http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/01/11 (Mon) あっという間の三連休ですな



1日目

お昼ごはんは近所のイタリア料理店で食事を。
P1090292.jpg


渡りガニのクリームソースなのですが、
これがとっても美味。
P1090293.jpg


デザートのほうじ茶のシフォンケーキも◎
P1090295.jpg


その後、バーゲンに行こうと、
銀座へ買い物。


有楽町のマルイで春でも使えそうなブルゾンを購入。


その後、銀座のユニクロへ。
ここは他の店舗と違う限定の商品とかが置いてあるので、
たまに行くと楽しい。

J+という新しいブランドも飾ってありました。

ヒートテックを買おうとしたんだけれど、
ほとんど品切れ。。

人気ありすぎなんですね。


とてもヒートテック重宝してますし。
肌触りと着心地がとても◎ですね。


その後、H&Mへ。

ここはユニクロと違っていろんな種類、価格帯の商品が
ごちゃごちゃと並んでいます。


2000円のコートとか衝撃的な商品も多いです。

ここでは何も買わず、スルー。


ちなみにアバクロはスルー。
やたら人が多いし、微妙だったので。



ずいぶん前からお気に入りだった中国茶が飲めるお店へ。

いろんな種類の中国茶が楽しめます。
P1090316.jpg


デザートもどれも美味しいのですが、
今回はマンゴープリン。
P1090319.jpg


果肉たっぷりで中国茶とよく合います。



その後、ZOFFでメガネを買いました。
メガネ男子です(笑)

普段はコンタクトなのでメガネはしませんが、
とはいっても、必要になるときもあるので。

チタンフレームのよさげなものを買いました。




その後、ひつまぶしを食べようと、銀座のお店へ。
IMG_0175.jpg



まわりがサクっと香ばしく焼かれて、
中はフワフワ。
P1090327.jpg


このお店は薬味で食べたり、
最後はお茶づけにして食べることができるので、

最初から最後まで美味しくうなぎを食べれます。
P1090329_20100111230732.jpg




2日目は・・・・

妻が厄払いに行きたいと言うので、
川崎大師へ。


駅に着いてみると・・・


すごいひと。


さすがに三が日も過ぎているし、
サクッと見てもらえるもんだと思っていたら・・・


ひと、ひと、ひと



有名神社は三が日過ぎても人がいっぱい来るんですね。


おみくじを引いたりなんかして、
初詣気分を味わいました。
IMG_0177.jpg



帰りに前日にオーダーしたメガネを取りに行き、
日比谷近辺で晩御飯を。


餃子専門店なのですが、
安くて、めちゃウマ。

一口餃子で、
サクサクしていていい感じです。

久しぶりにビールを飲んで、いい気分です。
IMG_0182.jpg




3日目


昼くらいまでぐっすり眠って、
午後からランニングに出かけました。

いつものコースへ。
IMG_0186.jpg


たっぷり汗をかいて、
お風呂で読書。

リセットされたように気持ちいいですね。
カラダが軽くなる感じ。




結婚記念日が近いので、
そのお祝いに近くのフレンチ屋さんへ。


カジュアルなフレンチだけれども、
味は本格的。


最近は店長さんが話しかけてくれます。
とってもフレンドリーでいい雰囲気です。


ワインで乾杯。


フォアグラのパテ。
プルーンのソースとよく合います。

なんでこんなに美味しいんでしょうね。。
IMG_0188.jpg




鶏のソテー
IMG_0190.jpg



マロンのムース
IMG_0191.jpg










美味しいもの食べすぎですね。


でも、美味しい物を分けあって食べるのが
やっぱり幸せですね。





それではまた~。













相変わらずのステキな連休をお過ごしで☆
土曜日、私も銀座にいたのに~!

しかもマルイの上のスタバ(笑)
妻に会いたかったです。。
2010/01/13 23:35 | URL | けいこ [ 編集 ]

けいこさま≫
書き込みありがとうございます。
いえいえ、おでかけ三昧の連休でした。

銀座に居たんだ~。ニアミスですな。
マルイの本屋&スタバいいですよね。
一緒にお茶でもできればよかったなぁ。
2010/01/17 23:27 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/416-2c342247

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



