http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/04/20 (Mon) リフレッシュ


金曜の夜はとあるメーカーの方と食事。
六本木にある外資系メーカーなのですが、
僕の送別会ということで催してくれました。


当たり前ですが、
僕よりも人生経験が豊富で仕事面も刺激を受けたりします。

外資系で働いている人の多くはアサーティブ(積極的な自己表現)
であるなぁ。と、関心してしまう。

まぁ、アサーティブでないと仕事にならないってのもあるのでしょうが。
得るものがたくさんある気がします。


仕事での付き合いは減ってしまうけれど、
大切にしておきたい人間関係ですね。


土曜日は昼まで眠って、
午後からマルイのビックバザールへ。
国際展示場でやっていたのですが、凄くたくさんの人。
不況ですがやっぱりこういったお買い得なイベントには
人が集まるんですね。

春夏物も既に安くなっていたので、
カットソーとTシャツをゲット。

靴やスーツが欲しかったけれど、
あまり良いのがなく、シャツとネクタイを買いました。

その他はランニング用のシューズを買いました。
定価の半額だったのでかなりお買い得でした。


その帰りにお台場へ。

歩いているとかっこいいバイクが止まっている。
バイク屋さんの隣にレンタルバイクのお店が。

1時間単位で借りられるみたいで、
天気の良い日はお台場を走るってのも気持ちよさそう。

3輪のバイクもあって、
普通免許で乗れるのも置いてありました。

今度、一度乗ってみたいなぁ。なんて。


そのバイク屋の近くにあるカフェで夕食。

入ってみるとドックカフェだったらしく、
わんこがいっぱいいます。

ロコモコをもりもり食べていたのを、
隣に居たチワワがじっと僕を見ていました・・。

可愛いし、お店もゆったりした雰囲気だし、
たまにはこうゆう感じも新鮮でいいですね。

DSC02505.jpg



日曜は妻の友達夫婦&お子さんとランチ。
豊洲のららぽーとまで行って、アメリカンなシーフード料理店でした。

海老やらカニがたくさん出てきて、
おなかいっぱいに。

外の大きな公園でお子さんが遊んでいるのを見守る。

さわやかな風がいい感じでした。


おうちに帰ってから、
近くまで1時間ちょっとジョギング。

昨日買ったナイキのランニングシューズも軽くて、
いい感じです。


運動してからのお風呂はとってもきもちいいですね。



そんなリフレッシュ休日でした。





○最近読んだ本
これから情報・通信市場で何が起こるのか―IT市場ナビゲーター〈2009年版〉
野村総合研究所情報通信コンサルティング部 (著)
世の中のトレンドをざっくり知るにはバランスが取れた本。
IT業界に従事している人なら読んでおくべき。
それかIT業界がぜんぜん分からない人にも業界を知るという意味ではありかも。
おすすめ度:☆☆☆

無趣味のすすめ (単行本)
村上龍 (著)
普段、風のように毎日が過ぎてゆく中で、いろいろな気づきが書かれています。
本としてどうなのかはなんとも言えませんが、著者が日々考えているロジックに
触れる事ができる。そんな思いで読んでいました。僕としては割りと好きですね。
おすすめ度:☆☆☆☆☆


○最近買ったもの
AMAZONで買いました。
サンペレグリノ(炭酸入りナチュラルミネラルウォーター)です。
あまり炭酸が強くないので苦味も少なく、さらっといけます。
個人的には炭酸は強めが好き。
おすすめ度:☆☆☆

DSC02509.jpg


















ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/375-22229f8b

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



