http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/06/15 (Mon) Vaio 買っちゃった


金曜は、入社したときの先輩たちと久しぶりの再会。
同じグループのみんなと秋葉原で飲んでいました。

こうやって時がたっても集まれるって有難い事ですね。


土曜はVaioが届きました。
箱を開けて、設置して、設定も。

多機能なので設定項目もたくさん。
メモリも増設して3GBに。

写真やデータも取り込んで。


Vaioに付属している写真管理ソフトは優秀。
カレンダーの表示形式と撮影日がリンクしているので、
フォルダをあちこち探さなくても時系列で写真が探せる。

顔認証なんかもついています。
ただ、写真の解析にはちょっと時間が掛かるようです。


リビング用のPCってのも結構便利ですよ。


まるっこい本体
DSC02580.jpg

ワイヤレスのキーボード (マウスは別売です)
DSC02581.jpg

PCの画面をTVで (思ったよりも使い勝手がいい)
DSC02582.jpg



ちなみにこのブログはモバイルPC(Vaio)で書いてますが。


日曜は、
近くのフランス料理店でランチ。

ここはいつも美味しくって、すばらしい。

価格もリーズナブルだし。


その後、ゲルマニュウム温浴とマッサージへ。

ゲルマニュウム温浴はすっごく汗がでるので、
すっきり。

その後、ゆっくりマッサージ。

カラダがだいぶ軽くなりました。


カラダにもご褒美を。




それではまた。
















なぜにそんなにVAIOを愛せるのですか~??
私のVAIOノート2年目にしてマザーボード死亡しました。バッテリーだって半年で消耗しましたからね!!たった一回ACアダプタから外して使用しただけですよ!!!!
で、1か月ぶりにやっと帰ってきました。とりあえず3年保障に入ってたのでマザーボード代はタダで交換してもらいましたが。。バッテリーは無視です。

てか、最近ブルーレイ内蔵のHDDが無性に欲しいんですけど、TVがアクオスならやっぱりシャープが良いのですかね??秋葉王子~~
2009/06/16 00:34 | URL | サオリ [ 編集 ]

サオリ殿≫
SONYタイマーってやつですな…。チーン…。
5年弱モバイルのVAIOを使ってるけど、今のところ元気にしてますよ。
バッテリーが不良の可能性があるとかで、一応新品に変えてもらいました。
職業柄、結構安く買えたので今の所は満足ですわ。
まあ、パソコンなんて元々壊れやすいもんだからね。

ブルーレイ&HDDレコーダーは比較的、パナが良さそうだね。
雑誌のレビューでは評価が高いし。
いろいろ迷った結構、VAIO TP1 になりましたが。

ちなみに秋葉王ではないですよ(笑)

この際、いいのを買ったら~?

2009/06/16 21:09 | URL | apollo [ 編集 ]

そう、私のVAIOはハズレです。
バッテリーもあまりにも消耗が早過ぎるって訴えたんですがね。。。消耗品ですからの一点張りで。。。
このVAIOにはなにかと殺意を覚える・・・

ブルーレイHDDはパナの製品がいいんですか・・・ネット見てる限りそんな感じの評価ですかね、やっぱり・・でも、TVとメーカー同じ方が機能が使いやすいとか何とか・・・だから迷ってるんですよね。相性とかありますよね、メーカー違うと・・・

ちなみに電気ついでに聞いちゃいます。PS2がいまさら欲しいんですよね~~でも最新の薄型のやつ、かなり壊れやすいってやっぱりほんとですかね・・・
あっ、PS2もソニーだな。。。。殺・・

あと、秋葉王じゃないですよ!!秋葉王子ですよ★
2009/06/16 21:57 | URL | サオリ [ 編集 ]

サオリ殿≫
秋葉王子ですか~。
あまり、言われても嬉しくない称号ですが(笑)

やっぱ、レコーダーは実際お店で動かしてみるのが一番よいですよ。
アクオスを持ってる人は結構、同じ事言ってますね~。

僕は未だにデカいPS2がお家にありますよ。
あまりゲームしないのでほとんど活躍してませんが。
さすがにゲーム機まではわかりましぇん。

まあ、壊れる時は壊れますよ!
せっかくだから、薄いPS2でいいんじゃない?

2009/06/18 21:24 | URL | apollo [ 編集 ]

ふふふ買いましたよ。PS2
さっそくFF10を今更を再開してます。

2009/06/19 01:43 | URL | サオリ [ 編集 ]

サオリ殿≫
あははは。
早っ!もう買ったんや。
相変わらず、ゲーム好きやね。。

そんな君には中野のプリンセスって称号を授けよう(笑)
2009/06/19 21:06 | URL | apollo [ 編集 ]

もう、~~~私は中野のラクス・クラインですよ★
すでに、友達には自己申告してます。(笑
はぁ~死ね!とか言われますけど(笑
もしやラクスのこともしや知らない?!そんなあなたはガンダムSEEDをみるべし!

そうそう、ヨッシー(笑)の返事を見る前にすでにPS2買ってた。。思い立ったらすぐ行動ですよ。これぞB型の鏡!いまさらFF10やりだしてます。以前途中で投げ出したので・・
2009/06/21 13:08 | URL | サオリ [ 編集 ]

サオリ≫
そのもしや・・・、知らないよ~。
まあ、その心意気(?)は理解しました。恐れ入りますわ。

ゲームもいいけど、
リアルな世界もなおざりしちゃいかんっすよ・・・。

大丈夫かなぁ・・・。
中野のラクス・クライン(笑)
2009/06/22 00:03 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/382-48fde170

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



