http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/08/17 (Wed) お盆
お盆休みも終わり、今日から仕事。

案の定、うまく波に乗れないまま一日が終わってしまいましたが。

お盆休みは実家に帰って、yukiやQと久しぶりに会ったり。

祖母の家までクルマを走らせたり。なんだか巡業(?)に近い感じだったかも。
休みが走るように過ぎていってしまいました。

実家に帰ると、東京で働いているのが人ごとみたいな感覚になってしまう。
当たり前のように暮らしているのにね。

毎日、スッキリした感覚は無くて、なんだかモヤっとした中で過ごしているけど。

これでも外から見ていると違った感覚なんだろうな。

手応えがわからないこの感覚。

手応えが分からない事には、クリーンヒットを狙えそうにないや。

まぐれのスタンドインはあったとしても。







お盆休みもあっという間だったねぇ_| ̄|○

なんか長崎に行って、のんびり出来たわけでもないし、物足りない_| ̄|....○
空気はのんびりな感じだったけど。

というわけでメインのサイト、三千院とかの写真をまとめてアップしたよ。

また見に来て下さいまし。
2005/08/19 21:52 | URL | Yukiss [ 編集 ]

ホントあっという間だったねぇ。

写真、見たよ。
やっぱり迫力があるね。もちろん、立体感もあるし。

デジカメ欲しくなってきたなぁ。
2005/08/21 10:03 | URL | APOLLO [ 編集 ]

望遠レンズの良いところは、割と簡単に背景がボカせるとこなんだよね~。テレマクロなんてことも出来るし。

LUMIXに拘る事はないんだけど、LX1かなり良さげ。普段持ち歩くのに欲しい。
本体サイズはFXシリーズと変わらないけど、フルマニュアルで使えるし。
なにより、CCD自体がハイビジョンと同じ16:9で、更に広角側が28ミリから。かなり広がりのある写真が撮れそう。

あと良さそうなのはやっぱりLC1かな。レンズ一体型では孤高の存在かも。
高倍率ズーム系ならFZ30やフジのS9000とかも遊べそうなカメラ。フジの方は広角が28ミリから。

でも、LC1はやっぱり高いからね。
LX1は6万円ちょっと。残りの二つは7万円ちょっとくらいらしい。

以上、朝から語ってみました。
2005/08/21 11:12 | URL | ゆきっす [ 編集 ]

LX1よさげだね。
レビューみたよ↓
http://ad.impress.co.jp/special/lumix0507_2/index.htm

まだ発売されてないんだねぇ。
マニュアルでこのコンパクトは魅力的。

コンパクトなんもよいし、本格的なのも触ってみたいしな。
2005/08/21 21:43 | URL | apollo [ 編集 ]

本格的なのって一眼とかかな?

メインとサブで、デジ一眼とコンパクトデジを使い分けれると一番いいんだけどねぇ。
Nikonが欲しい…。
2005/08/21 22:37 | URL | ゆきっす [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://apolloblog.blog7.fc2.com/tb.php/106-6259c950

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



