http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2007・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2007/03/31 (Sat) 3月も今日で終わり

決算月と繁忙期が重なって毎年、異常な忙しさなんですが
そんな3月も終わりました。

個人的には割りとよい成績だったので満足していますが、
会社的にはどーなったんでしょうね。
まだ締まってないからなんとも言えませんが・・・

今期はがまんの年でしたが、
来年度は成長の年になるんじゃないでしょうか。
まあ、そんな事よりゆっくり花見でもしたいですね・・・(笑)

ただ今日は急遽、京都に。
父親の体調が思わしくないようで、そのお見舞いに。

少しでもよくなっていくとよいのだけれど。

そんな事を考えながら
新幹線で一眠りしようと思います。


2007/03/29 (Thu) 資格GET
今日、仕事の合間を縫ってMCAセキュリティ(マイクロソフトの資格)を受けてきました。

あれから特に勉強してなかったので、
少々不安でしたが・・・

無事に合格しました。

まあ、知識としては役立つのでいいのですが、
トータル6時間程度で取れる資格ってのもどうなんでしょう・・・

ITスキルの目安みたいなもんでしょうか。
まあ、会社として推奨しているのでよいのてすが。

今度はシスコの資格を勉強する予定です。
このご時世、営業といえどもITスキルは必要ですな。

価値ある提案をする為には、
価値ある人材でないと出来ないって事はですね。

今日は勉強日和。

2007/03/26 (Mon) 今週末はのんびり。
今週末はのんびり。

土曜はカフェで食事。
桜はまだそんなに咲いてなかったので、
花見は止めにして代官山へぶらり。



日曜はおうちでゆっくり。
勉強しようと思ったけれど、
そんなに進まず。



最近、割とおうちに居る日が多いです。
そろそろ暖かくなってきたので
お出かけするかな。



DSC01558.jpg


2007/03/21 (Wed) ケータイを買いました 911T 

携帯を買い換えました。
なにやら機能が盛りだくさんです。


ワンセグ、PCブラウザ、ハイスピード3G。


新しい物を買った時のワクワクする感じがいいね。


DSC01556.jpg




これで外でもネットーサーフィン。




2007/03/19 (Mon) たまには勉強も
昨日はMCA(マイクロソフトの資格)を受けに御茶ノ水へ。

早めに行って、カフェで勉強してたら、
就活してる人たちでいっぱい。

自己分析や志望動機なんかを考えたり
話してたりする。

なんか初心に戻る感じでいいよね。

肝心の試験は僅かに点数が足りなくて
ダメでした。

たまには勉強するのも悪くないよね。

また、勉強するかな。


2007/03/13 (Tue) 寒中ゴルフ
久しぶりのブログです。
相変わらずバタバタとしています。

日曜はゴルフコンペがありまして、それに行ってきたんですが・・・

雨いや、嵐の中芝刈りに行ったようなもんです。
ぬかるんでるし、寒いし。。

手がかじかんで握力なくなってるし。

唯一よかったのは、
ドライバーがちゃんと打てるようになった事くらいかな。

仕事の話になりますが
今月は期末ということもあって、大変です。
今期の数字や来期のプランまで。

バランスよくやっていこうと思いますが。

2007/03/04 (Sun) リカちゃんひな人形
3月3日はひな祭りですね。
天気もよいので浅草へぶらりと散歩。


暖かくて天気がいいのは気持ちいいですね。
もう少しで桜も咲くかな。



途中の浅草橋でリカちゃんひな人形を発見。
DSC01551.jpg



季節ごとに移り変わる歴史的な情緒が素敵ですね。

そんな東京ひな祭り。




2007/03/02 (Fri) 週末ですね
今週も何とか無事に終わりましたね。
そしてもう3月ですね。

新しいオフィスはかなり快適です。
広くて仕事に集中できるし。通勤時間も少し短くなったし。

今週は悪い忙しさじゃなかっただけよしとしようか。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



