http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2009・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/06/29 (Mon) 動物園へいこうよ!



土曜は多摩動物公園に。

ネイチャー系のテレビ番組を見ていたら、
自然に触れ合いたくなりました。






公園や自然がある所に行くのは気持ちいいですね。

都会の動物園と違って、
多摩動物公園は自然の中に動物園があるといった感じです。


やっぱり動物園って和みますね。
DSC02591.jpg


まずは腹ごしらえ。
DSC02592.jpg



いきなり、ライオンバスに乗ります!
DSC02621.jpg



超ちかっ!
DSC02607.jpg


結構、暑かったのでライオンたちは
ダラダラしていました。




やっぱ草食系は仲がよいですな。
DSC02614_20090629002728.jpg


DSC02615.jpg


DSC02616.jpg



チンパンジーは道具を使うのが得意。
DSC02617.jpg



チーターはスマートでかっこいい。
DSC02622.jpg




迫力も存在も偉大なぞうさん。
DSC02620_20090629003245.jpg




サル山は一つのコミュニティですな。
DSC02623.jpg


DSC02625.jpg







たまには動物園にいってみてはいかが?

自然や種の多様性を感じることって、
こうゆう機会がないとなかなか無いですから。



それではまた。











2009/06/22 (Mon) ジョブスってスゴイね

土曜日は病院へ。
いつもの事だけれど、相変わらず胃の調子が良くないので。
環境の変化やら、ストレスが胃に出てしまう。

胃薬をもらって、食欲も出てきました。
食は生活する上でも大事ですね。


午後はおうちでのんびり。
BankBandのDVDを見ていました。


日曜は昼からマッサージへ。
ゲルマニウム温浴とマッサージ。

雨だし、運動もあまりできないので、
たっぷり汗がかけてスッキリ。


夜はMuji Meal で食事。
ここはホントいいです。
野菜中心で健康的な食事ができます。

しかもリーズナブルだし。
(銀座近くなのに!)
DSC02585.jpg





話は変わって・・・


いま、スティーブン・ジョブス
(アップルコンピューターの社長)の本を
読んでいるのだけれど、

結構、面白い。


いわゆる、マーケティングに基づいた経営ではなく、
自らがユーザーの立場になる事で顧客を創造していくやり方。

みんな憧れるけれど、
なかなかできないやり方ですね。


僕が大学生の時に読んだビジネス誌で、
確かユニクロの柳井社長が、

単純労働しかできない人は
発展途上国の人たちの給料しか貰えなくなる

って、言ってたね。


確かに今、日本でもニートと言われる人たちの
貧困が問題になってきている。


こうやって、
経済が困難な状況にいかに価値を作れるかが大切ですね。



霧雨の丸の内
DSC02588.jpg







梅雨はジメジメしてイヤですね。


それではまた~。







2009/06/15 (Mon) Vaio 買っちゃった


金曜は、入社したときの先輩たちと久しぶりの再会。
同じグループのみんなと秋葉原で飲んでいました。

こうやって時がたっても集まれるって有難い事ですね。


土曜はVaioが届きました。
箱を開けて、設置して、設定も。

多機能なので設定項目もたくさん。
メモリも増設して3GBに。

写真やデータも取り込んで。


Vaioに付属している写真管理ソフトは優秀。
カレンダーの表示形式と撮影日がリンクしているので、
フォルダをあちこち探さなくても時系列で写真が探せる。

顔認証なんかもついています。
ただ、写真の解析にはちょっと時間が掛かるようです。


リビング用のPCってのも結構便利ですよ。


まるっこい本体
DSC02580.jpg

ワイヤレスのキーボード (マウスは別売です)
DSC02581.jpg

PCの画面をTVで (思ったよりも使い勝手がいい)
DSC02582.jpg



ちなみにこのブログはモバイルPC(Vaio)で書いてますが。


日曜は、
近くのフランス料理店でランチ。

