http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/11/15 (Sun) 天空の城(!?)にでも行った気分



今日は先週買ったカーペットが届いたので、
早速、敷いてみました。

緑で毛足がちょっと長めなので、
ホント芝生みたい。

ただ、手触りはフカフカしているので、
ゴロンと寝転がると気持ちいいです。


おうちの中に公園が来たみたいです。
IMG_0126.jpg



午後は六本木へ。

妻が誕生日祝いをしてくれるので。


ディナーまではまだ時間があるので、
六本木近辺をブラブラと。
DSC03092.jpg





夜になるとイルミネーションがキレイですね。

六本木ヒルズ近辺
DSC03098.jpg



東京ミッドタウン近辺
DSC03112.jpg




今回の誕生日祝いなのですが、

妻から、「何が欲しい?」と聞かれたので、



僕が、「時間、時間が欲しい」と、
少し意地悪な回答をした所・・・



リッツカールトンでの食事を招待してくれました。



リッツは行ったことがないし、
大学のときに一度は行ってみたいなぁ。と思っていたので、
ワクワクしながら向かいました。



さすが5ツ星ホテルだけあって、
コンシェルジュがエスコートしてくれます。
IMG_0124.jpg


ミッドタウンの45Fで夜景がとてもキレイ。
DSC03115.jpg






フレンチのフルコースでした。
IMG_0117.jpg



料理を食べて感動するってあんまり無いけれど、


映画を見たり、

ライブで音楽を聴くみたいな、

感動がありました。



言葉にすると嘘っぽいけれど、

料理人の感性を視覚や味覚で表現をしたものが、

そこにある気がしました。


一つ一つの素材の組み合わせで、
いろんな味が表現できるってのは、

キャンバスに絵を描くことよりも、
難しいのかもしれないと思いました。

スパイシー鮟鱇と リ・ド・ヴォーのソテー
IMG_0121.jpg


洋なしのミルフィーユ
IMG_0122.jpg




今日は贅沢しすぎかもしれません。

まるで天空の城でディナーをしているような気分でした(笑)


そんな感動している姿を見て、
妻はクスクス笑っていましたが。



もちろん、
卵かけご飯も美味しいのですが、
いろんな経験をして、

多様性を感じることがHappyですね。


(さすがに毎日フレンチはキツイですしね。)


お誕生日のホールケーキも用意していてくれました。


やっぱり、
こうやって祝ってもらうと嬉しいですね。



思い出深い誕生日のお祝いになりました。

みなさんに感謝。




そして、来年も笑ってディナーができるといいな。





それではまた。






















ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/408-236366d5

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



