http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2008/03/03 (Mon) 2月レビュー


2月は逃げるといいますが、
本当にあっいう間に過ぎてしまいました。


仕事の成績は出来すぎてしまう程の結果で、
実力以上かなぁという気もしています。

営業の仕事は、
マーケティングや選挙活動と少し似ていて、

いかに顧客に支持されるかが大切。


(とても当たり前のことだけれど・・・。)


顧客の要求を満たすだけでは、
当たり前過ぎて、

支持者(ファン)を増やすことができない。


ファンを増やすためには、
顧客を知る。

その情報を元に役立つ情報提供や最適な対応をしてあげる。

決して、言いなりになることがサービスではなくて、

時には断ることが、
よいサービスを継続する上で

大切なことだと思うんですよね。


別の話しだけれど、
仕事のパートナーが突然居なくなる事になってしまって、
とっても残念。

約半年間、仕事をしてきたんだけど、
今までのことを何か役立てて欲しいなぁ。



プライベートに関しては・・・

至って順調。


毎日の生活も新鮮で
一人暮らしの頃とは違って、

毎日にぎやか。


特に何があるという訳ではないけれど、
この生活に感謝しなければ。

毎日がspecial!



3月はメチャメチャ忙しくなりそうだ・・・。

ゆっくり眠ろう。








そうかぁ。
がんばって、“回ってないお寿司”(比喩的に言うならば)を売ってるんですね。

“パックのお寿司”より、しんどいとは思いますが、結果が出ていてなにより。


そっか。
にぎやかですか。
2008/03/03 23:09 | URL | kske [ 編集 ]

kske》
ま、実家はもっとにぎやかですが・・・。

三ツ星の寿司職人ほどの気遣いは難しいけれど、
今までに無いマーケットを作る他はないですな。

一応、大企業という部類の組織で働いていますが、
大きなメリットは会社で使えるリソースが大きい事が
何よりですな。

中小企業はまだまだ設備投資や人への投資がまだまだ
足りないし。。

その内、中小企業は大きな競争があって、
勝ち負けがはっきりしそう。

いかに自社独自の利点とコンプライアンスにリソースを
集中することができるが鍵だと思うけど。
2008/03/17 00:30 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/343-8d2317e3

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



