http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

2006/03/10 (Fri) LEXUS
DSC00389.jpg



レクサスがメルセデスやBMW、
アウディなどのブランドとどう違うのかと。



見た目や質感は確かに、高級車である。


でも、プレミアムカーとは違う。


何かが違う。



それは、
今までのアリストであったり、

トヨタでやってきた事との違いがよく分からない点にも
あると思う。



でも、
アメリカへ持って行けば売れそうな気がする。


それは、


燃費であったり、

品質であったり、

ハイテクなイメージだったり、

(ドイツ車に比べると)
あの「ゆるい」デザインだったり。


他のヨーロッパ車にはないプレミアムさを持っているのだろう。




(ヨーロッパのプレミアムブランドと比べて)
今のレクサスに何が足りないのかというと、


伝統であったり、


他には真似のできない個性。


といったものじゃないんだろうか。




レクサスは
他にはない個性が強力に求められているんじゃなかろうか。



日本では低燃費や高品質は当たり前な訳だし、
競合がGMなどのアメリカのメーカーではなく日本のメーカーって事で市場も違うし。




やっぱりトヨタ御家芸のハイブリットの投入で、
「ハイテク」という他にはない個性で大きく飛躍するんじゃないんだろうか。



ハイブリットのプレミアムカーが出れば、
かなり先進的だね。






って、
後1年や半年もすればでるんだろうけど。












レクサス、最近たまに見かけるね。
ISは結構な固まり感があって、高級な感じがするけど、すぐに古くなりそうなデザインだと思う。

GSは…緩いね。かなり。
デザインがどこから見ても破綻してる気がする。

レクサスは確かに性能は一級品かもしれないけど、それは当たり前だし。
あれだけの価格を出すのに、大した優越感もわかない感じ。

やはり、これからこつこつと歴史を積み上げていかないといけないんだろうね。
2006/03/10 23:56 | URL | Yukiss [ 編集 ]


確かに歴史は大事だね。
でも、レクサスのハイブリットカーがアメリカで売れそう。


先進的な技術に合った、

先進的なデザインが欲しいね。


どこかで見たことある組み合わせはうんざりだからね。
2006/03/11 02:37 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/198-7c317f44

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。