fc2ブログ
http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2024・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
2010/01/03 (Sun) 年末年始は・・・



30日は新幹線で京都まで。

お昼から大学時代の友人夫婦と会いました。
久々にみんなに会えてよかったです。


なかなかみんなが揃うのは難しいけれど。



友人宅でのんびりしながら、
近況を話し合ったり、昔の話をしたり。



ランチは近くのイタ飯屋さんで食事。
バイキング形式でおなかいっぱいに。

デフレなのでランチもお手ごろでおなかいっぱいになりますね。



その後も友人宅でのんびりさせていただく事に。


募る話もあって、
あっという間に時間が過ぎていきました。



晩御飯はインド料理屋で食事。
ここでも食べきれないくらいおなかいっぱいに。


夜は京都駅前のホテルで一泊。



大晦日は・・・

朝はホテルで朝食を。
おばんさいがあって、やさしい味です。

一般的なパンの朝ごはんもよいけれど、
煮物やお漬物がある朝食もいいですよね。


午前中は近場で観光をしようと思い、
東寺まで。

五重塔で有名なあのお寺です。


そらの青と五重塔のコントラストがキレイです。
PC310241.jpg




京都駅の八つ橋屋さんでお茶。
PC310247.jpg



気軽に抹茶が飲めるのはいいですね。
PC310250.jpg





その後、実家へ。
年越し蕎麦とたこ焼きを食べてのんびり。
PC310254.jpg




たこ焼きなんてかなり久しぶり。
家で作ることも無いし、
美味しいたこ焼きってなかなか売ってないですから。



その後、親父のお墓参りへ。



そして、宇治近辺をドライブ。
寒い中、オープンで。



若干、冷たい視線を浴びながら・・・
さすがに目立ちますね。。



窓を閉めて、
ヒーターを付けてると意外と暖かいんですよ。

とっても開放的で最高です。
1234392.jpg





その後、実家で晩ごはん。

カニ鍋で、
とっても豪華な晩御飯でした。


家族で年越しもいいですなぁ。



お正月は・・・

おせちとお雑煮です。

おせちもとっても豪華でたくさん。
久しぶりの実家の料理に癒されました。


その後、新幹線で東京に。



2日は妻の母方の実家へ。


親戚一同集まって食事。
お酒も入って、ワイワイやるのもいいですね。



3日は・・・

さすがに年末年始食べすぎたので運動を。



近所をランニングしてきました。
IMG_0166.jpg



外は寒いけれど、
運動して汗をかくのは気持ちいいですね。
IMG_0167.jpg







明日から仕事だけど、
残された時間をゆっくり過ごそうっと。






来週の連休は何するかな~。





それではまた。























ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/415-990a9874

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する