http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2009・02

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2009/02/22 (Sun) 週末は・・・ フットサル&食洗機到着


土曜日はフットサル
今回はメンバーが少なく出場機会が多くって
走りまくりでした。

合計6試合かな。


スポーツであんなに熱くなって、
クタクタになるまで走り回るのって

何年ぶりだろう・・。


でも、日常を忘れてみんなでスポーツするって
いいですね。


冬でも室内でフットサル
090221_180919.jpg




日曜はようやく食洗機が到着。

試しに朝食の食器を洗ってみることに。


運転音は多少聞こえてきますが、
手で洗うより全然静か。

そして洗い上がりも、キレイ。


これで片付けも少しは楽になりますね。


こんなに便利なら洗濯機並みに普及しても
いいと思いますけどね。
090222_132356.jpg




それではまた。




2009/02/16 (Mon) 運動はいいですね

土曜も引き続き歯医者へ。
やっとコンプリートです。

近所の大型スーパーのスポーツショップで、
室内用のフットサルシューズを買いました。

来週、試合があるので。
室内ってのは初めてだけど、
寒い中、外でやるよりいいよね。


日曜はゆっくり。

昼過ぎにジム&温泉へ。
結構、頑張り過ぎて汗かきまくりでした。

特にランニングマシンがお気に入りなのだけど、
ペースを作ってくれるので効果的に運動ができますね。

温泉にゆっくり浸かって、
晩御飯はがっつりカツカレー。

運動ですっきりした後の食事は幸せですね。


お気に入りのNUDA。
毎晩飲んでいます。
090214_175426.jpg
試しにレモン&トニックを購入。
レモンの香りに後味がジントニックを飲んだ後のようなお酒っぽい後味。
無糖・カロリーゼロなのが◎


○最近読んだ本
コメント力 (単行本)
斎藤 孝 (著)
コメント力って大事だなぁ。と、思って買った本です。
いろいろな例と解説が載っています。
ただ、自分で即活用できそうなのが少なかったな・・。
おすすめ度:☆☆☆

クルマは家電量販店で買え!―価格と生活の経済学 (単行本)
吉本 佳生 (著)
提供する価格とコストについての考え方について身近なクルマや大学の授業料など
から説明されています。
身近な所からなので読みやすいです◎
おすすめ度:☆☆☆☆


今日はたっぷり運動したので眠いです。。

それではまた。

おやすみなさ~い。






2009/02/09 (Mon) ハンバーガー


このお休みのランチは、
二日続けてハンバーガーでした。


特に意図はありませんが、
たまたまそんな感じになりました。

土曜日は歯医者へ。
その後、近所のMosでランチ。
お家でゆっくり過ごして、
夜はインドカレー屋でディナー。

日曜は食洗機の見積。
設置場所の下見に来てもらうことに。
はやく食洗機が欲しいなぁ。

昼は近所の美容院でカット。
さっぱり爽やかに。

その後、イクスピアリで買い物。
ハンバーガーレストランでランチ。
本を買う。

夜はHDDに録画したものを見る。
昼カロリーを摂取しすぎたのでさっぱりポトフ。
Amazonで買い物。



○Mosの「宮崎名物チキン南蛮バーガー」を食べました。
店には東国原知事のポスターが・・。
さっぱりとやわらかく、あっさりしていて美味。
http://www.mos.co.jp/news/2009020501.html
090207_135844.jpg


○アメリカ味の"メガ"ハンバーガー。
たまーに食べるといいですよね。バーガーキングとか。
野菜も肉もボリューミー。ガッツリいきたい時にはgood。
KUA 'AINA
http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/f2.html
090208_161947.jpg


○最近読んだ本
お金を知る技術 殖やす技術 「貯蓄から投資」にだまされるな (朝日新書) (新書)
小宮 一慶 (著)
おすすめ度:☆☆☆☆☆
ちょっと保守的ではあるけれど、守るお金と攻めるお金の資産運用の考え方が
書かれています。僕自身も資産運用に関しては保守的なので筆者で同意できるものが
多いです。
勝間さんの「お金は銀行に預けるな」とセットで読むことを薦めます。



毎日、とっても寒いけど風邪ひかないようにね~。
それでは。




2009/02/02 (Mon) 灯台元暗し・・


この週末は遠くへ外出することも無く、
お家の近くで過ごしていました。


家から3分くらいの場所にフランス料理店があります。

以前、1度だけ行ったことがあるのですが、
たまたま目に入ったので行ってみることにしました。


丁度、昼過ぎだったのでランチをやっていました。

090131_132942.jpg



こんな近くに美味しくて、
贅沢な雰囲気でランチができる場所があったとは・・。


その後、近場で美味しい店を探そうと、
歩いて7分くらいのインド料理やでカレーやら、
タンドリーチキンやらを食べました。

そのお店もすごく空いていたにも関わらず、
どの料理も美味しい。
店員のインドの方もとてもフレンドリーで◎


今日の夜ゴハンも近場で美味しい店を探そうと、
徒歩4分ほどにある中華料理店へ。

坦々麺がお勧めだそうだが、
それ以外にもメニューがたくさん。

チャーハンや餃子、サラダなんかも頼みましたが
どれも・・・

美味しい☆


こんなに近くに美味しいお店がいろいろあったなんて。。


わざわざ、遠くの高いお店に行かなくってもいいですかね(笑)


美味しいお店が近くにあると分かって、
なんか幸せな気分になりますね。



それでは、また。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



