http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/07/23 (Sun) 日曜の夜
今日はジムに行って、
たくさん運動してきました。

ホントは外でワイワイやりながら、
スポーツしたい。


その為には、
時間や場所、
なんてたって、
メンバーが必要だし。


たまにフットサルをしたりして
皆でワイワイしているけれど。


一人でも運動できる
ジムはやっぱりいいよね。

最近、
「毎日が退屈だ」
なんて思っていて。

おかげさまで仕事は順調。

プライベートも順調で。


じゃあ、何が足りないって。


それは刺激なのかもしれないって、
たった今気付いてたんだ。

だから本屋で、
いろんな本や雑誌を買ってみた。

普段買わないような
エコ雑誌も買ってみた。

環境に優しい話しがたくさん。

うん・・
なんか考えさせられてしまう。

ある意味で「偽善的」なのかもしれないけれど、
格差や貧困についても
みんなの課題なんだなぁ。
なんて。

普段考えもしない地球環境について
興味も出てきたり。


エコな活動って、
電車でお婆さんに席をゆずるような
気持ち良さがあるよね。


そんな悠長な事は言ってられないのかもしれないけれど、
消費、消耗していく社会環境を改善したいしね。


現状が加速すれば、
自分自身も消耗してしまいそうだし。


やっぱり、
エコな考え方はとりいれなきゃ
ダメだよねぇ。





カフェでビール飲みながらサンドイッチを食べています。
!cid_A0001.jpg








---
Blogランキング参加中!
応援お願いします(ノ^∇^)/  
人気blogランキング fc2ブログランキング






自分自身も消耗かぁ…。

自分自身にもエコ、ってのもいいかも…。
2006/07/24 00:37 | URL | Yukiss [ 編集 ]

エコに関わる問題って、
単純じゃなくて、
システム(しくみ)でないと解決できなでしょ。

だからその考え方だとか、
意識が変化してるのが興味あるよね。

これからはエコがビジネスになるのは
間違いないけれど、
考え方を理解しないと、
また消耗戦になってしまいそうだね。

消耗戦にはもう飽き飽きだし。
2006/07/24 00:58 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/252-d1805fff

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



