http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2009・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/11/22 (Sun) KING OF POP  MJ 4h



3連休ですね~。
みなさんいかがお過ごしですか。


今は、ミスチルのDVDを見終わって、
いろんなライブDVDを流しながらごろんと横になりながら、
PCでネットサーフィンしています。

今日は雨が降るというので、
おうちでゆっくりです。



昨日は舞浜のイクスピアリまで、
映画を見に行くことに。



ランチはモーンスーンカフェ。
バリやタイみたいなアジアっぽい雰囲気。
DSC03121.jpg



観光地に来たような気分になるので、
いいですよね。




映画ってのは、



マイケルジャクソンの・・・
「THIS IS IT」




うちの奥さんのリクエストで。


しかも、金曜の夜に同じ映画を見ていたのに。

もう一度、見たいらしい。




正直、マイケルジャクソンは
あまり興味がなかったのですが、
強い要望によって見ることに。




その後、立て続けに、
マイケルジャクソンの・・・




「MOON WALKER」



4時間連続で、マイケルジャクソン(MJ)。。





退屈で途中で出てしまうのではといった、
不安もありましたが。












ちゃんと楽しめました☆









完全に今更ですが、
アーティストとしても、
エンターテナーとしても、

圧倒されますね。






正直、4時間は長かったですが、
両方の映画を見ることによって、

マイケルの人生を振り返って見ることができたので、





こんなスゴイ人がいるんだなぁ。って、
思うことができたし。




違う世界が楽しめて有意義でした。





そして、
うちの奥さんはエクスピアリで、

マイケルジャクソンのCDやDVDを買っていました。


(どんなけファンなんだ・・ 君は。。)



まぁ、苦痛の4時間にならなくってよかったです。






帰りはレインフォレストカフェで食事。

店内はジャングルっぽい雰囲気で食事が楽しめます。
DSC03133.jpg






イクスピアリも面白い店があって、
楽しめますよ。






クリスマスツリーもキレイでした。
DSC03125.jpg










それでは、また~~。


















2009/11/15 (Sun) 天空の城(!?)にでも行った気分



今日は先週買ったカーペットが届いたので、
早速、敷いてみました。

緑で毛足がちょっと長めなので、
ホント芝生みたい。

ただ、手触りはフカフカしているので、
ゴロンと寝転がると気持ちいいです。


おうちの中に公園が来たみたいです。
IMG_0126.jpg



午後は六本木へ。

妻が誕生日祝いをしてくれるので。


ディナーまではまだ時間があるので、
六本木近辺をブラブラと。
DSC03092.jpg





夜になるとイルミネーションがキレイですね。

六本木ヒルズ近辺
DSC03098.jpg



東京ミッドタウン近辺
DSC03112.jpg




今回の誕生日祝いなのですが、

妻から、「何が欲しい?」と聞かれたので、



僕が、「時間、時間が欲しい」と、
少し意地悪な回答をした所・・・



リッツカールトンでの食事を招待してくれました。



リッツは行ったことがないし、
大学のときに一度は行ってみたいなぁ。と思っていたので、
ワクワクしながら向かいました。



さすが5ツ星ホテルだけあって、
コンシェルジュがエスコートしてくれます。
IMG_0124.jpg


ミッドタウンの45Fで夜景がとてもキレイ。
DSC03115.jpg






フレンチのフルコースでした。
IMG_0117.jpg



料理を食べて感動するってあんまり無いけれど、


映画を見たり、

ライブで音楽を聴くみたいな、

感動がありました。



言葉にすると嘘っぽいけれど、

料理人の感性を視覚や味覚で表現をしたものが、

そこにある気がしました。


一つ一つの素材の組み合わせで、
いろんな味が表現できるってのは、

キャンバスに絵を描くことよりも、
難しいのかもしれないと思いました。

スパイシー鮟鱇と リ・ド・ヴォーのソテー
IMG_0121.jpg


洋なしのミルフィーユ
IMG_0122.jpg




今日は贅沢しすぎかもしれません。

まるで天空の城でディナーをしているような気分でした(笑)


