http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/01/05 (Mon) 最近読んだ本


最近読んだ本を忘れないように書き留めておきます。


「脳にいいこと」だけをやりなさい! (単行本)
マーシー・シャイモフ (著), 茂木健一郎 (翻訳)
・書かれている内容は脳の話というより、幸せについての考え方が載っています。
・物質的豊かさよりも精神的な豊かさについてうまく書かれています。

朝に強い女性になるカンタン習慣
PHPカラット (編集)
・女性向けで妻が買った本なのですが、私が読んでも早起きしたくなります。
・要所がきれいに纏められていて40分程で読めました。
・早速、早起きを実践しました。いつまで続くことやら・・ 習慣にしたいものです。


頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方 (単行本)
藤本 憲幸 (著)
・なるほどと思う部分もあるが、最終的には精神論で論理的根拠がない・・・。
・ただ、深く眠るための環境を整える事については理解できた。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書) (新書)
本田 直之 (著)
・早寝、早起きをして時間をうまく活用できる仕組みを作るためのノウハウが
 纏められている本。
・この手の本はたくさんあるのでいろいろ読んでみるのもいいかも。


正月休みの間、結構読んだな。
今月はどのくらい読めるかな。


それではまた。

















ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/360-960c31da

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



