http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2009・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/09/27 (Sun) 都会のオアシス


シルバーウィークは終わりましたが、
週末はやってきましたね。


iPhoneを使っているのだけれど、
いろいろなアプリケーションがダウンロードできて、
楽しいです。


その中でも・・・
「ぐるなび」のアプリケーションがかなりいい感じです。


みなさんご存知の飲食店を検索するサイトのぐるなびなんですが、
iPhoneで使うとどういったメリットがあるかというと、


GPSで自分のいる位置の500m圏内とかエリアをしていして、
検索できるんです。

もちろん、検索後はそのまま電話することだってできるし、
グーグルマップと連動しているので位置を確認してルートの検索も可能。


と、いうわけで近所にあるお店を検索してみると
意外なお店が見つけられるかもしれませんよ。



そんな訳で土曜日は近所にある行けそうで行けない、
お寿司屋さんでランチをしてきました。
DSC02976.jpg



個人のお寿司屋さんって入りにくかったけれど、
ぐるなびで事前にメニューや金額が分かるのはいいですね。




午後からはDVDを見たり、
PCに写真を取り込んだり、

おうちでゆっくりしていました。



日曜は東京湾にてランチクルーズ。
IMG_0045.jpg



水上バスはたまに乗るのですが、
クルーズは初めて。
IMG_0047.jpg


なんとも贅沢な気分になりますね。
IMG_0049.jpg


イタリア料理のコースでした。
IMG_0054.jpg


メインは鱸でした。
お肉よりもさっぱりしていて素敵です。
IMG_0059.jpg


デザートもフルーツたっぷりで爽やかです。
IMG_0062.jpg




デッキでの景色も風が爽やかで気持ちいいです。
IMG_0068.jpg



レインボーブリッジも近くで見ると迫力がありますね。
IMG_0069.jpg




帰りは浜松町にある
旧芝離宮恩賜庭園へ。
IMG_0073.jpg



ホント、都会のオアシスみたいです。







現実から離れて、
非現実の世界でリラックスするのもいいですね。









それではまた。














2009/09/23 (Wed) 5連休もおしまい


連休後半もあっと言う間に過ぎてしまいますね。


3日目は・・・
買い物に行こうと新宿へ。
妻のリクエストもあり、マルイのセールに。

新宿に新しくマルイがオープンしたので
そこに言ってみたのだが意外と人が少ない。

新宿にはマルイの店舗がいくつかあるのだけれど、
本館の方が人気がありそう。

秋物が欲しかったのだけれど、
品揃えがいまひとつ・・

その後、新宿のコムサストアにも行ってみたのだが、
結局、何も買わずに帰ることに。


品揃えがいまひとつなのは、
服が売れない事が影響しているんだろうか。


マルイの地下にあるカフェで読書
DSC02913.jpg



4日目は・・・
近くのホームセンターで生活用品を買い物。
ソフトバンクショップで割引の手続きを。
ツタヤでCDやらDVDをレンタル。

写真をプリントアウトして実家に送る。

雑用やら普段できそうでできない事をやることに。



5日目は・・・

先延ばしにしていた妻からのリクエストに応えて
東京ディズニーランドへ行く事に。

さすが夢の国(?)だけあって、
みんなが役者みたいにその役を演じているし
街の雰囲気も統一感がありました。

その雰囲気に浸る為に来ている人も
多いのではないでしょうか。


夫婦で行ったのですが、
共有の体験ができるので想い出になりますね。



やっぱりシンデレラ城が美しいですね
DSC02917.jpg



定番のエレクトリックパレードもキラキラとキレイ。
DSC02954.jpg



夜のシンデレラ城も雰囲気が出てますね。
DSC02972.jpg







連休最終日なら他の日よりも、
空いているようでしたよ。




たまにはいいかもですね。

それではまた。









2009/09/21 (Mon) 自転車でお台場まで・・・


5連休、いかがお過ごしですか?
