http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/08/14 (Mon) お盆だね!
盆らしくなってきましたね。


暑さ、墓参り、甲子園。



この3つが揃うとそんな感じがします。



昨日は祖母の家に行って、
ごちそうを食べてきました。


DSC01043.jpg

鱧のお寿司が美味しかったです


DSC01047.jpg

加茂なすを揚げたのにひき肉と葱を添えたの。
香ばしくってジューシーなナスがダシを吸って、
いい感じに口に広がってゆきます。


DSC01049.jpg

やっぱり新鮮な魚のお寿司はいいですね。


DSC01052.jpg

フグの揚げ物
鳥のささ身みたいにあっさりしているけれど、
やわらかくって臭みが少なくて。
ビールのあてにいい感じです。



DSC01054.jpg

茶碗蒸し
熱々でプルンとした食感はホッとさせてくれます。
やさしいおダシの感じがいいですね。




いつも贔屓にしている
「とり松」という和食を食べさせてくれるお店。

会席を食べさせてくれるけれど、
ちょっと家庭的な感じのお店です。


久々に祖母とも会えたし、
元気そうだった。

一緒に会席を食べておなかいっぱいになるのが、
楽しみだね。





そんな京丹後日和。






会席料理・寿司 とり松
京都府京丹後市網野町網野145
電話:0772-72-0429
◇営業時間
 昼 11:00~2:00
 夜  4:30~9:00
http://torimatsu.jp/






---
Blogランキング参加中!
応援お願いします(ノ^∇^)/  
人気blogランキング fc2ブログランキング






とり松ですか。
わたし、とり松の娘です。
2006/08/14 18:35 | URL | 雨の道を這ってるトカゲ [ 編集 ]

雨の道を這ってるトカゲ さん≫
こんにちは。書き込みありがとうございます。

13日の18:30にとり松に行ったのですが、
最後にブログのタイトル名をお教えした店員の方ですか?

そうであれば、祖母共々、贔屓にさせていただいているので
よろしくお伝えください。

違ったらゴメン・・
2006/08/15 09:52 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/259-1b50203a

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



