http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2006・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/05/29 (Mon) 思いつきで書いてます

この間、写真ブログの話しをここでしていたけれど、
今日はその続き。


これからはこんな感じのコンセプトで進めたらなぁと。

カフェブログ
→カフェレポート中心の情報系ページ

写真ブログ
→写真中心のアート系ページ

アポロブログ
→日記系ブログ アイディアや思った事を率直に書くページ 例えるなら「まかない飯」みたいなページ カフェブログや写真ブログには出せない、見てくれがちょっと悪いけどウマイみたいなイメージ

まあ、そんな感じで実現できればなぁと、
思っとります。


今日の昼ご飯はDELIでハンバーガーでした。
たまたま仕事で池袋まで行ったので。
20060529213921



2006/05/28 (Sun) 風邪ぇ

先週、月曜日に風邪を引いてしまって
病院へ行き、薬をもらって

なんとか一週間を終え、
土曜日はずーっと眠ったおかげで

概ね回復しましたが、
まだ喉の腫れが治まらず、

すっきりしません。


早く治ってくれないかなぁ。



今は、音楽聴いたり、
プロモーションビデオなんかを見ながら

ゆっくりしてます。


外へ出かけたいのですが、
風邪なので

あまり無理もできず。



と、言うわけ


今週はカフェ巡りはお休み。
(カフェブログもお休みね)



まぁ、来週以降どのカフェに行くか
探しておくかなぁ。



---
Blogランキング参加中!
応援お願いします(/^-^)/ 
人気blogランキング fc2ブログランキング


2006/05/25 (Thu) 考えている事
今、カフェブログとアポロブログを2つ運営しているのだけれど、
もう一つ、違うコンセプトでブログが作れないかと考え中。

それは
東京の街の写真を題材したもの。

その名も
「トーキョーグラフティー」(仮)

なんてどうでしょう。

なんか、既に他であるかな。
後で調べてみよう。

街の写真がメインだから、カフェブログとも連携だせそうだしー
シナジー効果もだせそう。
1度行って、
2度おいしいみたいな。

最初はアポロブログでやってみますね。


2006/05/22 (Mon) 日曜の夜は

今日も昨日に続き、
ジムへ行ってきました。


運動して汗かくのは気持ちいいね。

今日は運動も終わったし、
カフェで食事をして

帰ろうと思います。


運動後に
ビールを飲んで

ゆっくり食事をする

日曜の夜
ならではのゆったり感


休みが終わってしまう
感傷に浸りながら


このゆっくりとした時間が
結構いいかも。



06-05-21_21-05.jpg








---
Blogランキング参加中!
応援お願いします(ノ^∇^)/  
人気blogランキング fc2ブログランキング


2006/05/22 (Mon) カフェブログ更新しました(*^^)v
apolloが作っているカフェブログです。


お休みの日は渋谷にあるオープンカフェで
ブランチなんていかが?


雨の日はカフェでゆっくりするのもいいかも。


*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
hikicafe
http://cafesuki.blog29.fc2.com/blog-entry-25.html


こちらも宜しくお願いします。

2006/05/21 (Sun) 運動、運動

やっぱ
カラダを動かすって素晴らしい



ヒトも動物だったんだね。

そう、思いました。


おなかも空きました。


ご飯も食べました。



カラダを動かすことは、
ココロにもいい気がしますしね。



さあ、どうぞ。



最近、
近所にスポーツジムがある事が分かりました。


会員制のスポーツクラブだと
とても高いし、


行かなくなってしまうかも。
ってゆう不安もありましたが。


今回は区が運営しているジムがありました。


価格も一回千円未満で利用できるし、
設備もしっかりしてます。


そのメニューは

エアロバイクを15分
ストレッチ
筋トレ
ランニング20分


初めての場合はきちんとトレーナーの人が
親切に教えてくれます。


ちゃんと考えられたメニューで運動すると
カラダが軽くなるよね。


疲れているのに
軽くなった感じ。


たくさん汗をかいて
血行も良くなったみたいで。


肩こりも少し楽になったみたいです。



やっぱ、
運動しないとダメですね。


運動した後はお腹も空きますし。



運動して、
お腹がへる。


当たり前だけど、
ヒトも動物である以上

大事なことだよね。


動物である本能がよみがえる感じ(笑)




