http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/04/17 (Mon) ジャストインパクト
今日はいってきました。

ゴルフの打ちっぱなしへ。



ゴルフセットを買ったものの、
まったく練習していなくて。



本日が生涯2回目の練習です。


握り方がどーだったけぇ?

と、確認しながら素振り。



前に飛ぶものの、
横へそれてしまう。



先輩にアドバイスをもらって
再度トライ。



バチッとインパクトが決まり、
真っ直ぐに飛んでいきます。


少しずつ慣れていき、
しっかりと振りぬいてスイングすることが
できました。


飛ばすのは力じゃないみたいですね。

インパクトの瞬間だけ、
集中すればイイみたいです。


7番アイアンで練習していましたが、
100ヤードくらいは軽いスイングで。

ジャストインパクトだと、
最高で160ヤードも飛びました。

自分でもちょっとびっくり。




あ、先輩よりも跳ばしてましたが。





ドライバーはやっぱ難しかった。
なかなかジャストインパクトできないっす。

インパクトしてもきれてしまう。

まだまだ練習が必要ってことか。



カラダを動かすことは、
楽しいねぇ。





---
Blogランキング参加中!
応援お願いします(^^*)
人気blogランキング fc2ブログランキング






ゴルフは、未体験です。

打ちっぱなしくらいなら、楽しそう。

ただ、本気モードでゴルフ場まわるのは・・・。

まわりが、しきりに『やってごらん』と言います。

先日、上司にミシェル・なんちゃらに似ていると言われました。

誰だ、それ。
2006/04/20 23:37 | URL | 知穂。 [ 編集 ]


知穂殿》

うははは。

うん。確かに似ているかも。
ミシェル・ウィー。

クルマがないのでゴルフをするにはかなり不便。
打ちっぱなしにいくのも面倒だしね。


でも、うまく打てると気持ちいいよ。


あ、ちなみに(笑)↓

ミシェル・ウィー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC

2006/04/21 01:29 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/215-85a7e844

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



