http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2006・01

<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/01/29 (Sun) カフェブログ更新しました。
ワタクシ、apolloが作っているカフェブログです。

今回は和カフェ。

抹茶パフェにとどまらず、
茶飯(チャーハン)や茶そばのランチメニューも充実。

モダン和空間へようこそ。


*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
京はやしや
http://blog.livedoor.jp/cafe_suki/archives/50433969.html


こちらも宜しくお願いします。

2006/01/29 (Sun) 嘘
今日はなんとなく、
思った事を

最近、よく思うのだけど、嘘やそれに近いものが目立ってしようがない気がする。

粉飾にしても、偽造にしても。

輸入牛肉に背骨が入っている事にしても。

「嘘つきはどろぼうのはじまり」
と、言うけれど

そんじょそこらの「どろぼう」なんかより、タチが悪いでっせ。

そりゃ、「どろぼう」なんかより「オレオレ詐欺」の方がはるかに楽でリスクも低いんだろうけど。

思うのは、
言葉でいうのは簡単だけど、信用とか仲間ってのはお金で買うことはできないのだなぁと。

お金は手段であって、目的ではないハズなのだけれどね。

じゃあ、今日はここまで。

2006/01/26 (Thu) 流行に乗ってみた
ホント、流行ってますねー。

インフルエンザ、
および、
風邪。

今日、会社を抜けて病院へ行ってきたさ。

インフルエンザじゃないかって、ビクビクしながら。

鼻にながーい綿棒をつっこまれ、
検査、検査。

10分ほどで結果は出るそうで、
まだかまだかと待っていたら、、

どうやらインフルエンザではないとの事。

でも、熱が37.2ほどあったけどね。

メーカーとの打ち合わせに顔をだし、
家に帰る僕だ。


2006/01/22 (Sun) スノーボードへ


会社の同期と共に泊りがけで新潟まで。


男女あわせて20名。
レンタカーや各自のクルマで出かけることに。


大学サークル的な雰囲気がワクワクさせる。



さすが新潟。
雪がたくさん。雪、雪、雪。


大学以来(3年ぶり)で最初は感覚がなかなかつかめなかったけれど、
1、2時間もすれば慣れてきました。


そのスキー場はとても大きくて、
長いコースは2000mなんかもありました。


ゴンドラで山頂付近からふもとまでは一気に滑り降りるのが最高。


ゲレンデが広いので、
かなりのスピードで雪山を滑り抜けるのが気持ちいい。


一枚の板とカラダで重心移動させながら、
ターンしていく時に感じる一体感が好き。


久々なので筋肉痛は避けられませんが。


たまにはウィンタースポーツもいいですよ。



DSC00265.jpg



DSC00263.jpg



DSC00275.jpg


2006/01/21 (Sat) メガネ出社

朝、


顔を洗い


そして、


髭を剃って


コンタクトを洗って


片目ずつ入れて。



そして、

コンタクトのケースと

手を洗う





あれ?




なにやら違和感が。




バランス感覚が狂ってしまっているような。


んー。。


なんだろう。



え? !???



右目が見えにくいな。



うまく入ってないのかな?




あれあれ?


ないよ。




そんなハズは、、、




そんなこんなでたぶん、

寝ぼけていたせいでコンタクトは入っておらず、


洗面所へ流れてしまっていたのでした。。




使い捨てちゃううんやぞ~~。





今日、会社でなんど説明したか。




DSC00258.jpg


2006/01/20 (Fri) citroen C4 COUPE



ビルの中が
たまたまショールームになっていたので。


やっぱり国産車とは違います。


遠くから見てもシトロエンだと分かるデザイン。


インパクトのあるデザイン。



良くも悪くも個性的。


好きになってしまうと、
とことん愛してしまいそう。


そんな魅力を持ったクーペでした。



もうちょっとで、
やけどするところだったぜ(照笑)





DSC00231.jpg



citroen C4 COUPE
http://www.citroen.co.jp/products/c4/index.html

2006/01/16 (Mon) X-BOX 360 LOUNGE



青山近辺をぶらりと歩いていると発見。



目立つ、目立つ。



当然ゲーム機のショールームなのですが、
そんな感じよりもむしろ、


「カフェっぽい」です。


ランチメニューもあるみたいで。


空から降ってくるような、
「X」のインテリアデザイン。



中には、
リビングルームをイメージした空間もあります。


やっぱ、
畑違いの何かがコラボするとインパクトがあるんだな。


DSC00227.jpg


2006/01/15 (Sun) カフェブログ更新しました。
apolloが作っているカフェブログです。

杏仁豆腐が美味しすぎ。
中国茶とデザートの相性抜群。


*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
Qi Lin Sweets & Tea
http://blog.livedoor.jp/cafe_suki/archives/50391948.html


こちらも宜しくお願いします。

2006/01/15 (Sun) デジカメ買いました
DSC-T9
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/