そんな感動している姿を見て、
妻はクスクス笑っていましたが。



もちろん、
卵かけご飯も美味しいのですが、
いろんな経験をして、

多様性を感じることがHappyですね。


(さすがに毎日フレンチはキツイですしね。)


お誕生日のホールケーキも用意していてくれました。


やっぱり、
こうやって祝ってもらうと嬉しいですね。



思い出深い誕生日のお祝いになりました。

みなさんに感謝。




そして、来年も笑ってディナーができるといいな。





それではまた。









2009/11/15 (Sun) おかいもの


先週はブログ更新できぬまま眠ってしまったので、
遅ればせながらの更新です。


先週土曜日はクルマでお買い物。


近所のドラッグストアで不足していた日用品を買い込み。
二人暮らしなのにカゴ、1.5くらいになりました。。


移動して、ショッピングセンターへ。
フランフランでカーペットを購入。
今のカーペットがペタンコなのでフカフカのものにしようと。

緑のグラデーションがかかった感じの色です。
芝生みたい(笑)

部屋はウッディな茶色が中心なので足元は芝生っぽい緑にしようと。
アースカラーで落ち着いた雰囲気に。


ユニクロでバスタオルを購入。
割と乾きやすいタオルなので普段使うのにいいですよ。


晩御飯はそのままショッピングセンターで。

お子様ランチみたいなハンバーグ&オムライスの組み合わせ
IMG_0109.jpg





先週日曜は・・・
朝(!?)4時に起きてゴルフへ。

そう、会社のゴルフコンペです。
もちろん、エライ人たちもいるので遅刻厳禁なんです。。

真っ暗な中、眠い目を擦りながらクルマでゴルフ場へ。

やっぱり、みんな早めに到着していて用意周到。


スコアはそんなによくなかったけれど、
天気もよくって、気持ちよく過ごせました。

ゴルフって、
スポーツだけど頭を使う要素が多いので運動神経で勝ち負けが
決まらないのが面白いスポーツですね。


夜は近所のフォルクスでハンバーグを。
いっぱい歩いたからなんとなく、肉が食べたい気分だったので。
IMG_0111.jpg







今週の土曜日は・・・

近所のイタリア料理屋さんでランチ。
パスタがとても美味しい。

個人のお店なのだけどいつもテーブルが賑わっています。

サツマイモのポタージュがいい感じ。
DSC03086.jpg

フレッシュトマトの酸味がきいて爽やか。
DSC03087.jpg

デザートもパテシエが居るようで手を抜いてません。
くるみの入ったチョコケーキ。
DSC03088.jpg




その後、電車で池袋へ。

そろそろ寒くなってきたので暖房器具とポットを購入することに。
池袋にヤマダ電機ができたのでそこへ行ってみました。


やっぱり、人がいっぱい。
アキバのヨドバシの方が人が多いイメージがあるけれど。

テレビ買うのも並んでるし。


物余りのデフレ時代を勝ち抜くためには、
徹底的な安さでコモディティー化させて市場を占有する考えなんでしょうな。

それでなくても薄利で収益が悪化しているだろうに、
末恐ろしいです。



最近、オリンパスのマイクロ一眼が気になります。


オリンパスのPEN EP1
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html


コンパクトデジカメでも特に不自由はないのですが、
撮る楽しさもプラスしたい。

大きな一眼レフだとたぶん持ち歩かなくなるので・・・。


ボーナスでるかなぁ。

考えととこ。







2009/11/04 (Wed) 読書でのんびり


今朝はのんびり。
前日、溜まった仕事を遅くまでやっていたので。


昼くらいにベンダー系資格のE-Leaningを。
仮想化の資格らしいけど、あまり役立ちそうにない。。
とりあえず、2時間程かけてクリアしました。


