http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2009・12

<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/12/30 (Wed) 2009年レビュー


京都に向かう新幹線の中から更新です。
いろいろ思い出していいですね。




2009/01
・勝間本をきっかけに読書が習慣になる
・友人の結婚式で大学時代の友人と再会
・母親の誕生日を京都のグランビアで祝う
・発泡性のミネラルウォーターにハマる
・お酒は付き合い意外で飲まなくなる


2009/02
・温泉&運動ができる施設にハマる
・フットサル大会に出場
・食洗機を購入

2009/03
・デュアリスで箱根のペンションまでの小旅行
・WBCをテレビで観戦
・ランニングなど軽い運動が習慣に
・会社で知り合った友人宅でホームパーティーに参加

2009/04
・都内の別の支店へ異動
・送別会で手のこんだアルバムをプレゼントしてもらう
・歓迎会はハードな飲みで酔っ払う
・妻の誕生日を祝う
・都内で花見をする

2009/05
・フットサルの大会に参加
・GWに家族で城崎に行く
・GWに大学時代の友人と会う

2009/06
・多摩動物公園へ行く
・ボーナスでリビング用バイオを購入
・新しい取り組みが始まり多忙に

2009/07
・横浜へ小旅行
・神田の本屋&スタバの穴場スポットがお気に入りに

2009/08
・江戸川花火大会で和む
・お盆に帰省&祖母宅へ行く
・yukiss夫妻と大原&ジャンボでお好み焼きを食べる
・お台場でガンダムをみる

2009/09
・フットサル大会に参加
・父親の三回忌で京都に帰省
・iPhoneを購入
・SWは都内でのんびり過ごす
・ディズニーランドに行く
・ランチクルーズで食事

2009/10
・仕事で顧客が増え多忙に
・吉祥寺に遊びに行く
・近所に美味しいホットドック屋を発見

2009/11
・東京モーターショーに行く
・支店でプチゴルフ
・会社のゴルフコンペに参加
・誕生日をリッツカールトンで祝ってもらう
・マイケルジャクソンの映画を立て続けに見る

