http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/03/23 (Mon) 3連休

金曜は、
妻方の家族とお墓参りに。
雨が降ったり、止んだり。

朝早起きしてみるのも気持ちいいもんだ。

その後、WBCをテレビで観戦。
あんなに集中してテレビで野球を見ることもないよね。
まぁ、日本が勝ててよかった。

夕方、ジョギング。
近くの川沿いまで走りに行きました。

大きな橋の上からの景色はとてもよくって、
調子に乗って、ペースを上げちゃいました。


土曜は、快晴。
昼は近くのフランス料理屋でランチ。

牛ヒレのステーキが美味しい。

DSC02399.jpg



その後、表参道、原宿へ。
アディダスとアシックスのショップに立ち寄る。

マラソンやランニンググッツが揃っている。

意外に、アシックスがファッショナブルで、
本格的なウェアやシューズがたくさんありました。


なんだか、いいランニングシューズが欲しくなってきました。


その後、代々木公園でのんびり。
桜も咲いていました。

DSC02403.jpg



渋谷までブラブラ歩いて、
お茶して帰宅。


日曜は雨。
嵐のような風と雨。

テレビではTOKYOマラソン。
一度は出てみたいな~。なんて。

お家でゆっくり。

夜は、手作り餃子を作ることに。


春キャベツたっぷりのヘルシー餃子。
作るのは大変ですが、
やっぱりお家で作って、食べるのはいいですよね。


今日、TOKYOマラソンを見ていて週1くらいで、
ジムorジョギングをしたいなぁ、と思いました。


走るってしんどいし、
ネガティブなイメージでしたが、

汗をかいて、代謝が上がっていく感じが
気持ちいいですね。

やっぱ、走るってカッコイイ。


それではまた。




○最近読んだ本
断る力 (文春新書) (新書)
勝間 和代 (著)
コモディティからスペシャリティへ到達する為には自己主張し、
自己主張できるだけの軸を持つ必要があるとこの本は行っています。
それをこの本のタイトルとして断る力と言い換えています。
空気を読む、従順、といった風潮や意識では使い勝手のいい人で、
終わってしまう。
空気を変える、主張、選択と集中といった行動をとる事で仕事の質を
高めていく。
頭では分かっていても、改めてこの本を読む事でいい刺激になります。
おすすめ度:☆☆☆☆☆

無駄学 (新潮選書) (単行本)
西成 活裕 (著)
無駄についての定義からその排除について書かれています。
「トヨタ生産方式」についてはなるほどと発見もあるけれど、
途中からトピックが散漫になっているのが残念。
おすすめ度:☆☆☆









兄様、やっぱり走るのしんどいよぉ~…。
ブログ拝見して、んじゃボクもってことで。
家の近所を走ってみたんだけど。
膝が大爆笑してます。
日頃の運動不足、万歳。

いいんだ、ボクには岩盤浴があるから…。
汗ながすと、体の毒素が抜けて良いそうです。
なんかの本で読んだけど…。
水銀と同等の毒素が出るだか何だか、と。
2009/03/25 08:39 | URL | chiho [ 編集 ]


chiho≫
いきなりだと大変なので徐々にね~。
でも、代謝が上がっていく感じがいいですよね。
こないだ走った時は調子乗って100mを3本くらいダッシュしてしまいました。

岩盤浴も良いよね。
ゆっくり、リラックスできそうやし。

2009/03/26 00:27 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/372-4f540b4f

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



