http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2006・12

<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/12/31 (Sun) 贅沢じゃ

今日は祖母の家へ。


昼は暖かい天ぷらそばを。
関西ダシのそばもいいね。

いつもしょっぱいダシでそばを食べているから
ある意味新鮮。



夕方は温泉に行ってのんびり。

とっても天気がよかったので、
露天風呂が最高でした。


とっても空がキレイ。


暖かい温泉で肩の力が抜けてゆきます。



そしてディナーは・・・

そう、カニです。


久しぶりのカニです。
今年初めてかもです。


カニのお刺身~。
身が甘くてツルツルっと。
甘エビみたい。
DSC01463.jpg




焼きカニ
初めて食べます。
茹でたものよりも濃厚で香ばしいです。
フワっとして香ばしい。
こりゃあ、箸が進みますな。
DSC01464.jpg

DSC01467.jpg

DSC01468.jpg




カニしゃぶ
フワフワでジューシー。
甘い身とやさしい香りが美味。
DSC01465.jpg

DSC01469.jpg





最後は・・



カニ雑炊
さらさらとした飯と甘くて
カニのダシが効いたスープが最高。
DSC01470.jpg










もう正月が来ているようじゃ。
今日は贅沢日和。











行ったお店は・・
宿房漁火温泉 漁火亭
http://www18.ocn.ne.jp/~isaribi/


---
Blogランキング参加中!
応援よろしくっ(^ー^* )
人気blogランキング fc2ブログランキング

2006/12/31 (Sun) みんなでゴルフ
昨日はゴルフへ行きました。

父親と母親、

そして僕だ。

家族でゴルフができるなんて贅沢だなぁ。

天気は良いし、
暖かい。

やっぱりみんなでスポーツできるっていいね。

スコアは121。

もうちょっとうまくならないとな。

とりあえず、パターの練習か。

そんなゴルフ日和。


2006/12/30 (Sat) おやすみだ
ようやく正月休み到来。

あの嵐のような師走は去って行きました。

今日は新幹線に乗って、
実家の京都まで帰ってきました。

既に正月気分。

美味しいものが食べたいな。


2006/12/25 (Mon) MerryChristmas
メリークリスマス。

みなさん、いかがお過ごしでしょう。
寒いですね。
ちょっと雨が降ってました。

夜更け過ぎに雪へ変わるんでしょうか(-.-;)

ロマンチックな夜なハズなのに、
イヴでクリスマスはおしまいみたいな雰囲気ですね。

まあ、クリスマスツリーも見納めですね。

話しは変わりますが、
最近は頭の中が仕事で占有されてしまってます。

忙しいのはよいのですが、
仕事に振り回されてしまって
自分発信で物事が動いておりませんわ。

こんなロマンチックな夜に物思いに浸るのも悪くないか。


2006/12/21 (Thu) ぼやき

こう四半期の締めの月になると、
バタバタ感が迫ってくるねぇ。

IT業界といえども
設備投資が行われないと潤わない訳で。

セキュリティやJ-SOXなどのキーワードで需要を喚起させようとするけれど、
まだまだ中小企業は業務効率が上がるようなIT環境構築できてない。

まだまだ電話やFAXが業務の中心だったりする。

もうFAXの受発注なんて止めてしまって、
EDIやWEBを使おうよ。

つながるだけのネットワークじゃなくて、
セキュアでリッチコンテンツも動かせる
信頼性や拡張性のあるネットワークにしようよ。

でもITはみんながつながらないと、
意味がないんだな・・。

ITっていう便利な道具を使いこなせていない人がどんなに多いか。

なんとなく今日はぼやきです。

そんな日もあるさ。

2006/12/19 (Tue) FIFA Club World Cup Japan 2006
チケットゲット!
DSC01285.jpg


ロナウジーニョのシュート練習~。
DSC01371.jpg


フリーキックの場面。
惜しかったなぁ。
DSC01453.jpg



コンパクトカメラだったのでちょっと小さめですが、
雰囲気は伝わるかな。


2006/12/17 (Sun) バルサ惜しかった・・

インテルすごいね。
みんな、バルサ!バルサ!
って、応援していたけれど、
素早いカウンターと
正確なパスワークでバスサを下すなんて。

ロナウジーニョはマークが厳しくて、
思うように動けてなかった・・

でも、目の前でロナウジーニョがドリブルする姿は、
凄かった。

世界一のサッカーを間近で見れるなんて。

アドリアーノ、ナイスゴール。


2006/12/17 (Sun) すごいでしょ!
今日、FIFAクラブワールドカップを見にいきます。

もちろん、決勝。
インテル×バルセロナ

とあるメーカーに招待いただきました。

ってか、スタジアムでサッカー観戦するの初めてやぞ。

しかも、ロナウジーニョしか知らんぞ。

大丈夫か俺?

そのありがたさが、わかってるか?俺。

とゆう訳で、
世界一のサッカーを見にいきます。


2006/12/10 (Sun) ヒトリナベ

すっかり冬ですね。

鍋が美味しい季節になりました。
今日は勢い余って、
一人でキノコ鍋をやりました。

一人で外食するのは
少々飽きてしまったので。
まいたけ&しいたけメイン。
ローカロリーなので食べ過ぎても安心です。

半身浴でカラダをあたためて、
風邪引かないでようにケアしますか。

カラダを温めて汗をかくのは気持ちいいですよ。

楽しもう一人暮し。

2006/12/04 (Mon) 週末は・・・

久しぶりですね。
相変わらず多忙な日々が続いてましたんで
遅れての更新になります。
土曜は珍しく休日出勤してました。
仕事の整理ができてなかったので、
TODOリストを作ってました。
ゆっくり考えて、
仕事と向き合う事なんてあんまりないですから。

たまにはそうゆう時間も必要なのかなって。
嫌々していてもよい方向に進みませんから。

そして、お寿司を食べにいきました。いつもよりちょっと豪華に。
板前さんが握ってくれるので、
美味しいです。

やっぱり回ってないお寿司が
素敵ですね。

日曜は・・・
恵比寿にあるカフェでランチをしました。
logercafeというお店へ
3年くらい前からよく行っていて、
当時なんかよりもすっかり人気店になっている様子。

何度行ってもいいんですよねぇ。

そんなこんなで週末は過ぎて行きました。

最近、ホント寒くなってきましたね。
風邪をひかぬよう気をつけましょうね。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