↓ジム用の靴を買っちゃいました
DSC00814.jpg












---
Blogランキング参加中!
応援お願いします(ノ^∇^)/  
人気blogランキング fc2ブログランキング


2006/05/14 (Sun) カフェブログ更新しました(*^^)v
私、apolloが作っているカフェブログです。


白が基調の明るい店内
カジュアルなイタリアンが迎えてくれる


インテリアショップ併設のカフェで
ゆっくり食事をして、
春夏物の雑貨を見てみるなんていかがでしょう?


*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
VIA QVADRONNO 青山
http://cafesuki.blog29.fc2.com/blog-entry-24.html


こちらも宜しくお願いします。

2006/05/14 (Sun) 味わう

今日は渋谷で晩御飯。

香港料理の店でした。
粥がメインのお店みたいで中国、東南アジアの屋台料理があります。


頼んだのは、
鶏とカシュナッツの炒め物と
四川風なすの炒め物


DSC00804.jpg




現地の家庭料理みたいな味付け。


ご飯にも
ビールにも合います

最後は
鮭とレタスの粥

優しい味でご飯つぶがなくなるくらいとろとろになっています。

杏仁豆腐もなかなか美味い。


この街には
世界中の料理があるなぁ
と、実感。



食べ物って、
多様性が求められる物だよね。

栄養価が高ければ
それでいいって訳でもないし。


ファーストフードやファミレスみたいに
画一的な料理はうんざりだから。


いろんな場所で
いろんな人が作った
いろんな味の料理


味わうってのは、
その多様性を楽しむ事なのかもしれない。








---
Blogランキング参加中!
応援お願いします(ヘ。ヘ)  
人気blogランキング fc2ブログランキング

2006/05/13 (Sat) 土曜のランチ

今週は連休明けで、
ボヤっとして気の抜けた一週間でしたね。

気温の差が激し過ぎて
風邪を引くのがもってこいの
コンディションとなっています。

なんとか風邪を引かないよう
耐え忍んでおります。

皆さんもご注意ください。

せっかくの土曜日なんですが、

雨。

寒いような
張り付く感じが

なんとも嫌ですねぇ。

そんな日は
美味しいランチでも食べに行って

あったかいコーヒーを飲んで
ゆっくりしたいもんです。

では、そうゆう事で
癒しを求めて

いってきまーす(^0^)/


2006/05/11 (Thu) またまたぁ
おはようございます。

またまた朝からモブログです。

京浜東北線が信号トラブルで止まっています。

山手線に乗ったのはよいのですが
混雑した影響で

僕のipodの選曲が勝手にシャッフになってしまいました。

あらゆる角度から圧力がかかる為

ipodのボタンにも圧がかかり

勝手にシャッフルになってしまった

と、思われます。

ネタはこのくらいにして。

ホンマ混みすぎやで。


2006/05/08 (Mon) 連休あけ
分かってはいるけれど、
やっぱり休みボケ。

なんとなく眠いし。

やっと、
東京の街も普段の姿に戻ったみたい。

ヨレたスーツの人達や
電車で爆睡している学生。

やっぱ
みんな他人に無関心だわ。

またいつもの毎日が
はじまるねぇ。

今日は早めに眠るか。


2006/05/07 (Sun) GW最終日


GW、いかがお過ごしでしょう?