お昼ごはんはマックでグラコロを。

マックは不景気の影響で業績好調みたいですね。
やっぱりスケールメリットは大きい。
ジャンクフードといわれつつも、
世界の胃袋を支えているのは凄いと思うし。


行き先を決めず、電車に乗り込みました。

ゆっくり、読書がしたいということになり、
スターバックスに行くことに。


久しぶりにスタバに来たのですが、
やはり、素晴らしいですね。
DSC03078.jpg



スタバもどきのお店はたくさんあるけれど、
やっぱり本物は違うし。

バリスタが一回ずつ手作業で入れてくれた、
エスプレッソは美味しい。


そして何より、
読書がしやすいように手もとが明るい
照明の配置になっている!


スタバもどきやファーストフード店でも、
エスプレッソを取り扱って、

スタバも苦境に立たされているけれど、
この居心地の良さは変えないでほしいな。



その後、マッサージ店に行き、
足湯と背中と肩をほぐしてもらう事に。

間接照明のリラックスできる雰囲気が、
体の緊張を解きほぐしてくれていいですね。


晩御飯はめずらしく、
王将に行きました。

関東圏内はお店は少ないのですが、
とても賑わっていました。


王将も業績好調の外食産業ですね。
あの、町の中華屋さん的な所がいいんでしょうな。

安くて、美味しいし。
活気もあって、人間味もある。




それではまた~~。






2009/11/04 (Wed) 【最近読んだ本】 目立つ力
最近読んだ本について書き留めておきます。
よければ、ご参考に。


◎最近読んだ本
目立つ力 (小学館101新書 49) (単行本)
勝間 和代 (著)

■この本を読んで何を得ようと思ったのか?
改めて勝間さんが言う、blog活用法を読んでみようと。
■何を得る事が出来たのか?
やっぱりコンセプトとストーリーが大切なんですね。
自分の為のblogではあるけれど、読み手の立場にならなければなぁと実感。
会社員をやってると利害関係者には知られたくないってのが足かせになるけど、
うまくやってかなきゃなぁ。
オススメ度:☆☆☆☆



2009/11/01 (Sun) 東京モーターショー2009


東京モーターショーに行ってきました。
DSC03009_20091101222828.jpg


海外勢はほぼ不在という事であまり期待はしていませんでしたが、
せっかく近くでモーターショーをやるので見に行かなくては。
DSC03010.jpg



よくよく考えたら日本の自動車メーカーってトヨタはもちろん、
世界トップクラスのエリート集団ですもんね。


注目は・・・
なんといってもスバルです!

トヨタグループとしてなのか、
レクサス、トヨタ、ダイハツ、スバルの並びの中で、
とてもスバルが目立っていました。
(トヨタブースは地味でした・・)
DSC03012.jpg


SUBARU HYBRID TOURER CONCEPT
ガルウィングなのは、ちょっと非現実的だけれども、
すごくキレイにデザインされています。
未来の乗り物といった感じ。
DSC03022.jpg

DSC03029.jpg

DSC03020.jpg



レクサスとは全然違う、
SUBARUは技術をベースとしたブランドとして育てていって
欲しいですね。


カーオブザイヤーのクルマたちです。
不況だけど、プリウス以外も売れて欲しいですね。
DSC03034.jpg

DSC03032.jpg

DSC03035.jpg


ダイハツブース

コペンはいまだに健在ですね。
この楽しいクルマはずっと残っていて欲しいですね。
DSC03036.jpg



basket(バスケット)
スローライフというより、
中国などの途上国向けのクルマのような予感がしますね。
今後、途上国の農村も大きなマーケットになるでしょうから。
ちょっと、豪華な軽トラといった感じ。
DSC03041.jpg