ここはいつも美味しくって、すばらしい。

価格もリーズナブルだし。


その後、ゲルマニュウム温浴とマッサージへ。

ゲルマニュウム温浴はすっごく汗がでるので、
すっきり。

その後、ゆっくりマッサージ。

カラダがだいぶ軽くなりました。


カラダにもご褒美を。




それではまた。











2009/06/08 (Mon) いいな、Vaio TP1

先週はブログをおやすみしていました。
異動やら、新しい取り組みやらでちょっと疲れが
溜まってきているようです。


土曜日は妻の好きな画家のイベントへ。
小さなギャラリーで、実際画家の方もそこに居て、
なかなかよい雰囲気でした。




その後、ソニービルで「TP1」という、リビングPCを
見に行きました。
テレビサイドPC TP1
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TP5/





テレビにつなぐ丸っこいPCなのですが、
結構スペックも高いです。
スペック:
Core 2 Duo/メモリ2GB/HDD約1TB/ブルーレイ/地デジ×2/Vista



Vaioのいい所は、こんなところです。

・ショートムービー作成ソフトがついている
→写真や動画を組み合わせて簡単にショートムービができる
 市販のソフトよりも使い勝手がよさそう・・

・写真を管理するソフトがついている
→カレンダーのようなインターフェイスで撮影日から調べられる。
 顔認証で人ごとや風景など管理できる。
 実際使ってみないと分からないが便利そう。

・地デジ放送をダブルで録画はもちろん、キーワードや録画してくれる。
 機能的にはSONYのブルーレイレコーダに近い




使い方としては、こんな感じです。

・夫婦で大量にある音楽CDや写真を共有して管理したい
・夫婦で撮った写真を大画面のテレビでカッコいいスライドショーを見たい
・見たいテレビ番組の見たいところだけ見るようにして、時間を節約したい
・PSPやケータイなどにテレビ番組を持ち出して通勤時間に見たい
・一緒にテレビ画面でYouTubeを見たり、ネットで調べ物や買い物をしたい




スペックは高いけれど、
ちゃんとサクサク動いてくれるのかショールムやお店で確認してみました。


地デジを録画しながら他のアプリケーションを動かすのであれば、
メモリは3GB(32bit PCの最大メモリ)は必要みたいです。




土曜の夜は有楽町のMUJI mealで食事。
自分で好きなものを取って食べれます。
食堂みたいなシステムだけれども、どれも野菜がタップリで
健康的な感じです。値段もリーズナブル!!





日曜は、
午後からランニング。
ちょっと、遠くまで行き過ぎてクタクタになってしまいましたが。


ランニング後のシャワーはやっぱり気持ちいいですね。


アロマオイルを購入したので、
熱湯を入れたカップに少し入れてみると湯気と香りが一緒に
出てきていい感じです。癒されますね。




バリで買った、Spaの癒し系CDを聞きながらのんびりしています。



ボーナスでVaio買おうかな。
それではおやすみなさい。




◎最近読んだ本
「原因」と「結果」の法則 (単行本)
ジェームズ アレン (著), James Allen (原著), 坂本 貢一 (翻訳)
環境は自分を映す鏡だという、言葉がとても印象的。
確かに自分の環境は自分で作ったもの。
ついつい、環境のせいにしてしまいがちですが、環境に不満があるので
あれば自分自身が変わらなければなりませんね。
当たり前だけど、忘れがちな事がたくさん詰まっています。本当におすすめ。
おすすめ度:☆☆☆☆☆

雑菌主義宣言! (単行本)
齋藤 孝 (著)
心の免疫力を高めて厄介でわずらわしくて不愉快なことを乗り切ろうという
本。現代は人間関係も希薄で免疫が下がっていると。
新しい気づきはないけれど、すらすら読めるし、内容も悪くないです。
おすすめ度:☆☆

勝間和代のお金の学校―サブプライムに負けない金融リテラシー
(単行本(ソフトカバー))
勝間 和代 (著)
長期運用・分散投資や金融及び投資の目的についてサラッと書かれています。
あまり内容は深くないのですが、対談形式で読みやすい本ですよ。
おすすめ度:☆☆☆







最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



