http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/09/27 (Sun) 都会のオアシス


シルバーウィークは終わりましたが、
週末はやってきましたね。


iPhoneを使っているのだけれど、
いろいろなアプリケーションがダウンロードできて、
楽しいです。


その中でも・・・
「ぐるなび」のアプリケーションがかなりいい感じです。


みなさんご存知の飲食店を検索するサイトのぐるなびなんですが、
iPhoneで使うとどういったメリットがあるかというと、


GPSで自分のいる位置の500m圏内とかエリアをしていして、
検索できるんです。

もちろん、検索後はそのまま電話することだってできるし、
グーグルマップと連動しているので位置を確認してルートの検索も可能。


と、いうわけで近所にあるお店を検索してみると
意外なお店が見つけられるかもしれませんよ。



そんな訳で土曜日は近所にある行けそうで行けない、
お寿司屋さんでランチをしてきました。
DSC02976.jpg



個人のお寿司屋さんって入りにくかったけれど、
ぐるなびで事前にメニューや金額が分かるのはいいですね。




午後からはDVDを見たり、
PCに写真を取り込んだり、

おうちでゆっくりしていました。



日曜は東京湾にてランチクルーズ。
IMG_0045.jpg



水上バスはたまに乗るのですが、
クルーズは初めて。
IMG_0047.jpg


なんとも贅沢な気分になりますね。
IMG_0049.jpg


イタリア料理のコースでした。
IMG_0054.jpg


メインは鱸でした。
お肉よりもさっぱりしていて素敵です。
IMG_0059.jpg


デザートもフルーツたっぷりで爽やかです。
IMG_0062.jpg




デッキでの景色も風が爽やかで気持ちいいです。
IMG_0068.jpg



レインボーブリッジも近くで見ると迫力がありますね。
IMG_0069.jpg




帰りは浜松町にある
旧芝離宮恩賜庭園へ。
IMG_0073.jpg



ホント、都会のオアシスみたいです。







現実から離れて、
非現実の世界でリラックスするのもいいですね。









それではまた。



















いいな~、セレブリティーなランチ(笑)

なんか、こういうのってワクワクするよねっ!

先日、私の祖母もランチクルーズをしたらしく…。

齢90越えの祖母が…フレンチだったそうです。

ボクも おされなランチしたいよぉ、兄様。

いや、船酔いするんだけど。

こっそりアクアパッツァ作って、自己満足しとく(涙)

作っちゃうもの…。
2009/09/29 19:03 | URL | chiho [ 編集 ]

chiho殿≫
ランチクルーズはね、結婚式の二次会で当てたんだ~v-63
まあまあ、クルマも持ってないし、飲みにいくこともあんまりないので、ランチはちょっとゴージャスにしてるだけだよv-271
外食もいいけどおうちで手作りがよいよv-22
2009/09/29 23:42 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/398-32e14971

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



