http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/11/15 (Sun) おかいもの


先週はブログ更新できぬまま眠ってしまったので、
遅ればせながらの更新です。


先週土曜日はクルマでお買い物。


近所のドラッグストアで不足していた日用品を買い込み。
二人暮らしなのにカゴ、1.5くらいになりました。。


移動して、ショッピングセンターへ。
フランフランでカーペットを購入。
今のカーペットがペタンコなのでフカフカのものにしようと。

緑のグラデーションがかかった感じの色です。
芝生みたい(笑)

部屋はウッディな茶色が中心なので足元は芝生っぽい緑にしようと。
アースカラーで落ち着いた雰囲気に。


ユニクロでバスタオルを購入。
割と乾きやすいタオルなので普段使うのにいいですよ。


晩御飯はそのままショッピングセンターで。

お子様ランチみたいなハンバーグ&オムライスの組み合わせ
IMG_0109.jpg





先週日曜は・・・
朝(!?)4時に起きてゴルフへ。

そう、会社のゴルフコンペです。
もちろん、エライ人たちもいるので遅刻厳禁なんです。。

真っ暗な中、眠い目を擦りながらクルマでゴルフ場へ。

やっぱり、みんな早めに到着していて用意周到。


スコアはそんなによくなかったけれど、
天気もよくって、気持ちよく過ごせました。

ゴルフって、
スポーツだけど頭を使う要素が多いので運動神経で勝ち負けが
決まらないのが面白いスポーツですね。


夜は近所のフォルクスでハンバーグを。
いっぱい歩いたからなんとなく、肉が食べたい気分だったので。
IMG_0111.jpg







今週の土曜日は・・・

近所のイタリア料理屋さんでランチ。
パスタがとても美味しい。

個人のお店なのだけどいつもテーブルが賑わっています。

サツマイモのポタージュがいい感じ。
DSC03086.jpg

フレッシュトマトの酸味がきいて爽やか。
DSC03087.jpg

デザートもパテシエが居るようで手を抜いてません。
くるみの入ったチョコケーキ。
DSC03088.jpg




その後、電車で池袋へ。

そろそろ寒くなってきたので暖房器具とポットを購入することに。
池袋にヤマダ電機ができたのでそこへ行ってみました。


やっぱり、人がいっぱい。
アキバのヨドバシの方が人が多いイメージがあるけれど。

テレビ買うのも並んでるし。


物余りのデフレ時代を勝ち抜くためには、
徹底的な安さでコモディティー化させて市場を占有する考えなんでしょうな。

それでなくても薄利で収益が悪化しているだろうに、
末恐ろしいです。



最近、オリンパスのマイクロ一眼が気になります。


オリンパスのPEN EP1
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html


コンパクトデジカメでも特に不自由はないのですが、
撮る楽しさもプラスしたい。

大きな一眼レフだとたぶん持ち歩かなくなるので・・・。


ボーナスでるかなぁ。

考えととこ。




















ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/406-b92b43ff

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



