http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/11/01 (Sun) 駆け抜けたOctber!


いや~、もう11月ですね。
ホント、毎日が早すぎます。
こないだ9月が終わったと思ってたのに。

先週の週末は疲労で眠ってしまいました。
すっかりブログもサボって・・・。

では、先週の出来事からどうぞ。


10/24(土)
とあるメーカーさんから神戸の黒毛和牛のステーキを
いただきました。
DSC02995.jpg


お肉よりお魚派ではありますが、
やっぱり黒毛和牛はうまい。
DSC02996.jpg



塩、コショウで焼いて、
ちょっとしょうゆをかけて食べました。

とってもジューシー。


残りは冷凍して、また今度のお楽しみに。



10/25(日)
日曜は会社の人たちとゴルフ。

ゴルフといっても、
ショートコースで練習に近い感じ。

8ホール回って、打ちっぱなしも。
ゴルフデビューの後輩も居たので、
あれこれ教えてあげながら。

ゴルフって、
ヘタだと疲れるけど、
上手になればなるほど、
疲れないスポーツですよね。

早く優雅に回れるようになりたいですね。
IMG_0102.jpg



夜は近くのイタリア料理店で食事。

シェフはイタリアで修行していたそうで、
かなり本格的。

蟹のパスタなんだけど、
これはメチャメチャ美味い!

蟹のダシと爽やかなトマトソースが、
すごく合います。

蟹も美味しくって、
ムシャムシャ食べちゃいました。
IMG_0105.jpg


デザートも本格的!
IMG_0106.jpg



ゴルフが疲れたようで、
すぐに眠ってしまいました。




10/31(土)
昼は近所のカフェでホットドックのランチ。
イタリアのチーズが乗っているそうで、
トマトソースとよく合います。
DSC03000.jpg



パンも香ばしく焼かれていて、
食べ応え十分です!


その後、近所のショッピングセンターで買い物。
ユニクロへゴルフ用にヒートテックを購入。
ついでに、千鳥格子のパンツもゲット。

デザインは至ってベーシックだけど、
細身でちょっとだけストレッチが入っていて、
履き心地が抜群。

デザイン、製造から小売までやるからスゴイよなぁ。
最近は、徐々に著名なデザイナーを起用して、
ブランドイメージ向上も目指しているし。

今までスペシャリティだったものを、
どんどんコモディティー化させるそのパワーはスゴイよね。

まだまだユニクロは伸びしろありそう。
向かうところ、敵なしだね。


その後、ちょこっとゴルフの練習を。
夕日がキレイ。

爽やかな風の中でスイングするのは、
とっても気持ちいい。
DSC03008.jpg




11/1(日)
東京モーターショーへ行ってまいりました。
詳しくは別途、掲載しますがちょっと控えめな印象でしたね。

ただ、残念な感じではなく、とっても前向きな。
やっぱり、エコってちょっと地味なのね。

クルマって走りのパフォーマンスが、
魅力だったりするからね。

でも、たくさんの来場者がいて賑わっていましたよ。

DSC03009.jpg





それではまた~。






















ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/402-5f4755ae

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



