http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/04/07 (Fri) 新しい風

今日はなんだかみんながソワソワしていて、
いつもと違った雰囲気。

そして、慌ただしい。

そう、新入社員が配属してきたのだ。

地方から東京に来ている人もいれば、
都内に住んでいる人もいる。

皆、同じように声を震わせ、緊張気味で挨拶をしていた。

「**に配属になりました、※※と申します。一生懸命頑張りますので宜しくお願いします!!」
ってな具合に。

それを聞いて僕も新人だったころを思い出した。

声を震わせていた頃を。







入社式早々に、女の子たちをナンパし。
人事の課長に怒られていた知穂です コンバンハ。

いいじゃんねぇ、飲みに誘うくらい。
誘い方に問題があったにしろ。
楽しく会社ライフをスタートして!という先輩の心遣いじゃないか・・・ウソついてゴメンナサイ。
単純に、楽しけりゃ良かった人間です。


ボクも三年目となりました。
入社当時から恐いもの知らずと、もっぱらの評判でしたが。
そろそろ節度在る大人として。
頑張りますよと、後輩達を見て思うわけで。
ただ、人間の本質はそうそう変わることはないわけで。
当分、無茶してヘラヘラしてようと思います。
2006/04/09 21:58 | URL | 知穂りゅ。 [ 編集 ]

新人ちゃんたちはガチガチに緊張してましたわ。
しばらくは飲みに誘われ、先輩の餌食となることでしょう(笑)

三年目ですかぁ。早いね。
一番やりたいことができる時期かもね。

俺は四年目。
さあて、入社三年までは頑張って勤めるって最低限の目標はクリアしたかな。
どうなることやら(^_^;)
2006/04/10 00:40 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/210-367c0238

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



