http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/12/21 (Thu) ぼやき

こう四半期の締めの月になると、
バタバタ感が迫ってくるねぇ。

IT業界といえども
設備投資が行われないと潤わない訳で。

セキュリティやJ-SOXなどのキーワードで需要を喚起させようとするけれど、
まだまだ中小企業は業務効率が上がるようなIT環境構築できてない。

まだまだ電話やFAXが業務の中心だったりする。

もうFAXの受発注なんて止めてしまって、
EDIやWEBを使おうよ。

つながるだけのネットワークじゃなくて、
セキュアでリッチコンテンツも動かせる
信頼性や拡張性のあるネットワークにしようよ。

でもITはみんながつながらないと、
意味がないんだな・・。

ITっていう便利な道具を使いこなせていない人がどんなに多いか。

なんとなく今日はぼやきです。

そんな日もあるさ。






やっぱりねぇ、
建築業界なんて、いまだにFAXメインですよ。
ごくごく、まれにメールで。

年功序列社会だから、やっぱり中高年層はFAXユーザーだし。
お客も取引先もFAXユーザー多いし。

やっぱり、現在の若年層が中高年層になるまで、待つか、
経営者が若い人間じゃないと難しいのかな・・・。
2006/12/23 03:03 | URL | kske [ 編集 ]

kske》
業務をIT化する事による利益がイメージできてないんだろうね。
大手企業にはSIerが売り込んでいるけれど、
中小企業には買い手の言いなりだからね。
いつまでたっても業務改善されない。

早くその価値に気づかないと、
淘汰されちゃうよ~。
って、半分(?)脅かしてますが。

見えるコストには厳しいけれど、
見えないコストに対する意識が低いし・・


ま、2007年には多少入れ替わるでしょう(笑)
2006/12/27 00:08 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/288-039510f9

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



