http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/04/27 (Mon) LifeStyle


土曜は仕事関係で仲良くなった友人宅へ。

会社はバラバラだけれど仕事で知り合った4人と、
その奥さんor彼女の計8人で食事会。

それぞれの仕事の話。
ライフスタイルについて話ができました。

年齢も近いので、
子ども、
持ち家or賃貸?
転職、
給与体系などなど

自分との違いや同年代で都内に住む他の人たちと
交流ができて楽しかったです。

また、できるといいなぁ。


日曜は昼、ジョギング。
天気がよくって、走るもの気持ちいい。

風が強くかったけれど、
それもまた気持ちいいし。


ジョギング中に撮った工場萌え(?)な写真。
090426_130718.jpg


夕方くらいから妻と一緒に、
国立西洋美術館でやってるルーブル美術館へ。

17世紀のヨーロッパ絵図でした。


300年以上前なのに迫力ある絵が印象的。
宗教、戦争、子ども、貴族が主に描かれています。

今も、昔も変わらない事がたくさんあるなぁ。
と、思ってみたり。


上野をブラブラして、
その後、久しぶりにカラオケに行って帰宅。


昼間のジョギングが効いていて、
さすがに眠くなってきました。



それでは、おやすみなさい☆


美術館の向かいにあるオープンカフェで
DSC02512.jpg




○最近読んだ本
本田式サバイバル・キャリア術 (単行本(ソフトカバー))
本田直之 (著)
サバイバルってのがちょっと大袈裟ではあるけれど分かりやすい言葉で
書いてあるのでサラッと読めます。著者の体験が多いので人によって
合う、合わないがあると思いますが自分のキャリアを考える上で参考に
なります。
おすすめ度:☆☆☆☆

ビジネスパーソンのための自分プロデュース術
転職に役立つ「自分の強み」の作り方、活かし方 (単行本(ソフトカバー))
細井 智彦 (著)
転職エージェントという切り口から、キャリアの価値創造について書かれ
ています。転職者がお客さんという立場なので読者には受け入れやすいかも
しれません。
おすすめ度:☆☆☆☆

著者の立場は違うけれど似たようなテーマの本を読む事で多角的に物事が
捕らえられるのでいいですね。












国立西洋美術館かぁ。
一度、行ってみたい建物。
日本で見られる、唯一のコルビュジェの設計。
数年前、上野まで行ったのに、その時は、
この美術館が上野だと知らなかったからなぁ。
残念。
2009/04/30 00:01 | URL | case [ 編集 ]

case>
GWはお疲れさんでした。
美術館もたまにはいいもんですね。

佐倉もまた行ってみようかな。
2009/05/06 20:23 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/376-20485720

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



