http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/03/08 (Sun) 週末

今週末はおうちでゆっくり。

土曜は昼まで眠って、近所の中華屋でランチ。

坦々麺と炒飯。
中国の方がやってるみたいで、
繊細さに欠けるけれどそこは愛嬌かな・・・。

090307_144135.jpg


その後、読書。

晩御飯はおでん。
おうちでグツグツ煮て作るのが美味しいですね。


日曜ものんびり。

昼は日本橋でお茶漬けランチ。

090308_162150.jpg



高島屋でホワイトデーのお菓子を購入。
ついでに、美味しそうなパンも。


近所に美味しいパン屋さんがあればいいのになぁ。


意外に美味しいパン屋さんって、
近所に無いですよね。


いっそ、パン屋開業しようかな(笑)


それでは、また。



○最近読んだ本
最高の医療をうけるための患者学 (講談社+α新書) (新書)
上野 直人 (著)
たまたま、ネットでオススメの本として紹介されていたのでそのまま購入。
筆者はMDアンダーソンがんセンター准教授です。実際にガン治療日々を行っている医師の立場から患者が最高の治療を受ける為のあるべき姿を教えてくれます。
いつか誰もがは病にかかるのですが、家族や自分がそうなった時に助けになる本だと思います。
一家に一冊あるべき本。これはかなりオススメ。
おすすめ度:☆☆☆☆☆







美味しいパン屋さん探し、おもしろいよねぇ。

最近は、大阪は吹田にあるシュクレクールと兵庫は西宮のパンの実がお気に入り。

でも、なんで美味しいパン屋さんって辺鄙なとこにあるんだろ…。

兄様、パン屋やるならパリパリのクロワッサンよろしくぅ(笑)


そういえば、兄様 たくさん本読んでるねぇ!

男前は、カフェでコーヒー片手に読書してると当社比7倍男前になります。

近頃のボクはベタに海堂尊さん。

あとは、坂本龍一さんの『音楽は自由にする』

本もって、近所のカフェでコーヒー飲むの至福かも(笑)
2009/03/09 01:01 | URL | chiho [ 編集 ]

chiho≫
デパ地下とかには美味しいパンがあるけれど、
高いもんね。1斤400円以上もするし。
やっぱりブランドなんですね。

地元のパン屋さんでブランドを構築するのは難しいんだね。
高級感があって手ごろなのが一番よいけれど(笑)


徒歩2程にカフェがありますが、
お店はわりとカッコイイけれどマダムが多くって、
ちょっと敬遠しちゃう。

でも、本読むならいいかも~。

2009/03/09 23:56 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/369-dd4fbaf9

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



