http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/06/22 (Mon) ジョブスってスゴイね

土曜日は病院へ。
いつもの事だけれど、相変わらず胃の調子が良くないので。
環境の変化やら、ストレスが胃に出てしまう。

胃薬をもらって、食欲も出てきました。
食は生活する上でも大事ですね。


午後はおうちでのんびり。
BankBandのDVDを見ていました。


日曜は昼からマッサージへ。
ゲルマニウム温浴とマッサージ。

雨だし、運動もあまりできないので、
たっぷり汗がかけてスッキリ。


夜はMuji Meal で食事。
ここはホントいいです。
野菜中心で健康的な食事ができます。

しかもリーズナブルだし。
(銀座近くなのに!)
DSC02585.jpg





話は変わって・・・


いま、スティーブン・ジョブス
(アップルコンピューターの社長)の本を
読んでいるのだけれど、

結構、面白い。


いわゆる、マーケティングに基づいた経営ではなく、
自らがユーザーの立場になる事で顧客を創造していくやり方。

みんな憧れるけれど、
なかなかできないやり方ですね。


僕が大学生の時に読んだビジネス誌で、
確かユニクロの柳井社長が、

単純労働しかできない人は
発展途上国の人たちの給料しか貰えなくなる

って、言ってたね。


確かに今、日本でもニートと言われる人たちの
貧困が問題になってきている。


こうやって、
経済が困難な状況にいかに価値を作れるかが大切ですね。



霧雨の丸の内
DSC02588.jpg







梅雨はジメジメしてイヤですね。


それではまた~。












無印って、こんなご飯食べられるんだぁ。
いいなぁ、食べてみたい。
なんか、『古き良き日本食』って感じ。
ボクら、農耕民族だから野菜食べてれば大丈夫だよね。
がっつりお肉、もう食べられません。

兄様、お腹 大丈夫?
そんな時は、『陀羅尼助丸』飲んだら良いよ!
極めて不味くてクサイのですが、よく効くの。

お腹に優しいご飯、食べて下さいねぇ。
今なら…冬瓜だっ!
お出汁で煮て、はんなり京味☆
2009/06/25 00:16 | URL | chiho [ 編集 ]

MUJI mealはホント無印らしく質素な感じでよいですよ。

『陀羅尼助丸』!!
知ってるよ~~。子どもの頃から胃腸が弱いので小学生くらいの時に飲んでました。
小さくて黒い粒々なんだよね。

今は処方してもらった胃薬を飲んでますが。

冬瓜いいね。
水茄子とか冬瓜とかそーゆー野菜が好きですね。

2009/06/25 20:58 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/383-31960b7a

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



