http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/11/01 (Sun) 東京モーターショー2009


東京モーターショーに行ってきました。
DSC03009_20091101222828.jpg


海外勢はほぼ不在という事であまり期待はしていませんでしたが、
せっかく近くでモーターショーをやるので見に行かなくては。
DSC03010.jpg



よくよく考えたら日本の自動車メーカーってトヨタはもちろん、
世界トップクラスのエリート集団ですもんね。


注目は・・・
なんといってもスバルです!

トヨタグループとしてなのか、
レクサス、トヨタ、ダイハツ、スバルの並びの中で、
とてもスバルが目立っていました。
(トヨタブースは地味でした・・)
DSC03012.jpg


SUBARU HYBRID TOURER CONCEPT
ガルウィングなのは、ちょっと非現実的だけれども、
すごくキレイにデザインされています。
未来の乗り物といった感じ。
DSC03022.jpg

DSC03029.jpg

DSC03020.jpg



レクサスとは全然違う、
SUBARUは技術をベースとしたブランドとして育てていって
欲しいですね。


カーオブザイヤーのクルマたちです。
不況だけど、プリウス以外も売れて欲しいですね。
DSC03034.jpg

DSC03032.jpg

DSC03035.jpg


ダイハツブース

コペンはいまだに健在ですね。
この楽しいクルマはずっと残っていて欲しいですね。
DSC03036.jpg



basket(バスケット)
スローライフというより、
中国などの途上国向けのクルマのような予感がしますね。
今後、途上国の農村も大きなマーケットになるでしょうから。
ちょっと、豪華な軽トラといった感じ。
DSC03041.jpg


e:S
なんとなくMiniを感じさせますね。
小さいクルマでも丁寧に作られてそう。
DSC03047.jpg


トヨタブース

FT-86 Concept
なんといってもこれが目玉。
SUBARUエンジンとFRが楽しみですね。
DSC03053.jpg


レクサスブース

LFーCh
ISの親戚でしょうか?
躍動感のあるデザインになっていますね。
DSC03055.jpg


LFA
贅を尽くしたクルマって感じですね。
DSC03058.jpg


ホンダブース

CR-Z CONCEPT 2009
こうゆうワクワクするクルマが増えて欲しいですね。
DSC03065.jpg


スズキブース
新型アルト コンセプト
DSC03071.jpg


昔なつかしのアルト
おばあちゃん家にあったなぁ。
DSC03072.jpg


ロータスブース
SCL
とってもエレガントなスポーツかーですね。
DSC03073.jpg


スクーラ
ライトウェイトスポーツの頂点ですかね。
カーボン素材たっぷりでお金かかってます。
DSC03074.jpg



やっぱり、いろいろなクルマが一挙に見れる
モーターショーは楽しいですね。




クルマに乗りたくなってきた♪




それではまた今度。























ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/403-72e2b396

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



