http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/01/29 (Sun) 嘘
今日はなんとなく、
思った事を

最近、よく思うのだけど、嘘やそれに近いものが目立ってしようがない気がする。

粉飾にしても、偽造にしても。

輸入牛肉に背骨が入っている事にしても。

「嘘つきはどろぼうのはじまり」
と、言うけれど

そんじょそこらの「どろぼう」なんかより、タチが悪いでっせ。

そりゃ、「どろぼう」なんかより「オレオレ詐欺」の方がはるかに楽でリスクも低いんだろうけど。

思うのは、
言葉でいうのは簡単だけど、信用とか仲間ってのはお金で買うことはできないのだなぁと。

お金は手段であって、目的ではないハズなのだけれどね。

じゃあ、今日はここまで。






ボク、嘘つきだよっ(意気揚々と)

むしろ、人を騙すのが上手いとの噂。

個人レベルの嘘と、最近話題の嘘のレベルは違うけど。

信じ込ませたら 騙し続けたらOKって人間なんで なんとも…。

たぶん性根が腐ってます。

ただ、信頼してる人に嘘つかれたら大変なことになると思う(笑)

ボクは嘘つきだけど、みなさんは真っ直ぐでいて?
2006/01/31 21:24 | URL | 知穂りゅ。 [ 編集 ]

まぁ、なんて自分勝手な(笑)

嘘つきと豪語するくらいだから、ある意味正直かも。
ストレートすぎるのもどうかと思うけどね。

正直者が、たまにつく嘘の方が罪深い気もするが。
2006/01/31 23:51 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/183-6ee9cce8

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