家族それぞれが東京に遊びにきたので、
近所のレストランバーで食事をしたり、

我が家で2次会をしたり、


東京案内をしたりと、

長いような短い連休となりました。



今日は以前録画しておいた音楽番組を見ながら、
ゆっくりしております。



最近、番組を見て思うのだけれど
日曜の昼間は情報バラエティーみたいな番組が
多すぎるー。

知ってるニュースについて、
あーだ、こーだ言うのだけれど、
深くもないし、
情報自体が新鮮で精度が高いわけでもない。。



音楽番組っていいなって。


ゲストのトークと音楽。
シンプルな構図だけれど、
音楽じゃ表現できない部分や歌手の人柄も分かるし。


その時の流行も分かるし。


こればっかりは、
ネットより地上波の方が優れております。



音楽番組って、
ながら見できるからいいよねぇ。



こうやって、
ブログを書きながら・・・



PCで録画して溜めておくのは、
やっぱり便利。




あ、そうだ
夕方にでもゴルフの練習にでかけようっと。


その時間には空いているだろうし。








---
Blogランキング参加中!
応援お願いしますヽ(^。^)丿  
人気blogランキング fc2ブログランキング

2006/05/07 (Sun) 初バトン

初めてこの手のものが回ってきました。
ちょっと面白そうなのでやってみます。


それではどうぞ。



「オロナミンC CMバトン」

1、もしも私が校長先生だったら?

「ゼニ」という授業を作ります!!
講師はホリエモン
第1回:成り上がりとは

2回目は村上世彰さんです・・
「ファンドとは・・」


2、もしも私が新聞記者だったら?

自分が所属する新聞社をスクープしてしまう・・


3、もしも私が医者だったら?

手術は怖いので、最先端の医療技術に頼る。


4、もしも私が作家だったら?

書いている途中で飽きてしまう・・


6、もしも私が芸能人だったら?

早い段階で渡米してしまう。


7、もしも私が人形だったら?

マネキン。
遠くを指差してます。


8、もしも私が魔法使いだったら?

全力でホイミを習得する。
そして戦士に転職します・・


9、もしも私が探偵だったら?

3分で解決するか、迷宮入りかのどちらかだ。


10、もしも私が戦士だったら?

ホイミを習得するまでは、
ホイミンが相方だ!
チカラではなく、技で倒すのだ。


11、もしも私が占い師だったら?

自分を占ってしまう。


12、もしも私が宇宙人だったら?


宇宙船を高値で売却してしまう。
(地球に永住)


13、回す人。

知穂殿、頼みます。



漢字がニガテなので漢字バトンは割愛させていただきました。





---
Blogランキング参加中!
応援お願いします(ヘ。ヘ)  
人気blogランキング fc2ブログランキング

2006/05/03 (Wed) もんじゃ


GWという事もあって、兄貴が東京へ遊びに来ました。

晩御飯を一緒に食べる事になりまして、
ビールが好きな事もあって

もんじゃを案内する事にしました。


当然、もんじゃは初めて。



月島には数多くのもんじゃ屋さんがあるもののGWなのでどこも混んで、行列ができる程です。






そんなこんなで、ようやくもんじゃにありつけました。



やっぱ、この食べ物は文化なんだなぁと。


もんじゃそのものの味たけではなくて、作る過程と東京で食べるというロケーション。


京都で食べるってのも、また違う気がするし。


やっぱ月島で食べてこそなんだねぇ。




ビールを飲みながら、
ちびちびコテを使って食べる

そんな感覚がいいね。


20060503232438



2006/05/01 (Mon) カフェブログ更新しました(*^^)v
私、apolloが作っているカフェブログです。


カジュアルでザックリとした雰囲気が
いかにも下北沢らしい

古着やカジュアルウェアのショップが並ぶ
そんな下北で見つけた手作り感溢れるカフェ。


そんなカフェで食事をして、
春夏物の服を探しにいくなんでいかがでしょう?


*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
cafe cup bearer
http://cafesuki.blog29.fc2.com/blog-entry-22.html


こちらも宜しくお願いします。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



