http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2010・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2010/10/25 (Mon) おかたづけ
帰りの電車に乗っていますが、
人身事故で電車が遅れているようです。

よくあることだけど、
あまりいい気分にはなれませんね。

資料作りやら調べもので、
すっかり遅くなりました。


土曜日は運動をしようと、
妻とサイクリングに。


またいつものように、
お台場まで。


この場所はなんだか幸せな気持ちになります。

観光客や家族連れ、カップルが多いのだけど、
みんなニコニコして楽しそう。

こっちまで和みます。


何故か芋煮会をやっていたので、
無料でいただきました。

里芋がごろごろ入っているんですが、
温まるし、ボリュームもあり、
そして、美味しい。

素朴な味がしみますね。


そこから東京スカイツリーへ移動。

街中なのでゆったりと。


東京の街を自転車で巡るのも、
飽きなくていいです。


スカイツリーは大人気です。
みんなケータイカメラで撮影してます。


サイクルメーターっていう、
iPhoneアプリを使ったんですが、
とても便利。

走ったルート、
平均速度、
最高速度、
時間などが分かります。

そして、記録もできるので、
次への参考になります。

サイクルコンピュータ(自転車用の速度計)も持っていますが、
併用するのが良さそうです。
距離や時間はほぼ同じでした。



日曜は家の片付けを。

不要なものをリサイクルショップへ。
アナログ放送関連(お風呂テレビ、液晶テレビ、レコーダー)など。

主に、一人暮らしの時に使っていたものですが、
この際、処分しました。

押し入れのタンスを買ったり、
シーツを買ったり、
いろいろとお出掛けしました。

まだ、洋服関連をすっきりさせたいですが、
溜めるとダメですね。


身軽で居たいもんです。



またまた、パンを焼いてみました。

今度はチョコ味です。
意外と甘くなくて、
ココア風味のパンになりました。

たまにはこんなのも。


今度はフランスパン焼いてみたいなぁ。

2010/10/19 (Tue) ハロウィン!



今日は上司とサシで飲んでました。

仕事やらプライベートやら、
人生の先輩って感じでいろいろと話ができました。

まあまあ、
これからも忙しくなりそうですが、
やれる所から頑張っていきますかね。


週末は…

土曜日はディズニーランドへ。

朝、眠い目をこすりながら
家の前を通りかかったタクシーに乗り込み、

いざ、夢の国まで。


まずは格好からって事で、
ハロウィンの大きな帽子をゲット。

日本でハロウィンを気軽に楽しめるのって、
ここぐらいかもしれないですね。

お子様はみんなコスプレ状態(笑)
シンデレラ、白雪姫、ミニー、ピーターパンなどなど

いろんなキャラが居ます。


妻の目当てはマイケルジャクソンのアトラクション。

とりあえず、ファストパスをゲットして
ハロウィンのパレードを見ることに。


あまりに混んでいるので、
ランチはイクスピアリでのんびり。

アンバサダでお茶したりして。
たまたま、結婚式に遭遇して、
ミッキー、ミニーにも会えました。

また、ディズニーランドに戻って、
ビックサンダーに乗ったり、
パレードや花火を見たりと

いろいろ楽しめました。
さすがに疲れましたが。

日曜は、
地域のお祭りに行ってきました。

夜は妻の家族と外食。
妹らも来て、ワイワイ楽しい会になりました。

家族団欒って、いいですね。



あ、そうそう、
念願のくるみパンを作りました☆

小麦粉もいいのを使って、
バターやミルクも入れてみました。

やっぱり、もっちり感が凄いっす。
パン屋さん並のパンが作れますね~。

意外と楽しめるかも。



それではまた~。








2010/10/12 (Tue) スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋だね
三連休もあっという間に、
終わってしまいましたね。

遠出はしませんでしたが、
なかなか楽しいお休みでしたわ。

近辺に小学校があるのですが、
運動会の雰囲気が伝わってきて、
ほのぼのしますね。


1日目は、
恵比寿にあるロジャーカフェへ。
社会人1年目の時からよく行くカフェで、
久しぶりにランチ。

カフェだけど食事もしっかりしていて、
安くて美味しい。

そして、雰囲気もよいのでいう事ないです。

その後、渋谷の街をぶらぶら。

新しい店がどんどん出来ていますね。


夜はもんじゃとお好み焼きを。

この店も昔よく行ったお店で懐かしいです。


2日目は、
昼までのんびり。

午後からサイクリングへ。

いつも行くお台場から豊洲あたりまで、
出かけました。

夕日がとてもキレイで、
秋空の下でのサイクリングは格別です。

家に帰って、
のんびりお風呂に入って。

ジムいらずですね(笑)

3日目は、
シャガール展を見に行きました。

何でしょう、
想像の世界が宙を舞ってる感じが
何とも不思議な感じがしますね。


帰りに、ヨドバシカメラでホームベーカリーを買いました。

前から欲しかったけど、
飽きそうなので躊躇していましたが。

値段も安くなってたので。

炊飯器よりも安いかもしれん。。
デフレって、コワイね。


早焼きで2時間、
普通で4時間ちょっと。

出来上がり時間も設定できるし、
意外と良いかもしれない。


やっぱり、
焼きたては何より美味しい。

コンビニのパンはカロリー高いし、
手作りがよいかな。


まだ、粉がミックスされたのしか使ってないから
いろいろ試したいなぁ。


ヒヒヒヒ。



我が家にまた家電が増えたわ(笑)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