「手ブレ補正 × 高感度」

ってのがうたい文句。


まあ、そんな事よりも使って見た感想を。


まず、電源オンがスライド式なので、
「撮りたい!!」
と、思った時に電源が入っていることが素敵です。


そして、撮るだけでなく、
見るに関しても素敵な機能が。

音にあわせて、
撮った写真が映像となって表示されるんです。


これがかなりカッコイイ。

パターンが何種類かあって、
自分がとった写真をカッコよく見る事ができる。

ひとに見せてあげるときもしかり。


P1030054.jpg



マシンのスペック云々よりも、
使う人の楽しみを増やすという意味では、
よくできているな。と思います。

独りよがりになりがちだと感じるソニー製品ですが
この点は素直に良いと認めます。


手ブレ補正は室内などの撮影で威力を発揮しますし。


カフェレポートのデジカメとしては、
最適と言えます。


スタイルもシンプルですが、
よくできた作りだと思います。




さあ、撮りまくるぞ。


P1030056.jpg


2006/01/11 (Wed) 銀座で買い物
かっこいいシャツがあったので、
2枚買いました。

DSC00217.jpg



黒っぽいのと、
白っぽいの。


DSC00220.jpg



ストライプに柄が入った感じの。


僕が好物とする
色柄です。

基本的に、ストライプと花柄は好物ですから。


「おっ!」と、思い購入しました。







さて、ドコで買ったでしょう?











答えは・・・・




DSC00197.jpg









そう、UNIQLO銀座店です。



なーんだ。とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
このシャツは銀座店限定企画商品なのです。



まあ、それに乗せられて思わず買ってしまいましたが。
素直にカッコイイデザインだと思います。


気になる値段もgoodプライス。

\2,990-



スゴイね、柳井社長。

ユニクロのまわし者ではありませんが、
これはみなさんに伝えておきたくて。


銀座に来られた際は、
よってみる価値ありですよ。



2006/01/10 (Tue) バーゲン
今日は仕事のお残しがあったので、
ちょちょっと会社へでかけました。


その帰りに新宿まで行って、
バーゲンへよっていくことに。


と、いうか本来はジャケットに似合う
パンツを買いたかっただけなのだけれど。


多くの冬物が半額になっていいました。


秋物と思われるジャケットも半額になっていたので、
思わずかってしまいました。


スーツもいつもより安くなっていたので、
こちらもお買い上げ。


後、気になる柄のシャツを見つけたので。。
買っちゃいました。


これ以上ここに居ると、
余分なものを買ってしまいそうでしたので、
お店をでることにしましたが。


バーゲンのおかげで
目的のパンツは置いてませんでした。。
(冬物ばっかりでした。)


帰りに違うお店でゲットしましたが。



まだまだ、アタマの中はお休みモード。


そろそろ切り替えないとなぁ。


今日はゆっくり眠るか。


花柄にうっすらストライプがっ。
こりゃ、ゲットするしかないでしょう。
花柄&ストライプが好物の僕としては。
DSC00222.jpg


DSC00224.jpg


2006/01/09 (Mon) 銀座へおでかけ
日本屈指の高級ブランド店やデパートが集まる場所。

DSC00195.jpg



セレブにとっては外せない街なのかもしれない。


裏通りを歩けば、
高級外車のオンパレード。


変わった建物や、
キレイなインテリアのお店がたくさん。


高級ブランド店には、
ドアマンがいて来客者を
エスコートしてくれます。


そんなセレブな雰囲気もたまにはいいかも。


そんな銀座の街でランチをしました。

DSC00188.jpg




ミネストローネ
DSC00183.jpg


DSC00187.jpg



2006/01/08 (Sun) カフェブログ更新しました。
なんかだか、おしゃれをして出かけたくなるようなカフェでした。

今回紹介するカフェは、

*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
IXC. CAFE
http://blog.livedoor.jp/cafe_suki/archives/50369556.html


また、少しずつ増やしていきますので宜しくお願いします。

2006/01/08 (Sun) 正月ドライブ②
そして次は


「彦根城」


城好きではないのけれど、
やっぱ迫力がよいです。


夕日と空の色がきれいです。


DSC00131.jpg


DSC00138.jpg


DSC00124.jpg


DSC00144.jpg


2006/01/06 (Fri) 休みボケ
休みボケが抜けないわ~(笑)


なんでこうもカラダが動かないんだろう。

まさにアスリートがブランクを空けてしまったかのような、
そんな感覚に近いのかもしれない。


うまく切り替わらない。


働いてご飯を食べているから、働くより仕方がないんだけど。


さて、仕事始めも終わりました。
こっからまた、飛ばしていくか。


2006/01/01 (Sun) 正月ドライブ①
フラフラと、成り行きで。


ナビでいろいろ見ながら、
滋賀方面へ。



辿り着いたのが、


「百済寺」


(聖徳太子の御願によって創建されたそうです。)


なんだか有名そうなお寺だそうで。



ひっそりとしているけれど、
とても趣きがあってよいです。






DSC00090.jpg


DSC00076.jpg


DSC00106.jpg


2006/01/01 (Sun) HAPPY NEW YEAR!!
あけましておめでとうございます。


はじまりました。2006年。
さて、どんな年にしよう。


毎年、繰り返すこの会話。


うーん。


やりたい事はたくさんあるけれど、
貪欲に新しい事に取り組んでみたいです。

(めっちゃ、抽象的。。。)


ま、カフェブログの繁栄を祈って。







DSC00151.jpg


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



