http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/10/12 (Mon) 楽しい、吉祥寺!

3連休ですね~。
ちょうど季節も秋らしくなってきて過ごしやすくなって、
きましたね。

1日目は・・・
溜まった仕事をリセットしてきました。

夜は妻のご両親と食事会を。
和食の食べれるお店でゆっくりと。

久しぶりにお酒も。
日本酒もちょっといただきました。

日本酒ちびちび飲みながら、
お刺身をいただくのもいいですね。


2日目は・・・
吉祥寺に行くことに。

前々から人気タウンなので行ってみたいと思っていた
けれど、今回が行くのが初めて。


まずはランチ。
白身魚のカツレツです。
DSC02981.jpg


魚がメインってのは嬉しいですね。
お肉はジャンクフード含めて、ありふれていますから。

美味しい魚が食べれるってのは贅沢ですね。

コーヒーやデザートのセットもありました。
DSC02982.jpg

こうゆう暖かさがあるお店がいいですね。
DSC02983.jpg



井の頭公園へ
真ん中に池があって、
緑に囲まれた公園なのですが、

いろいろなパフォーマーが居て楽しいです。
DSC02987.jpg


風船でいろいろなアートを作ってくれる人。
DSC02990.jpg


あの、漫画を音読してくれる方もいらっしゃいました!
ちなみにスラムダンクを音読してくれています。
DSC02985.jpg




ブラブラ歩くのも運動にもなるしいいですね。


こうやって緑があるけれど、
きちんと都会。


学生やパフォーマーたちが集まっていて、
とっても文化的な街。


街の機能が凝縮されていて活気で溢れています。


夜はインドカレーを。
DSC02994.jpg


結構、エスニックな感じのお店がたくさんありました。

今度はカフェとかにも行きたいなぁ。


帰りに駅付近で「楳図かずお」さんを発見。
赤で星の柄の目立つ服でフツーに買い物されていました。。

確か、吉祥寺に家があるんだったっけ。



なんだか神秘的(?)で面白い街です。



3日目は・・・
おうちでゆっくり。
買い物に出かけようと思ったけれど、
ソファーでうたた寝。

読書して、
Vaioのテレビ番組表のバグを直して、
mixiの設定を変更やら雑務を。




あー、吉祥寺って思っていた以上にいい街でした。
また行きたいね。








◎最近読んだ本
体温を上げると健康になる (単行本(ソフトカバー))
齋藤 真嗣 (著)
■この本を読んで何を得ようと思ったのか?
・元々、低体温なので改善する方法がないかと。
■何を得る事が出来たのか?
・体を温める事の重要性を再認識。
・お風呂で温める、白湯など暖かいものを飲む
・筋トレ後、有酸素運動で代謝アップ
■感想
低体温がいかに不健康かについて書いてあります。
筋肉を付ける事で代謝アップ、体温アップが解決方法。
ゆたぽん(電子レンジが使える湯たんぽ)をもっと活用しようと思った。
おすすめ度:☆☆☆☆


ロジカルシンキング・リーディング (単行本)
大石 哲之 (著)
■この本を読んで何を得ようと思ったのか?
・読書の習慣は身に付いたけれどアウトプットの方々やどうやって定着させ
るかが課題だったので。
■何を得る事が出来たのか?
・読書する目的の明確化
■感想
ロジカルシンキングやらカッコイイ言葉が並んでいますが、目的を持って
読み、考え、成果物を得ようという内容でした。
おすすめ度:☆☆☆

apolloの本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/apollo20212001




























ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/400-c241ed91

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



