http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2006・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/03/27 (Mon) 花見
桜、桜、桜。


やっぱ春は桜だね。



隅田川沿いの桜を見に行きました。


ソメイヨシノ以外の種類の桜もあって、
楽しめました。



DSC00510.jpg



DSC00490.jpg



DSC00509.jpg



DSC00502.jpg



DSC00489.jpg









そんな東京桜日和。










---
ランキングはじめました
人気blogランキング fc2ブログランキング


2006/03/21 (Tue) WBC 野球世界一




野球観戦ってこんなに楽しかったっけ?






プロ野球ってのは、
日曜の夜にビールを飲みながらのんびり見るイメージ。




高校野球ってのは、
お盆休みに帰郷した際に家族みんなで見るイメージ。








やっぱり野球ってのは、
他のスポーツと違って日本の生活シーンに浸透しているけれど、





やっぱり、他のスポーツと違う。







それってオリンピックがあんなに熱くなれるのも
国籍をつけて参加しているからだと思う。








ナショナルチームで世界一を戦う
このシンプルな目的は皆の心を熱くしたんだと思う。






もっと、
野球でアジアや世界とつながりを持てればいいのにね。








特に、アジアの国々と。









とにかく、
見ていてワクワクドキドキでした。
選手の皆さんありがとう。




クラブチームに戻っても頑張ってくださいね。








2006/03/20 (Mon) 春到来!

春だ。春が来た。


やっと暖かくなって、
春を実感する今日この頃。



花粉が舞って、
花がムズかゆいのはご愛嬌ということで。




皇居の周りを一周してみることに。




「Spring」とはうまく言ったもんで、
ワクワクするもんね。



東京駅から「丸ビル」で腹ごしらえ。
<その内容は「*カフェが好き*~東京カフェ案内~」で>


丸ビルではキレイなチューリップが咲いていました。

DSC00439.jpg


DSC00440.jpg




近くの花壇にもお花が咲いています。


DSC00474.jpg



DSC00450.jpg



DSC00451.jpg




桜はまだかな~、と思いきや、
なんと、満開の桜も。


DSC00472.jpg



DSC00456.jpg





今日はそんな東京春日和より。





---
ランキングはじめました
人気blogランキング fc2ブログランキング




2006/03/16 (Thu) 残業

久々にこんな遅くまで残業。

今、帰っているところなのだけれど

ひどい雨。

気分を変えようと

ipodの音量を上げて

こないだ買った
アジカンのCDを激しく鳴らして

う~ん、
それにしても激しい雨だなぁ。

こんなに湿って
淀んだ空気。

ベタベタと肌に張り付く感触。

曇った窓から見える景色。

生温いけど、
肌寒い。

春はすぐそこだ。

今年は桜が何回見れるかな。


2006/03/13 (Mon) カフェブログ更新しました
私、apolloが作っているカフェブログです。


一度、席に座ってしまえば
もう離れられない。

お手本にしたくなるような雰囲気の良さ。

ついつい長居してしまう、
そんなカフェです。


*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
宇田川カフェ
http://blog.livedoor.jp/cafe_suki/archives/50520382.html