e:S
なんとなくMiniを感じさせますね。
小さいクルマでも丁寧に作られてそう。
DSC03047.jpg


トヨタブース

FT-86 Concept
なんといってもこれが目玉。
SUBARUエンジンとFRが楽しみですね。
DSC03053.jpg


レクサスブース

LFーCh
ISの親戚でしょうか?
躍動感のあるデザインになっていますね。
DSC03055.jpg


LFA
贅を尽くしたクルマって感じですね。
DSC03058.jpg


ホンダブース

CR-Z CONCEPT 2009
こうゆうワクワクするクルマが増えて欲しいですね。
DSC03065.jpg


スズキブース
新型アルト コンセプト
DSC03071.jpg


昔なつかしのアルト
おばあちゃん家にあったなぁ。
DSC03072.jpg


ロータスブース
SCL
とってもエレガントなスポーツかーですね。
DSC03073.jpg


スクーラ
ライトウェイトスポーツの頂点ですかね。
カーボン素材たっぷりでお金かかってます。
DSC03074.jpg



やっぱり、いろいろなクルマが一挙に見れる
モーターショーは楽しいですね。




クルマに乗りたくなってきた♪




それではまた今度。










2009/11/01 (Sun) 駆け抜けたOctber!


いや~、もう11月ですね。
ホント、毎日が早すぎます。
こないだ9月が終わったと思ってたのに。

先週の週末は疲労で眠ってしまいました。
すっかりブログもサボって・・・。

では、先週の出来事からどうぞ。


10/24(土)
とあるメーカーさんから神戸の黒毛和牛のステーキを
いただきました。
DSC02995.jpg


お肉よりお魚派ではありますが、
やっぱり黒毛和牛はうまい。
DSC02996.jpg



塩、コショウで焼いて、
ちょっとしょうゆをかけて食べました。

とってもジューシー。


残りは冷凍して、また今度のお楽しみに。



10/25(日)
日曜は会社の人たちとゴルフ。

ゴルフといっても、
ショートコースで練習に近い感じ。

8ホール回って、打ちっぱなしも。
ゴルフデビューの後輩も居たので、
あれこれ教えてあげながら。

ゴルフって、
ヘタだと疲れるけど、
上手になればなるほど、
疲れないスポーツですよね。

早く優雅に回れるようになりたいですね。
IMG_0102.jpg



夜は近くのイタリア料理店で食事。

シェフはイタリアで修行していたそうで、
かなり本格的。

蟹のパスタなんだけど、
これはメチャメチャ美味い!

蟹のダシと爽やかなトマトソースが、
すごく合います。

蟹も美味しくって、
ムシャムシャ食べちゃいました。
IMG_0105.jpg


デザートも本格的!
IMG_0106.jpg



ゴルフが疲れたようで、
すぐに眠ってしまいました。




10/31(土)
昼は近所のカフェでホットドックのランチ。
イタリアのチーズが乗っているそうで、
トマトソースとよく合います。
DSC03000.jpg



パンも香ばしく焼かれていて、
食べ応え十分です!


その後、近所のショッピングセンターで買い物。
ユニクロへゴルフ用にヒートテックを購入。
ついでに、千鳥格子のパンツもゲット。

デザインは至ってベーシックだけど、
細身でちょっとだけストレッチが入っていて、
履き心地が抜群。

デザイン、製造から小売までやるからスゴイよなぁ。
最近は、徐々に著名なデザイナーを起用して、
ブランドイメージ向上も目指しているし。

今までスペシャリティだったものを、
どんどんコモディティー化させるそのパワーはスゴイよね。

まだまだユニクロは伸びしろありそう。
向かうところ、敵なしだね。


その後、ちょこっとゴルフの練習を。
夕日がキレイ。

爽やかな風の中でスイングするのは、
とっても気持ちいい。
DSC03008.jpg




11/1(日)
東京モーターショーへ行ってまいりました。
詳しくは別途、掲載しますがちょっと控えめな印象でしたね。

ただ、残念な感じではなく、とっても前向きな。
やっぱり、エコってちょっと地味なのね。

クルマって走りのパフォーマンスが、
魅力だったりするからね。

でも、たくさんの来場者がいて賑わっていましたよ。

DSC03009.jpg





それではまた~。









最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



