http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/12/09 (Fri) ノートPCを買っちゃいました
B5ノートでモバイルな奴です。


VGN-T92PSY3
http://www.vaio.sony.co.jp/Biz/Products/VGN-T92PSY/


仕事で使う気なんかぜんぜんなくて、
プライベートで使うつもりです。


ブログの更新や外での調べ物なんかに便利そうなので。


メインPCとして使おうかどうか迷っていましたが、
まったく問題なし。

ワイド液晶が意外に使いやすくてよいです。

アプリケーションを複数立ち上げたりするのは、
当たり前。そんな使い方に便利。

キータッチが結構よくって、
普段使っているキーボードよりも少し小さいのですが、
特に違和感を感じることなく入力できます。

COMBOドライブもついているし、
プライバシーフィルターも標準装備。

取り外しが簡単にできて、
本体の液晶の端ににはめ込むだけでOK。

ほかの人と見たいときは取り外せばOKだから、
ホント使い勝手がよい。



普通に使う分にはまったく遜色なし。
外付けのUSBのTVチューナーで録画とかも
してみたが、さくさく動くので完璧っす。

これで外出先でも録画しておいた、
番組が見れる。

ま、実際使う頻度は低そうだけれど、
新幹線の中などの移動中には重宝しそう。



そ、一緒にプリンタも買いました。

年賀状を印刷する予定はないですが、
ちょっとメモ程度に印刷したいので。

やっぱりインクジェットプリンタは、
キヤノンがイイ気がするな。

まあ、見た目だけどね。


他メーカーより質感がよいです
P1030013.jpg


開いたところ
P1030015.jpg


カチャカチャうるさくないです
P1030018.jpg


中に紙が入るのは便利
P1030012.jpg







いいなぁ。
実はオークションで目を付けてるB5があるのよね。
レッツノートなんだけど、マグネシウムボディにコンボドライブ、セレロンMの1G。
現在の売り値が\51,000。

買いですか?


しかし、部屋のコンポが壊れたのでそちらも欲しい。

みんな、シャープのコンポはダメだぞ!
2005/12/10 09:03 | URL | ゆきっす [ 編集 ]

中古とはいえ、確かに安いね。

気掛かりなのは程度だね。バッテリーなんかは消耗品だから期待はできないし。
後で買うと超高いしね。

まあ、バッテリーはしょうがないとしても程度がよければ買いだと思うよ。
2005/12/10 14:52 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/157-8b1be944

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



