http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2009・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/08/31 (Mon) 夏ももう終わりですね・・・


土曜は先週に引き続き、
お台場へ行ってまいりました。

妻のリクエストでお台場合衆国に行くことに。
ヤベジャエール、結構イケます。
炭酸が入っていないけど、生のショウガがピリピリ。
シロワッサンはフツーに美味しいです。
焼きそばパンみたいに定番化すべきですね。



DSC02885.jpg


DSC02887.jpg




夕方からめざましライブがあるということで、
見に行くことに。AIさんでした。

いままであまり積極的に聞いたりしていませんでいしたが、
ライブはやっぱりいいですね。
気軽にフラっと行った割にはちゃんと見れました。

夜はお台場でマッサージをしてもらいました。
気持ちよくってちょっと眠ってしまいましたが・・・。


夜風に当たりながら、
お台場のビーチをブラブラするのも気持ちいいですね。


日曜は選挙に行って、
おうちでゆっくりでした。



う~ん、夏っぽくない夏でしたね。
それではまた。






2009/08/24 (Mon) ガンダム


今日のランチは近所のフランス料理店で、
牛ヒレのステーキを。


気軽にフランス料理が食べれるってのは、
幸せですね。

DSC02836.jpg



そうそう、
話題のガンダムを見に行きました。


夕日とガンダムのコラボがキレイでした。


ガンダムファンではないのですが、
見ててカッコよかったです。

みんなテンション上がってました↑↑↑

DSC02854.jpg

DSC02843.jpg

DSC02868.jpg

DSC02841.jpg

DSC02880.jpg



夏休みもあと少し、ガンダムな一日。






2009/08/17 (Mon) お盆は京都で



【1日目】
東京から実家の京都まで移動。
実家でそうめんとお惣菜のお昼ご飯。
さっぱりして、野菜も摂れてよかったです。
その後、父親の墓参りへ。
天気があまりよくなかったのに、
その時はよく晴れて暑かった。
晴れ男だったし、喜んでくれていたのかな。

その後、丹後にある祖母の家に向かう。
祖母の家で手作りの野菜やら、
地元で取れた魚の刺身を味わう。

【2日目】
母方のお墓参りに行く。
その後、お蕎麦を食べる。
ここは、古い民家をリノベーションしててちょっとおしゃれ。
蕎麦の味も、ダシの味もgood!!

DSC02741.jpg

DSC02742.jpg


丹後の海岸線をドライブ。
風車(風力発電所)のある丘まで。
エコパワーですな。

DSC02745.jpg

DSC02746.jpg

DSC02747.jpg


晩御飯は「とり松」でディナー。
せっかく楽しみにしていたが、
お盆という事もあってお店は期待はずれ。
まあ、仕方がないか・・・。
でも、みんなで食事できた事に感謝!


【3日目】
朝、祖母の家を出発。
昼間、yukiss夫婦と合流。
yukiss行き着けのお店でハンバーグランチ。
家庭的な味だけれどもクオリティが高い。
だから、食べ飽きないしご飯がすすむ。

DSC02763.jpg



その後、大原 三千院へ。
久々の大原。人里はなれた佇まいがいいですね。
さすがにお盆なので観光客もそれなりに居ましたが、
まったりする事ができました。

DSC02764.jpg

DSC02766.jpg


それから「お好み焼き ジャンボ」へ。
久々のジャンボ。
その名の通り、ジャンボサイズのお好み焼きと焼きそば。
お好み焼きはたっぷりのキャベツとフワフワの山芋が
たっぷりだからどんどんおなかいっぱい食べられます。

DSC02785.jpg


スターバックスでお茶。
学生時代の感覚に戻って、今考えていることを
素直に話をしました。
いいですね。こうゆうの。

予約しておいた、
京都駅近くのホテルで泊まる事に。


【4日目】
10時にチェックアウトをして・・・
その後、「第一旭」(ラーメン屋)へ。
しょうゆベースで麺はストレート。
子どものころ食べていたやさしいラーメンの味です。

DSC02786.jpg


伏見稲荷へ。

DSC02787.jpg

DSC02792.jpg

DSC02805.jpg


その後、銀閣寺にも

DSC02828.jpg

DSC02835.jpg





結構、ハードスケジュールだったけれど、
充実したお盆でした。



今度はまったりしたいな。




2009/08/10 (Mon) おやすみなさい


土曜は妻の親族の法事へ。
夕方に妻の携帯が壊れたのでその修理に行く事に。

有楽町のマルイへ行くが、特に欲しい物がなく、
本屋でマインドマップの本を買い、カレー重を食べました。

DSC02735.jpg



その後、行き着けのマッサージ店で足湯と肩をほぐしてもらいました。


日曜はカフェでランチをしようと、
恵比寿にあるLogerCafeに行こうとしたのですが改装中で、
近くの韓国料理のお店で石焼ビビンバを食べました。

暑い日はエスニック料理が元気が出ますね。

その後、pile cafeでお茶。
マインドマップの本を熟読しました。
考えをまとめるツールとしては有効ですね。
今まで自己流でしたが、かなり参考になりました。
DSC02737.jpg


その後、新宿へ。
大きなコムサストアがあるのですが、こちらも改装中・・。

THE BODY SHOPでマッサージオイルを購入。
店員のお姉さんが丁寧に説明してくれました。
肩こりや足に疲れが溜まるので、
これでアロマオイル入りのオイルでセルフマッサージができる。

伊勢丹でお惣菜(晩御飯)を購入。
おうちでゆっくりご飯もいいですね。


今日は遅いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい☆





2009/08/03 (Mon) 夏は花火


あっという間に8月突入ですね。

早い、早すぎます。



土曜は江戸川花火大会へ行って来ました。

夏っぽい思い出に残るイベントですね。
人もたくさん居ますが、やっぱりいいですね。


日曜は部屋の片付け。
いろいろなものが出てきます。

要らない物を処分すると気分もスッキリしますね。


夜は近所のフランス料理店でディナー。
ゆったりした時間が過ぎていきます。


馴染みのお店になってきて、
お店の人も声をかけてくれます。



さあ、夏の思い出をいっぱい作ろう。





DSC02708.jpg


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



