http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/06/08 (Mon) いいな、Vaio TP1

先週はブログをおやすみしていました。
異動やら、新しい取り組みやらでちょっと疲れが
溜まってきているようです。


土曜日は妻の好きな画家のイベントへ。
小さなギャラリーで、実際画家の方もそこに居て、
なかなかよい雰囲気でした。




その後、ソニービルで「TP1」という、リビングPCを
見に行きました。
テレビサイドPC TP1
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TP5/





テレビにつなぐ丸っこいPCなのですが、
結構スペックも高いです。
スペック:
Core 2 Duo/メモリ2GB/HDD約1TB/ブルーレイ/地デジ×2/Vista



Vaioのいい所は、こんなところです。

・ショートムービー作成ソフトがついている
→写真や動画を組み合わせて簡単にショートムービができる
 市販のソフトよりも使い勝手がよさそう・・

・写真を管理するソフトがついている
→カレンダーのようなインターフェイスで撮影日から調べられる。
 顔認証で人ごとや風景など管理できる。
 実際使ってみないと分からないが便利そう。

・地デジ放送をダブルで録画はもちろん、キーワードや録画してくれる。
 機能的にはSONYのブルーレイレコーダに近い




使い方としては、こんな感じです。

・夫婦で大量にある音楽CDや写真を共有して管理したい
・夫婦で撮った写真を大画面のテレビでカッコいいスライドショーを見たい
・見たいテレビ番組の見たいところだけ見るようにして、時間を節約したい
・PSPやケータイなどにテレビ番組を持ち出して通勤時間に見たい
・一緒にテレビ画面でYouTubeを見たり、ネットで調べ物や買い物をしたい




スペックは高いけれど、
ちゃんとサクサク動いてくれるのかショールムやお店で確認してみました。


地デジを録画しながら他のアプリケーションを動かすのであれば、
メモリは3GB(32bit PCの最大メモリ)は必要みたいです。




土曜の夜は有楽町のMUJI mealで食事。
自分で好きなものを取って食べれます。
食堂みたいなシステムだけれども、どれも野菜がタップリで
健康的な感じです。値段もリーズナブル!!





日曜は、
午後からランニング。
ちょっと、遠くまで行き過ぎてクタクタになってしまいましたが。


ランニング後のシャワーはやっぱり気持ちいいですね。


アロマオイルを購入したので、
熱湯を入れたカップに少し入れてみると湯気と香りが一緒に
出てきていい感じです。癒されますね。




バリで買った、Spaの癒し系CDを聞きながらのんびりしています。



ボーナスでVaio買おうかな。
それではおやすみなさい。




◎最近読んだ本
「原因」と「結果」の法則 (単行本)
ジェームズ アレン (著), James Allen (原著), 坂本 貢一 (翻訳)
環境は自分を映す鏡だという、言葉がとても印象的。
確かに自分の環境は自分で作ったもの。
ついつい、環境のせいにしてしまいがちですが、環境に不満があるので
あれば自分自身が変わらなければなりませんね。
当たり前だけど、忘れがちな事がたくさん詰まっています。本当におすすめ。
おすすめ度:☆☆☆☆☆

雑菌主義宣言! (単行本)
齋藤 孝 (著)
心の免疫力を高めて厄介でわずらわしくて不愉快なことを乗り切ろうという
本。現代は人間関係も希薄で免疫が下がっていると。
新しい気づきはないけれど、すらすら読めるし、内容も悪くないです。
おすすめ度:☆☆

勝間和代のお金の学校―サブプライムに負けない金融リテラシー
(単行本(ソフトカバー))
勝間 和代 (著)
長期運用・分散投資や金融及び投資の目的についてサラッと書かれています。
あまり内容は深くないのですが、対談形式で読みやすい本ですよ。
おすすめ度:☆☆☆




















ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/381-9d7dc6e2

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