2009/12
・小田原ヒルトンに小旅行
・XmasプレゼントにオリンパスPENをいただく
・シャンデリアを購入
・年末に帰省する


いや~、今年もいろいろありましたね。

来年はどんな年にしましょうか。


それではまた。









2009/12/28 (Mon) いよいよ年末ですね



あまりそんな実感が無いですが・・・。


ニュースは暗い話題ばかりでパッとしませんねぇ。



土曜日は豊洲のららぽーとへ出かけてきました。



久しぶりに行ったのですが、
やっぱり広いですね。


そして、一箇所にいろんなお店がそろっているから、
新宿や銀座に行くよりも便利かもしれない。


雑貨やインテリアのショップもそろっていますし。



野外ライブが行われていました。
PC260151.jpg



クリスマスが一日過ぎていますが、
キレイなイルミネーションで歌ってました。


バックの夕日とイルミネーションがキレイです。
カメラがいいのかキレイに撮れます。





夕暮れの街もロマンチックに映ります。
PC260161.jpg







服を買ったり、
本を買ったり、
雑貨を買ったりしました。


インテリアショップがたくさんあって、
照明のカッコイイのがあったので買っちゃいました。


もちろん、既存のシーリングがあるのですが・・・。



本の5冊ほどまとめ買い。
年末年始に読もう。




晩御飯もららぽで。



インドネシア料理店へ行きました。
PC260169.jpg




他のお店よりも若干人が少ないですが、
雰囲気もよく、お店の人も親切。


音楽もバリっぽい感じで癒されました。



窓際の席で小さいけれど、
東京タワーも見ることができます。



もちろん、料理も美味しくて大満足でした。



服やら、本やら、照明などの大量の荷物を
抱えてお家へ。



ワクワクしながら照明を設置。



なんでしょう。
シャンデリアのような感じです。
PC260199.jpg





電球ではなく、
ハロゲンなのでオレンジっぽい灯りです。



真下から撮ると幻想的な感じに。
PC260210.jpg



部屋の感じが茶系が多いので、
とっても落ち着いた雰囲気になります。


明るさも本が読める程度なので、
いい感じです。


元々、蛍光灯のピカピカした光があまり好きではないので、
とっても落ち着きます。


部屋の明かりで、
雰囲気が変わりますね。




オリンパスのEP-1を持ち歩いていたのですが、
やっぱり楽しいですね。


いろんな表情を表現するポテンシャルを持っているので。



コンデジに比べれば少し大きいですが、
持ち歩きができるので良しとしますかね。




日曜はおうちで片付けを。

大量の本を整理しました。
不要なものはブックオフに。。


ブックレビューも書きました。
興味のある方はどうぞ。

ブクロブ
http://booklog.jp/users/apollo20212001





今年の年末は京都に帰ります。


楽しみだなぁ。






それではまた~。











2009/12/20 (Sun) 寒いけど空がキレイ



土曜日は



お昼は近所のフレンチ屋さんへ。



久しぶりに行ったんだけど、
オーナーは気軽に声をかけてくれます。
DSC03210.jpg


そうゆうお店って、応援したくなりますよね。
DSC03211.jpg





いろいろと欲しい物があるんだけど、
何が必要なのか整理しないとな~。



そう、思いつつ買い物に出かけました。




その前に、妻の友人が個展を開いているので、
それを見に行くことに。




ブリザーブドフラワーをアレンジしたもので、
大人になって、趣味を見てもらう場を作れるって、
いいですね。







表参道のイルミネーションを見に行きました。



六本木とは違って、
暖かい色のイルミネーションですね。




表参道ヒルズのクリスマスツリー
IMG_0133.jpg






お互いのクリスマスプレゼントを買って、
帰宅しました。




帰りはラーメンを食べました。
寒い日にスープをすすりながら、食べるのも美味しいですね。
IMG_0134.jpg








いただいたプレゼントはオリンパスPEN。
「EP-1」のダブルレンズキット。
DSC03214.jpg






また、写真を撮るのが楽しくなりますね。
「EP-1」で撮影
PC190040.jpg




PC200053.jpg








日曜はのんびり。


午後から近所をジョギング。

あまりにも天気が良くて、
景色がきれいだから橋の上から写真を

iphoneで撮影
IMG_0135.jpg





その後、ゆーっくりお風呂に。


お風呂の中で読書。



音楽を流しなから、
読書をするのもいいですよ。


デトックスできる感じで(笑)






最近、本格的に寒くなってきて、
師走って感じがしますね。



PENで年末年始も写真とるぞ~~。



それではまた~。











2009/12/07 (Mon) 小田原へGO!


つらつらとこの休みにあった事を書いていきます。


金曜は、代休をいただきました。

午前中は病院へ。
胃腸の調子がよろしくないので、
ちゃんと診てもらおうと。

少し前から診てもらっているんだけど、
あまり改善しないので。


睡眠不足やストレスやら、
生活習慣も要因なんだろうけど。。

大きな病院で診てもらおうと、
病院を紹介してもらって、

病院をハシゴしてきました。


心配なので次回は精密検査をしてもらうことにしました。



その後、元々予定していたヒルトン小田原リゾート&スパ へ。
このホテルは母親がプレゼントしてくれたんですが。

レンタカー(キューブ)でドライブしながら、
目的地へ向かいます。


新型キューブだったんですが、
新しいクルマで出かけるのは楽しいですね。

凄く開放的でCVTなのでのんびり走るには、
いいクルマですね。

スポーティーな走りとはかけ離れていますが・・。


小田原近辺は海が見えて、
ちょうど夕日が写ってとってもキレイでした。


ホテルは山の上にあって、
クルマでグングン登っていく感じ。


山の上に大きなホテル。
もちろん、オーシャンビューだし、
小田原市内も見渡せます。
DSC03203.jpg


夕食は海の近くにある和食のお店へ。
海鮮ものが充実しています。しかも安いし。

東京でこんなの食べると・・・、高いっす。
鯛のかぶと煮 超ウマイ。うまいうまい。
DSC03201.jpg


正月かっ!ってくらいめでたい感じがします。



その後、妻と海沿いを夜ドライブ。
久々にゆっくりといろいろな会話ができました。


ホテルに戻って、温泉へ。
ゆっくりのんびりとできました。


翌日ものんびり。

朝食はビュッフェ。
和食も洋食も揃ってます。そして美味しい。

ヒルトンのいい所は、
海外のホテルと同じ雰囲気を持っている所ですよね。


国内に居ても、海外へ遊びに行った気分になれるし。
DSC03202.jpg



その後は、スパへ。
宿泊者は無償で利用できます。


言葉で説明するのは難しいんですが、
水着を着て入る、プール&温泉です。


いろいろな種類の温泉があって、
温度もぬるいので長く入っていられます。

ミストサウナやドライサウナも揃ってますし、
露天のジャグジーなんかも。


最高に贅沢になれる気分です。


いわゆる、温泉施設もそれはそれでいいのですが、
このスパってのはそれを超えていいですね。

夫婦やカップル、家族で楽しめますし。


ランチはナシゴレン。
南国バリ島っぽくてリゾート気分にしてくれます。
DSC03208.jpg



その後、ホテルを出発して帰宅しました。

帰り大雨、1日目じゃなくてよかったーなんて。


今日は自宅で録画した音楽番組やドキュメントを
見ながら過ごしました。


あっと、いう間に、明日から仕事ですね。

シンデレラの魔法が解けてしまうような切ない気分です。






それではまた~。










最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