こちらも宜しくお願いします。

2006/03/12 (Sun) 今日はカフェで晩御飯

今日はオフ。

特に予定は入っていない。



そうそう、

昨日、またフットサルをやりました。

とてもいい天気。

ビルが立ち並ぶ中、
ひっそりと駐車場の上にあるコートで試合は行われました。


今回はミックス大会ということで女性陣と一緒にチームを組んで参加。


なかなか思うように、
パスが繋がらなかったり
ゴールが決まらなかったりと

まだまだ未熟な点がありましたが、


何より青空の下で体を動かす事が楽しいです。



今日は昼過ぎに起きて、
録画しておいた番組を見ながら、
ごろ寝。

夕方から買い物へ出かけ
今は近くのカフェでご飯。


カレーがとても美味しくてビックリ。

コクがあって
まろやか。


本屋で買った
「東京カレンダー」を見ながら
表参道ヒルズを研究中。


近いうちに行ってみたいなぁ。



06-03-12_18-47.jpg





2006/03/10 (Fri) LEXUS
DSC00389.jpg



レクサスがメルセデスやBMW、
アウディなどのブランドとどう違うのかと。



見た目や質感は確かに、高級車である。


でも、プレミアムカーとは違う。


何かが違う。



それは、
今までのアリストであったり、

トヨタでやってきた事との違いがよく分からない点にも
あると思う。



でも、
アメリカへ持って行けば売れそうな気がする。


それは、


燃費であったり、

品質であったり、

ハイテクなイメージだったり、

(ドイツ車に比べると)
あの「ゆるい」デザインだったり。


他のヨーロッパ車にはないプレミアムさを持っているのだろう。




(ヨーロッパのプレミアムブランドと比べて)
今のレクサスに何が足りないのかというと、


伝統であったり、


他には真似のできない個性。


といったものじゃないんだろうか。




レクサスは
他にはない個性が強力に求められているんじゃなかろうか。



日本では低燃費や高品質は当たり前な訳だし、
競合がGMなどのアメリカのメーカーではなく日本のメーカーって事で市場も違うし。




やっぱりトヨタ御家芸のハイブリットの投入で、
「ハイテク」という他にはない個性で大きく飛躍するんじゃないんだろうか。



ハイブリットのプレミアムカーが出れば、
かなり先進的だね。






って、
後1年や半年もすればでるんだろうけど。







2006/03/08 (Wed) フットサル

今日は、仕事が終わって8時半からフットサル。

久々の激しい運動。

仕事の疲れと違って、
カラダを動かした後の疲れは
しんどいけれど、

さわやか。

やっぱ、
頭ばっかり使って
カラダを動かさないと
ストレス溜まるしね。

今日は一点決めれたし
ゆっくり眠れそう。


2006/03/08 (Wed) 渋谷にある昭和。
ここは何処(?)


DSC00408.jpg




ホント、
渋谷の街にこんな場所があるなんて信じられない。


昭和です。
ジブリ映画並の。


「まっくろくろすけ」がでてきそうな雰囲気を出しています。


DSC00398.jpg




どじょうを食べさせてくれるお店なのだけど、
みなさん、どじょうって食べたことあります?


オーダーしたのが、柳川鍋。


DSC00400.jpg



どじょうが少し泥臭い感じなのですが、
卵とごぼう、少し甘めのダシが、
ビールと合います。


DSC00401.jpg


DSC00402.jpg




タイムスリップした様な感覚が、
そこにあります。


DSC00405.jpg





「どぜう」の提灯がなんともキュート。


DSC00407.jpg




今日は昭和な東京日和。




2006/03/05 (Sun) カフェブログ更新しました。
私が作っているカフェブログです。

今回は都庁最上階でランチ。
新宿の真ん中で東京を一望。


*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
Bar T.R.N. ラ・テラッツァ・サバティーニ
http://blog.livedoor.jp/cafe_suki/archives/50520371.html

こちらも宜しくお願いします。

2006/03/05 (Sun) 晴れ晴れ

天気がいいと気分もいいですね。

あんまり天気がいいので、
急遽、お台場へ行く事にしました。


ゆりかもめに揺られて。



風が少し冷たいけれど、
なんとも気持ちがいいね。





お台場ってトコは、
ホント新しい街。

未完成な感があるけれど、
まだまだ発展しそうな感じもします。



少し(人工的に)作られた感があるけれど、
海を眺めるのもいいです。




DSC00392.jpg





このあたりは倉庫街になっていて、
ちょっと違った雰囲気。



DSC00368.jpg






今日はこんな東京日和。





2006/03/04 (Sat) いってきまーす!

うわぁ。

スゴイよい天気。
こんな日はどこか景色のよい所へ行きたいね。

昨日までの鉛色の空が嘘のようだし。

海でも見に行こうかな。

いざ、お台場まで。


2006/03/02 (Thu) 久々のモブロク
おー。
はやい、早過ぎる。
もう3月入ってんじゃん。

そして明日は金曜。
もう週末か。

早送りで再生しているビデオの如く
毎日が過ぎてゆきます

まあ、なんだかんだ言って
充実しているからよいのだけど。

物凄い速さで過ぎてゆく毎日だけれど、
使い捨ての日々にはしたくはないのだ。

常に次に繋がる動きで少しずつ差をつけていきたいな。


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



