http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/04/21 (Thu) Curry
今日のお昼はインドカレー。
インド人らしき人がやっていて怪しいような神秘的なような雰囲気を持っている。

店内は広く店もアジア感たっぷり。

カレーは3種類。
バイキング形式になっていて、小さなお皿でいろんな味を楽しめるようになっている。
その小さなお皿にナンやご飯で食べれる。

今日の種類はこんな感じ。
①豆と野菜のカレー
→やさしい味をのカレー。ご飯というより、ナンで食べたい。あっさり軽い感じ。
②ラム肉のカレー
→ラムの臭みはあるがコクのあるスパイシーなルーが徐々に徐々に辛みを増していく。
辛みが後を引き、ガッツリ食べてみたい感じ。
③チキンのカレー(辛口)
→パンチのきいた辛さの赤っぽいルーが食欲をそそる。チキンと速攻性のある辛さの相性ピッタリ。

普段食べてるカレーはカレーじゃない!?そんな印象さえ与える。普段着のカレーってのは、ブイヨンなんかのダシがしっかり効いている。
しかし、インドカレーはダシなんて効いていなくて、素材をスバイスが引き出してしまうような凄さがある。

焼きたてのナンにアツアツのカレー。

インド人にビックリである。

そんな昼下がり。






カレーいいなぁ…


最近忙しすぎてメシもまともに食ってないやm(_ _)m

ファミマのおにぎりとチキン一個で一日を生きてます。
2005/04/22 23:00 | URL | yukiss [ 編集 ]

カレーいいよ。
家の近所にあるから食べさせたいもんだ。

たまにはええもん食べんとイカンよー。
2005/04/23 03:47 | URL | apollo [ 編集 ]

仕事落ち着いたら、ぜひ遊びに行きたいのでまた連れてってくださいなー。

ちなみに今日も仕事ですー。
お昼は家にあったパン持参で節約。。。

but!(しかーし!)

今夜は先輩とゴチ割りでぶつ切り牛タンを食べるのだ。
梅田で。

久々にまとも?なものを食べるYukiでした。
2005/04/23 12:09 | URL | yukiss [ 編集 ]

おー。
うまいもん食べんとモチベーションもあがらんしなぁ。

今日はお昼にもんじゃを食べました。それはまたblogで。

梅田かぁ。なつかしいなぁ。
今日お台場に行ったけど、ジョイポリス閉まってたわ(苦笑)
2005/04/24 02:02 | URL | apollo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/15-bbf52a52

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