ビジネス的には半期末に大型連休って事で、
ちょっと微妙な感じかな。

1日目は・・・
仕事してました。
正直、仕事が回っていなかったので。
でもこれで、スッキリしました。


2日目(今日)は、サイクリングへ。
涼しくなってきたし、運動もしたかったので。


近くの臨海公園まで行ってきました。


江戸川からの写真なのですが、
左手に見える建物がディズニーランドホテルです。
目立つし、非現実的な建物が見えるのも楽しいですね。
IMG_0024.jpg



公園ではオレンジ色のコスモスが咲いていました。
ピンクとか淡い色のイメージがあるのでビックリ。
IMG_0030.jpg



マイ自転車
IMG_0032.jpg




その後、調子に乗ってお台場まで・・・




行ってみると以外に近い。



ビーチ沿いでのんびりと。
人工的な砂浜だけど、リゾートっぽくていいですね。
IMG_0036.jpg




夕日がとてもキレイ。
IMG_0042.jpg






連休後半も楽しもうっと。
それではまた。














2009/09/21 (Mon) 生き方


先週は京都へ帰省していました。

それは父親の三回忌だったので。
父親が亡くなって2年になるのですが、
いろいろと人生について考えさせられますね。

久しぶりに兄と真面目な話をして、
夜中の3時まで語っていました。

まあ、自分の考えや想いを素直にアウトプットできる
相手がいるって事は大事ですね。

信頼できる相手でも、
直接的な利害が発生するとすべてをアウトプットは
できないですから。


コモディティからスペシャリティに変化(イノベーションを起こす)事が
特に今求められている事だと思うんですよね。



父親は良くも悪くも、
スペシャリティな生き方をしていたと思うんです。



その生き方は自分の人生の中においても、
生きていますよ。



それではまた。






2009/09/07 (Mon) Hello,iPhone!!


ついに購入!
iPhone 3GS 32GB。

前から欲しいなぁと思っていたんだけど、
お店に在庫が無いことが多くて躊躇してました。

たまたま、在庫があったので衝動的に購入。

1週間ほど使っていての感想は・・・
「ポケットに入る小さなMac」と、いった感じか。


基本的にはすべてiTunesで管理します。
とっても便利なのは、音楽、ビデオ、ブックマーク
(インターネットのお気に入り)が同期できます。

また、メールやスケジュールはYahooを使っているので、
PCの分身がiPhoneなのです。

今までのフルブラウザの携帯の大きな違いは、
インターネットが使いやすい。

重いなど開けないページがある、
動きが遅くて、ケータイ向けのコンテンツしか
使わないといった事が多かったけど、

Safari(ブラウザ)はPCと同じように使える。
そして、タッチパネルがすごく使いやすい。

PCに比べればiPhoneは小さい画面なのですが、
ズームしたり全体を表示させたり、
感覚的に使えて実によく出来ています。
実にすばらしい。


もちろん、デジカメや動画機能とかも普通に使えそうですし。
まだまだ機能がいっぱいで楽しみです。
DSC02891.jpg






こりゃあ、
今までの携帯とはまったく違うアイテムです。


それではまた。












2009/09/07 (Mon) フットサルで筋肉痛に・・・



土曜はフットサル大会。
メンバーの遅刻で第1試合はほぼ交代なしでフル出場。

今回はいつもより出場機会が多くって、
足がフラフラに。

一時期、体調が優れなくて運動をお休みしていたのだけど、
定期的に運動は必要ですね。


運動を習慣にする必要がありますね。


日曜日は近くの美容院でカット。
最近は短めのヘッドスパもやっているようで、
受けてみることに。

15分くらいだったのですが、
マッサージしてもらうのは体の力が抜けて、
とてもリラックスできますね。


髪もカットでき、
マッサージもやってもらって、

さっぱり気持ちいいですね。




ここ二日は天気が良くて気持ちいですね。


iPhone で撮影してみました。
IMG_0008.jpg






それではまた!







最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



