http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/01/24 (Sun) 野菜中心の食生活!?



土曜・・・

表参道のお店でランチ。

野菜がメインで食べさせてくれる。

席に座るとまず野菜スープを。
P1230378.jpg


クリームシチューとモチモチの玄米ゴハンがコラボしてます。
P1230382.jpg



美味しい野菜を食べるのは贅沢な気持ちになりますね。


昔、牛肉は高級品だったけれど、
今はそれが逆。

野菜の方が高級品みたいです。


表参道ではオーガニック野菜がそこそこいい値段で
売られています。


お肉もいいけれど、
やっぱり美味しい野菜が食べたいですよね。


夕方には表参道でプチねぶた祭りをやるようなので、
見てみることに。


表参道をねぶたが走るのは若干違和感がありますが、
面白いですね。
P1230401.jpg



その後、新宿へ。


先週、買ったスーツを取りに行きました。


やっぱり、カラダにぴったり合うスーツは
気持ちいいです。



カールじいさんを見ようと、映画館まで。


映画が始まるまでの間、
お腹が空いたのでラーメンを。
IMG_0200.jpg



さかなのダシがたっぷり効いていて、
さっぱりして美味しかったです。


最近は濃厚なラーメンよりも、
淡麗系が流行りみたいです。



ところで、カールじいさんなんですが、
なんだろう。

あんなに仲のいい夫婦で過ごせたらいいだろうなと
思って見てみました。


ふわっとしたストーリで力を抜いて見れます。


孤立した頑固じいさんが、
みんなと協力していく姿がいいですね。


3D映画も悪くなかったですよ。
ただ、若干慣れるまで目が疲れますが。。




その後、カフェでお茶。
P1230405.jpg


フランボワーズのケーキです。
酸味とひかえめな甘さがいい感じです。
P1230415.jpg



ボーっと、お茶しながらのんびり。
至福の時です。




日曜は・・・


お昼から荒川までランニング。
IMG_0202.jpg



天気も良くて、最高に気持ちいいです。
その後、湯船につかって疲労回復。



夕方から六本木の美術館へ。

妻のリクエストでルノワール展に行きました。


印象派の絵はほわんとして、
キレイですね。


音声ガイドで説明してくれるので、
眺めてるだけでも楽しいです。



晩御飯はミッドタウンで夕食。
豆腐ハンバーグ定食。
ご飯がおこわなのでモチモチして美味しいです。
P1240425.jpg




おうちご飯も良いけれど、
やっぱり外食はやめられないです。。



野菜中心の外食生活ですな。。




それではまた~。


























ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/419-5e91432b

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



