http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/09/24 (Sat) てんぷら

新宿へ買い物に来ました。
そろそろ秋物の服が欲しくなってきましたね。


その帰りひっそりと老舗らしき天麩羅屋が。

一見、こじんまりとしているけれど、
入ってみると意外と奥行きがあって2Fもある。

店内は満席で外国人なんかも多い。

カウンターと座敷があって、
カウンターでは揚げたてをすぐに食べさせてくれる。

今回は、座敷へ通してもらう事に。


天ぷら定食をオーダーしてみた。

揚げたてを何回かに分けて持ってきてくれる。

炊きたてのご飯としじみの味噌汁をすすりながら、揚げたての天ぷらを。


天つゆでも、塩でも。


塩で食感を楽しみながら、
ビールを一口もあり。

天つゆで、ご飯をガッツリ。
みそ汁で一息もあり。


江戸情緒に浸れるひと時でした。











すいませーん、僕も天麩羅定食一つで~。

あ、ご飯大盛りでお願いします~。




はぁ悲しい。揚げたて天麩羅食べたいぞ(T^T)

昔、河原でBBQの代わりに天麩羅した。もぎたてのヨモギや釣ってきた魚なんかを。
美味かったなぁ…。
2005/09/25 01:55 | URL | ゆきっす [ 編集 ]

やっぱ、なんでも出来たてが美味しいよね。
特に揚げ物なんかは。

惣菜なんかで揚げ物が多いけど、やっぱ揚げたがイイ。
暖め直しなんて・・・。 ヤダ。

まあ、たまには炊きたてご飯と揚げたて天麩羅で。

魚とかきのこ類とか個別にオーダーできるみたいだったよ。

アイスの天麩羅もあったけど。。
2005/09/25 19:25 | URL | apollo [ 編集 ]

揚げ物って、温め直すと油が浮いて不味くなっちゃうからね~。揚げ直すのが一番(笑)

いいなぁ…。
ホームページのお客さんが、天麩羅の美味しいところ知ってるそうなので、今度連れてってもらおっと。
2005/09/25 20:26 | URL | ゆきっす [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/118-c867b2f7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



