座れるのは、
王様気分でいいですね。

やっぱり、ビジネス街だから休日は人が少なくて良い。


帰りに久々に王将で晩御飯。

お腹いっぱい食べたのに安いし、うまい。

お店の雰囲気はガテン系のお兄さんが多いので、
ちょっと難ありだけど、料理は美味しい。

サイゼリア並の安さ。
スタバでお茶するのとあまり変わらないかも。。



日曜日は・・・


近くにあるイタリア料理店でランチ。

渡りガニのパスタが素晴らしく美味しい。
カニ味噌がソースになっていて◎
IMG_0238.jpg

デザートもいい感じ
IMG_0239.jpg



ちなみにそこにはイケメンの店員さんがいるのだけれど、
プルシェンコに似ています(笑)


その後、秋葉原のいつもいくマッサージ店に行きました。
二日連続、マッサージですが今度は肩です。

足湯で癒され、その後肩のマッサージを。

ガチガチになっていた肩も少しは楽に。


体調不良で運動できなかったから、
仕方が無いのだけれど。


その後、秋葉原のブックオフに。
ここはビルまるごとブックオフでいろんな種類の本屋やDVDが
あります。

そこでライブのDVDをまとめて買いました。



その後、夕食をアメリカンダイニングのお店へ。
サーロインステーキを食べました。

アメリカ人好みなんだけど、
嫌な感じではなく、

いい意味でダイナミックな感じが良かったです。
IMG_0240.jpg




そしておうちでDVDを鑑賞。



雨で寒い週末だったけど、
楽しく過ごせました。




体調がよくなってひとまず安心。



頑張って繁忙期を乗り切らなくては。






それではまた~~。





























ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/423-d9f89839

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



